☆ラジオネーム[ヒキドキムライ]さん

鈴村さん、神谷さん、GIRLSさん、ゲストの渡辺さん、こんばんは。

渡辺さんが手がけた曲で、僕が印象に残っているのは、『Wish in the dark』です。戦闘シーンでの疾走感があって、とてもかっこいいです。歌は仮面ライダークロノスの檀正宗を演じている貴水博之さんが歌われていますが、この曲の制作エピソード、是非お聞きしたいです。

 

神谷:「accessじゃん!」

鈴村:「そうですよね、これどうですか。」

神谷:「超テンション上がる奴ですよ、僕的には。」

鈴村:「僕ら的にはテレビ見てると、いよいよ歌ったなって。」

神谷:「社長めっちゃ歌うまいな、そりゃそうだ~みたいな。」

鈴村:「僕ら的にはそうですけど、どうでした?レコーディングとかそういうのはど

    うだったんですかね。」

渡辺:「そうですね、僕、学生時代から小室さんと並行して浅倉さんと貴水さんの

    accessも凄く好きで、そんなボーカルの貴水さんとお仕事できて、ボーカル

    録りとかご一緒させていただいたんですけど、感動しましたね。」

神谷:「感動するんだ。」

鈴村:「感動もしたけど、緊張もしたんじゃないですか。」

渡辺:「そうですね、緊張もしましたね。」

神谷:「どういう感覚なんですか?」

神谷:「俺の作ったメロディを歌っている!って、全く俺らないじゃん、そういう感覚

    とかって。」

鈴村:「確かにな」

渡辺:「アレンジの音だったりとかを「これいいね」とか言ってもらえると、「あざ

    ~っす!」みたいな、ピンとしちゃいます。」

鈴村:「ピンとしちゃう、すごい。完璧だもんね。これ主題歌ぐらいの勢いを感じる

    もん。」

神谷:「これがテレビから流れてきた瞬間、すげーテンション上がったもん。」

鈴村:「しかもさ、完全にラスボス街道まっしぐらでさ、芝居もどんどんどんどん

    こってりになってるからさ、相乗効果ですごいことになってる。」

神谷:「どうしたんだ…?と僕は思ったんだよね。オンエア見た時に。」

鈴村:笑

神谷:「どんどん歌と乖離していく感じが笑」

鈴村:「ものすごくねっとりお芝居されるんですね、面白いよね。貴水さんとのお仕

    事はいい経験なんですよねきっとね。」

渡辺:「はい、貴重な経験でした。」

神谷:「素晴らしいですよ、本当に。番組では、皆様からのメール、お待ちしており

    ます。現在募集中のテーマなど、くわしくは番組公式ホームページやアメブ

    ロをチェックしてください。特撮にまつわるおたより、ふつおた、どんどん

    お送りください」

 

ED】【YO_SO_LO !】/仮面ライダーガールズ

 

秋田:「さて、今夜は、発売中の、仮面ライダーガールズのサードアルバム

   『invincible』より、【YO_SO_LO !】を聴きながらお別れです」

 

鈴村:「番組ではリスナーの皆様からのメールをお待ちしております。アドレスは、

    すべて小文字でtoei@joqr.netです。お便りの宛先はこちら。郵便番号105-

    8002文化放送『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』それぞ

    れの係までです。

    さて、今回はゲストとして、作曲家の渡辺徹さん、ラガーにお越しいただき   

    ましたが、渡辺さん、いやラガー、いかがだったでしょうか?」

渡辺:「普段、音でいろいろ表現することをばっかりやっているので、制作秘話とか

    をお話しさせていただく機会は初めてで。」

鈴村:「そうなんですか、初めてのラジオだったと伺いましたよ。」

渡辺:「ありがとうございます、ド緊張です。」

神谷:「いろんな話を聞けて、凄く楽しかったです。」

鈴村:「俺、そうとう楽しかった。もっとこういうラジオやりたいと思うきっかけに

    なったんで、ありがとうございます。また、ぜひね、遊びに来てもらいたい

    ですし、仮面ライダーの楽曲も何かの形で今後も関わっていただきたいなと

    個人的には思っていますんで、よろしくお願いします。

神谷:「編曲っていう才能も特殊だなと思っていて、その話もすげー聴きたかった

    なぁ。」

鈴村:「そうだね、また聴きたいね、ほんと編曲で全っ然ちゃうからな。上がってき

    た曲が編曲でギュン!と変わって、うわ~!!!にあることいっぱいありま

    すから、いや~面白かったです。本当にありがとうございました。」

渡辺:「こちらこそ。」

神谷:「またぜひいらしてください。」

 

鈴村:「ということで、今回はここまで。お相手は、鈴村健一と」

神谷:「神谷浩史と」

秋田:「仮面ライダーGIRLS 秋田知里と」

渡辺:「ラガーこと渡辺徹でした」

神谷:「『東映公認』!」

鈴村:「『鈴村健一』!」

神谷:「『神谷浩史の』!」

鈴神:「『仮面ラジレンジャー』!」

鈴村:「次回もラジオの前で」

鈴神:「ぼくたちと握手!!渡辺さん いや、ラガー、ありがとうございました!」

神谷:「そこ言うんだ!笑」

渡辺:「こちらこそありがとうございました!」

鈴村:「ラガー」