★第258回レポート

 

OP】 

鈴村:「トーク!ケンイチ!無敵のパーソナリティ トークケンイチ!」

神谷:「ボイス!ヒロシ!魅惑のボイススター  ボイスヒロシ!」

黒田:「キュート!アヤコ! 最高のアシスタント!キュートGIRL!」

全員:「ベストマッチ!さあ、実験を始めようか。特撮戦隊、仮面ラジレンジャービ

    ルド!」

 

MBe The One】/PANDORA feat. Beverly

 

鈴村:「こんばんは!鈴村健一です!」

神谷:「こんばんは!神谷浩史です!」

黒田:「こんばんは!黒田絢子です!今回の名乗りは、ラジオネーム[りゅーか]さ

    んの投稿でした。

 

【みなさんラジレンは!今からビルド楽しみですね~】とのことです。

 

黒田:「そして、お聴きいただいているのは、仮面ライダービルド主題歌、PANDORA

    feat. Beverlyで、【Be The One】です!」

鈴村:「ね、ビルドが始まっておりますけど、ビルドが始まったという事は当然、エ

    グゼイドが終わったという事でございますけどね、終わりましたな~」

神谷:「終わりました。」

鈴村:「ちょっとメール読みましょうか。」

 

☆ラジオネーム[マーズホーク]さん

ずっとクライマックスだったエグゼイドも惜しまれつつ、最終回を迎えましたね。

かと思えば、放送後に驚きの続報が! Vシネマで仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザーエンディングとして、仮面ライダーブレイブ&仮面ライダースナイプ、仮面ライダーパラドックスwith仮面ライダーポッピー、仮面ライダーゲンムVSレーザーの3部作の上映発表されましたね。

この予告の冒頭、誰しもがツッコミを入れたかと思います。『我々は忘れていた、あの男が全ての悪の根源である事を…』私はつい突っ込んでしまいました。

いやいやいや、あんな濃い悪役忘れるわけないでしょう?と、みなさんもこの発表についてご感想があれば聞かせてください。

 

鈴村:「まだまだ終わらせる気はないです」

神谷:「そういうことなんですかね?」

鈴村:「そういう事なんでしょう、凄いですね。」

神谷:「いや、楽しみですよ」

鈴村:「どうなるのかね?なんか終わったような終わってないような話でしたよ、最

    終回としては。ゲーム病自体はまだ根治してませんみたいな世界観だったん

    です。」

神谷:「そうだね」

鈴村:「で、失われた人たちがいて、クロニクルで戦った人たちがね、あの人たちは

    まだデータのままですから、それが復活するまでのドラマっていうのをやる

    んじゃないかと、勝手に僕は思っている」

神谷:「なるほど、そういうことなのかね?」

鈴村:「わかんねーけどな、でもそこを昇華しないとさ、なんかすっきりはしない終

    わり方だったよね。」

神谷:「トゥルーエンディングっていう劇場版があったじゃないですか、それとは別

    に何か用意してある?」

鈴村:「ってことでしょう。」

神谷:「どういう時間軸の話ですかね?」

鈴村:「後日談なのかな?わかんないけどね、知らない、これ想像ですよまだ。まだ

    まだ続くということでビルドとともに一緒に応援していただければと思いま

    すけど、ビルドは凄いねまた、ベストマッチがいろいろあるんですよ。」

黒田:「ほんとですねぇ~」

鈴村:「今、ウサギと戦車でしょ。で、なんか発表されてたのが、ゴリラとダイヤモ

    ンドありましたね。その後もどんどん出るっぽい。」

神谷:「いやぁ~これは… 全然まだ言えないやつでしょ?」

鈴村:「言っちゃいけないやつ。」

神谷:「言っちゃいけないんでしょ?」

鈴村:「とんでもないみたいな顔してる、ここにあるんですけどね。」

神谷:「いや、ありますよ。」

鈴村:「結構なね」

黒田:「言っちゃいそうだった」

鈴村:「言っちゃいそうだったよね?」

神谷:「結構な数出るっていうのもダメなんじゃないの?もしかしたら。それはい

    い?それはいいんだ。」

鈴村:「それはいいよ。」

神谷:「あっ、そう。すげー出るよ!」

鈴村:「すげー出るな!さぁこれを聞いているお父さんお母さん、頑張れ!!」

全員:笑

鈴村:「ということで、今夜も俺たちはマイクの前で、戦う君を応援するよ!「僕た

    ちパーソナリティは決して忘れません。どんな事があっても諦めません。い

    つか必ずみなさん全員の笑顔を取り戻したいと思っています!」

神谷:「さぁ、ラジオを始めようか。」

鈴村:「それではそろそろ始めましょう」

神谷:「『東映公認』!」

鈴村:「『鈴村健一』!」

神谷:「『神谷浩史の』!」

鈴神:「『仮面ラジレンジャー』!!」

神谷:「今夜も、ラジオの前で」

鈴神:「ぼくたちと握手!!」