Cパート:東映こねたまつり】

 

鈴神:「東映こねたまつり!」

鈴村:「このコーナーでは、毎回お題にそって、リスナーの皆さんから新鮮で斬新な

   「ネタ」を募集します。今回のお題は、【東映ヒーロー学園あるある】です。

    今日はたっぷり時間ありますから。それではおいしいネタ、にぎっていただ

    きましょう!」

 

☆ラジオネーム[モジャンボット]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]

⇒「いざという時のために校舎がロボに変形する仕様になっている」

 

神谷:「でしょうね!」

鈴村:「ま、なってるでしょう。古くはねターボビルダー、ターボレンジャーのね、

    車がいっぱい収納されてるんですけど、それがゴォーってそのまま立つ。あ

    とはファイブマンのマックスマグマですね。おもちゃが大変なことになった

    でお馴染みの。」

神谷:「まあまあ校舎ぐらいロボにしますよ、やっぱりね、中に日下さん入りますん

    でね、頑張りますよ。続きまして」

 

☆ラジオネーム[カレー屋で猫と二人]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]

⇒「二ノ宮金次郎像ではなく、グラサンを掛けている嵐山長官像が置いてある」

 

鈴村:「笑 じゃあ、嵐山長官の画像見てみましょう」

神谷:「あぁ、いいですねぇ」

鈴村:「良いですね」

神谷:「岸田森さん」

鈴村:「岸田森さんですね、怪優と言われた」

神谷:「最高ですね。」

黒田:「全然違うんですけど!」

神谷:「どうなってんだ頭、19分け?」

鈴村:「そうですね1:9分けですね」

黒田:「1:9分けなんてあるんですか」

鈴村:「岸田さんといえば、全部こだわって演出される方で、おそらくこの髪型とか

    そういうのも全部自分で作ったと思いますよ。」

黒田:「すごい」

鈴村:「凄いこだわる方だから、ご自分でね、本書いたり演出されたりする方ですか

    ら。」

神谷:「ロン毛の1:9分けって今見ると凄いインパクトあるよね。」

鈴村:「笑 正直さ、悪役っぽいよね嵐山長官って。」

神谷:「そのイメージ強いんだよなぁ」

鈴村:「オープニングでさ、椅子に座っててグルって振り返るシーンがあるんですけ

    ど、そのシーンが」

神谷:「嵐山長官とガッチャマンの南部博士は、悪役にしか見えないんだよね。」

鈴村:「そうなんだよね。」

黒田:「これは、良いものですか?」

鈴神:「良いものですよ!」

鈴村:「あの~これからサンバルカン見る方のために、ネタバレになるかもしれませ

    んけど、決して最後まで裏切りません嵐山長官は。」

黒田:「そうなんですね」

神谷:「全然大丈夫、ショウ・ロンポーと同じポジションです、司令官ですから。」

鈴村:「サンバルカンは戦隊史上珍しい女性の戦隊がいないんですよ、その代わり嵐

    山長官の娘がいるんです。娘さんがいろいろちょっとセクシー担当をやって

    るんです。」

黒田:「え~そうなんですね」

神谷:「結局3人だからね、サンバルカンだからね、イーグル、シャーク、パンサー

    ですよ。」

鈴村:「そうですね」

黒田:「嵐山さんからそんな素敵な美女が」

神谷:「この人から指令されるわけですよ」

鈴村:「基地はサファリパークの地下にありますからね。」

鈴神:笑

黒田:「なんか1:9分けをフゥ~って、壊したくなる」

神谷:「フゥ~ってやったところで、てっぺん薄くないから。」

鈴村:「びっしりです」

神谷:「大丈夫です」

黒田:「びっしり」

鈴村:「さぁ、次行きましょうね」

 

☆ラジオネーム[しゃるもん]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]

⇒「運動会のことを「スーパーヒーロー大戦」と呼ぶ」

 

全員:笑

黒田:「めっちゃいい」

神谷:「そうだろうね、これ上手ですね」

鈴村:「何組?みたいな話、この間もしましたけど、紅組がやっぱ強いですね。」

神谷:「通称ね。スーパーヒーロー大戦やってるらしいよ、あ~またその時期か

    い?っていう。」

鈴村:「でも途中で「空がおかしいぞ」みたいなことに、なんか次元が変わったりし

    て、敵が出てきたりするはずです。」

神谷:「これ大変ですね、はい続きまして」