Bパート:メール&トーク】

鈴村:「改めまして、パーソナリティの鈴村健一です!」

神谷:「改めまして、パーソナリティの神谷浩史です!」

井坂:「改めまして、アシスタントの井坂仁美です!」

神谷:「さて、今回の特撮にまつわるおたよりのテーマは、話題の尽きない宇宙戦隊

    キュウレンジャーについてでーす。」

井坂:「はい、

 

☆ラジオネーム[Zen]さん

鈴村さん、神谷さん、お当番GIRLSさん、ラジレンワ!劇場版 宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲の公開が85日まであと僅かですが、劇場限定発売のドラマCD「ショウ・ロンポーの司令官はつらいよ」が発表されましたね!かつての相棒で、劇中では最強の敵として登場するホイ・コウロ―との思い出をスナックのママに語るとのこと。あのテキトーなショウ・ロンポーがどんな風に過去を語ってくれるのか、それを受け止めるママさん役は誰なのか、ユー・リンチーやバン・バンジーみたいな中華仲間は他にも居るのか、など期待でいっぱいです。さらに!ボーナス・トラックとして「ホシ☆ミナトのラッキーミラクルパラダイスウルトラスーパースターズラジオ!!」が!しかもゲストには松本寛也さんがいらっしゃるというカオスっぷり。もう楽しみなことが多すぎて85日が待ち遠しいです!

 

鈴村:「もう今頃行ってるんでしょうね。Zenさん待ち遠しいから、朝から行ったで

    しょうきっと。」

神谷:「そうですね~これ何?ホシ☆ミナトのラッキーミラクルパラダイスウルトラ

    スーパースターズラジオ!!」に松本寛也さんがゲスト?どうすんのこ

    れ?」

鈴村:「これ書いてるやつ知り合いだけど、俺、よく考えたら似たようなことやらさ

    れたことある。」

神谷:「やったことある?」

鈴村:「ある!」

神谷:「あ!俺もある!!!このハゲ~!!!」

鈴村:「笑 光の戦士が得意とする技です。」

神谷:「ほんとだよ、あいつ書いたらしいぞ。」

鈴村:「いいね、これね、あとドラマCDすごいね。劇場限定?」

神谷:「まぁあの~内容がめちゃくちゃシリアスなので、ドラマCDはふざけてま

    す。」

鈴村:「そうあってほしい、ドラマCDは。」

神谷:「そうですね。ふざけてます。スナックのママ役、あの…そうですね、そうな

    んですよ。そういえばやったなぁ~似たような内容だなぁこれどう考えて

    も。まぁいいや~聞いてみてください。聞いて感想をぜひ送ってきてくださ

    いよ。」

鈴村:「送ってきてください。よろしくお願いします。他にも展開してます。」

井坂:「はい。

 

☆ラジオネーム[bananaオーレ!]さん

鈴村さん、神谷さん、ガールズさん、らずぃれんわ!先日東映特撮ファンクラブ限定配信作品として『from episode of スティンガー 宇宙戦隊キュウレンジャー ハイスクールウォーズ』が制作されていたことが明らかにされました。今回はスピンオフのスピンオフという複雑な形態になっているのですが監督を務めたのがあの坂本F浩一監督なのでハミィちゃんがとんでもないことになってそうなのは確かですね!

 

神谷:「ハミイちゃんがとうとうFの餌食に!」

鈴村:「なるぞ絶対これは、あ!ハミイちゃん、もうその格好させられとるやん。」

井坂:「可愛い!」

神谷:「そうなんですよ、キービジュアルみたいな感じで特報っていうことで、出て

    るんですけど、ハミイちゃん小ちゃい。」

鈴村:「小ちゃいね。」

井坂:「ラッキーがでかいっていうのもありますよね。」

鈴村:「スカイブルーと同じぐらいの身長やもん。」

神谷:「そうだね、田口くんのほうがちょっとでかいかな?もしかしたら。」

鈴村:「ハイスクールだから、みんな学生服着てるんですよ。ハミイちゃんスカート

    履いてますから、そりゃもうFは!Fを撮りまくるでしょう。」

井坂:「ハミイちゃんなかなか無かったですからね、そういうセクシーな感じが。」

鈴村:「そうよね!意外と薄着してらっしゃらないですから。」

神谷:「タイツ履いてるからね。」

鈴村:「これはここぞとばかり!逆に言うと想像すると、それが撮りたくてハイス

    クールにしたんじゃねえかとすら思いますよ。」

神谷:「Fありきで脚本作ったってこと?逆だろ?普通。」

全員:笑

鈴村:「他にもキュウレンジャーは

 

☆ラジオネーム[青ねずみ色]さん

鈴村さん、神谷さん、ガールズさんこんばんは。「宇宙戦隊キュウレンジャー」にフクショーグン アキャンバー役で、我らがヨーコちゃんこと、小宮有紗さんがご出演されるそうですね! しかも悪役で出演ということで、元ゴーカイイエローVS元イエローバスターを観られる!とっても楽しみにしています。

 

神谷:「そうなんですよ、これやばいですよ。本当にアキャンバーの中に入ってるの

    が蜂須賀さんなんで、まじイエローバスターなんですよ。」

鈴村:「すげーじゃん! ほんで、この間出てきたよね。フクショーグン。あの、なん

    だっけあいつは。敵…「テッチュウ」。」

神谷:「「テッチュウ」ね。首なげーやつ。」

鈴村:「「テッチュウ」の声は、カクレンジャーでしたよ。サイゾウ。ニンジャブ

    ルー。」

神谷:「はい、ツッチーがやってます。」

鈴村:「ね、土田さんだったよね。」

神谷:「はい、で、アキャンバーが小宮ちゃんなんで、っていうところで、実は過去

    の戦隊に関わられた方で声優業をやってらっしゃる方にお声がけして、って

    いうことらしいんですよ。」

鈴村:「出てくんだ。」

神谷:「はい。」

鈴村:「次誰だろう?」

神谷:「これ、もう発表されてんの?で、もう一人のククルーガという役は、なんと

    内田直哉さん、デンジグリーンですよ。」

鈴村:「デンジグリーンだよ!」

神谷:「銀河ハニー界でおなじみのデンジグリーンですよ。」

鈴村:「めちゃくちゃ歌が上手いことでお馴染みの内田さん、めちゃくちゃ歌上手い

    からね。あ~このメンバーなんだ。」

神谷:「はい、もう倒せる気しないですよ。」

鈴村:「強いよ。」

神谷:「僕としてはすごい嬉しいですけどね。」

鈴村:「確かにね、本当に盛り上がってきたね。キュウレンジャー」

神谷:「スゴイ人たちが力添えしてくれてる感じがめっちゃ嬉しいですね。」

鈴村:「この間、アメトーークなんかでもね、特集されて。浩史も声で出演してた。

 

☆ラジオネーム[なる]さん

鈴村さん、神谷さん、ガールズの皆さん、こんばんは。ついに・・・ついにやってくれましたね、アメトーークのスーパー戦隊特集! 母と弟と見ていたのですが、歴史のスーパー戦隊の面白シーン、カッコイイシーンなど、最高でした、そして、怪人との対決。まさかの神谷さんが声で出演!キャストも全員出てきて、思わず黄色い悲鳴をあげてしまいました( 〃▽〃)8月に公開される映画、観に行きます

 

神谷:「はい、そのためだけに特撮パートみたいなのを作りまして、しかも佛田さん

    が特撮パートを撮ってくれて。」

鈴村:「わざわざ。」

神谷:「そうなんですよ、だから佛田さんの演出の元に僕も声を録らせてもらって、

    初めてそこでお会いして「お噂はかねがね」って言われて、「まじか!どん

    な噂だ?」って笑 ちょっと緊張しましたけどね。」

鈴村:「これからもまだまだ盛り上がっていきますから。」

神谷:「ね、後半に突入しますから、もっと盛り上がっていくことだと思います。ぜ

    ひぜひお付き合いください。番組では、皆様からのメール、お待ちしており

    ます。現在募集中のテーマなど、くわしくは番組公式ホームページやアメブ

    ロをチェックしてください。特撮にまつわるおたより、ふつおた、どんどん

    お送りください。」

ED】【セイ・ザ・キュウレンジャー ~宇宙をとりもどせ!】/YOFFY

 

神谷:「「さて、今夜は、YOFFYさんで、『セイ・ザ・キュウレンジャー ~宇宙をと

    りもどせ!』を聴きながらお別れです。こちらは『宇宙戦隊キュウレン

    ジャー』アクション曲です。

 

鈴村:「番組ではリスナーの皆様からのメールをお待ちしております。いつものとこ

    ろに送ってちょうだい。ということで、お時間がやってきました。お別れで

    ございます。また次回お会いしましょう、今回はここまで。お相手は、鈴村

    健一と」

神谷:「神谷浩史と」

井坂:「仮面ライダーGIRLS 井坂仁美でした!」

神谷:「『東映公認』!」

鈴村:「『鈴村健一』!」

神谷:「『神谷浩史の』!」

鈴神:「『仮面ラジレンジャー』!」

鈴村:「次回もラジオの前で」

鈴神:「ぼくたちと握手!!」