井坂  :「ありがとうございます、早速質問なんですが、間も無くスタートする仮

      面ライダービルドで、一番熱いポイントをみなさんそれぞれ教えていた

      だけたらなぁと思います。」

犬飼  :「はい、桐生戦兎役の犬飼貴丈です。なんといっても、仮面ライダーなの

      で変身、または戦闘と最後ライダーキックも!見させていただいたんで

      すけども、熱いです。童心にすごい帰って、「や!良いなあ!」って思

      いました。見て。」

井坂  :「すごい、もう早くライダーキックが見たくなります。」

犬飼  :「いやもうすごい良かったです。早く見て欲しいです。」

赤楚  :「見たいね。」

高田  :「見たい。」

井坂  :「ありがとうございます、高田さんは?」

高田  :「はい、熱いポイント。石動美空役の高田夏帆です。一番熱いポイント、

      衣装だと思います!」

井坂  :「衣装?」

犬飼赤楚:笑

高田  :「え?だと思わない?」

犬飼  :「ずっとパジャマだもんね。」

高田  :「パジャマですし、どこまで言って良いんだろう?これは」

犬飼赤楚:「まぁまぁ良いんじゃない、とりあえず。」

高田  :「良いのかなぁ、パジャマ、もちろんちびっこたちに真似して欲しいなっ

      て思うくらい凄い可愛い衣装なんですね。」

井坂  :「はい、今日も髪型可愛くてびっくりしました。」

高田  :「そうなんです、音符ちゃんヘアで。」

井坂  :「凄い可愛いです、ふわふわのシュシュを付けていて、そんな感じなんで

      すね。」

高田  :「ありがとうございます!あと違った一面もあったりして、その衣装にも

      注目…萌えたよね?」

高田赤楚:「ん~まぁね… 笑」

井坂  :「何でしょう、この男性陣との」

高田  :「酷いですね。笑 こんな感じで現場やっております。」

井坂  :「可愛い夏帆ちゃんがたくさん見えるんじゃないかなと、期待していま

      す。」

犬飼  :「お楽しみに!ハードルあげといたほうが良いですよね。」

井坂  :「赤楚さんの熱いポイントは?」

赤楚  :「万丈龍我役の赤楚衛二です。僕は一番熱いと思ったのは普段の会話なん

      ですよね、もう普段の会話にも細かくいろいろ入ってまして、そこがま

      た楽しく見られるんじゃないかなと思ってます。」

犬飼  :「小ネタもね」

高田  :「小ネタをね」

井坂  :「小ネタ…それは?」

赤楚  :「はい、僕らが考えたり、監督が演出してくださったり。」

井坂  :「アドリブもあるってことですか?」

赤楚  :「も、ありますね。そこは本当に面白くできてるんじゃないかなと思って

      います。」

井坂  :「ってことは、みなさん仲良くやってるからこそのアドリブってことです

      よね。」

赤楚  :「そうですね。」

高田  :「仲良くやってるからこそ、笑っちゃうけどね。」

犬飼  :「急にブッ込まれて、笑っちゃうこともあって、はいカット!って。笑」

井坂  :「本当に撮影始まってまだそんなに経ってないと思うんですけど、仲の良

      さというか打ち解けている感じがもう出ていますよね。」

犬飼  :「もう昨日もね…」

高田  :「言っちゃうそれ?」

犬飼  :「言っちゃお!昨日も3人で電話してたんですよ。」

井坂  :「電話?」

赤楚  :「明日記者会見だけどどうする?って。」

井坂  :「3人でですか?」

犬飼  :「3人で」

井坂  :「すごい!」

犬飼  :「もうほんと仲よくてね。」

高田  :「1時間半ぐらいずっと電話してて。」

井坂  :「1時間半って結構なかなかですけど」

高田  :「なかなかなんですよ、何話してたっけ?でもリハーサルして、いろい

      ろ」

犬飼  :「こうきたらこう言う。こうきたらこう言う。」

赤楚  :「そうそうそう、こうきたらこう答える。こう!っていうのを」

井坂  :「事前リハーサルを。」

犬飼  :「そうです。」

井坂  :「本当に仲良さそうなので」

犬飼  :「ほぼ女子会な感じで、キャピキャピしてますね、本当に。」

井坂  :「それが作品に表れているということで。」

犬飼  :「そうですね、楽しい姿が映っていれば良いなというふうに思います。」

井坂  :「期待もたくさんで、夏帆ちゃんがマイクを持っていないのにマイクを向

      けてくださっておりますが」

犬飼  :「そうですね、可愛らしい可愛らしい。」

井坂  :「ありがとうございます。本当に見所が今聞いただけでもたくさんあるな

      と思うんですけれども、今日は短いお時間なので、なかなかいろんなこ

      とも聞けないのですが、ぜひ最後に番組のリスナーさんにメッセージを

      いただけたらなと思うんですが、よろしくお願い致します。」

犬飼  :「桐生戦兎役の犬飼貴丈です。仮面ライダービルド、9月から放送される

      んですけれども、ほんとうに放送が終わったとしても、仮面ライダーと

      いえば、やっぱりビルドだよね!って言っていただけるような作品にし

      たいと思っております。そのために精一杯、キャストのみなさんとス

      タッフのみなさんで精一杯今撮影しておりますので、どうかお楽しみに

      しておいてください。よろしくお願いします。」

井坂  :「ありがとうございます、高田さんお願いします。」

高田  :「はい、同じです、同じです。笑」

井坂  :「ありがとうございます、赤楚さんお願いいたします。」

赤楚  :「はい、ほんとうに面白い作品だなって脚本を読んだ時から思いまして、

      僕らもそのまま伝えれば、お客さんも楽しんでもらえるんじゃないかな

      と思ってますので、ぜひお楽しみにしててください。よろしくお願い致

      します。」

井坂  :「ありがとうございます!ほんとうに仲良しが伝わってきたので、もっと

      ほんとうはお話聞きたかったので、ぜひ次回はスタジオのほうに遊びに

      来ていただいて、30分しっかりとみなさんのお話聞けたらなと思いま

      すので、その時はぜひよろしくお願いいたします。」

犬飼  :「仮面ライダービルド、9月3日日曜朝8時スタートです。応援よろしく

      お願いします。」

高田赤楚:「お願いします!」

井坂  :「以上、仮面ライダービルド制作発表会見場から井坂仁美がお送りしまし

      た。」

====================================

 

 

井坂:「はい! かんじよめないまるさん、ありがとうございました!」

神谷:「さらにこんなメールも届いていますよ。」

 

☆ラジオネーム[DXラジレンジャーロボ]さん

鈴村さん、神谷さん、Girlsさん、こんばんは。毎週楽しく聴いています!!新しい仮面ライダー【仮面ライダービルド】の画像が公開されましたね。洗練されたデザインがとてもカッコイイですね。放送時間が変わって放送されますが、今から放送がとても楽しみです!!

 

鈴村:「いよいよ新ライダーですよ、ビルドかっこいいなぁ。」

神谷:「むちゃくちゃかっこいいですよ。」

井坂:「スタイリッシュですね。」

鈴村:「本当だね、まだあるねデザインて、もうさ、ずっと毎年ライダーだけどさ、

    でもなんとなくイメージはWに近い感じがしなくもないけど。」

神谷:「そうですね、ぽい気はするんですけどね。」

鈴村:「Wは縦だったけど、これは斜めに入ってますね。」

神谷:「あと、スカーフが無いですね。」

鈴村:「ほんまやね、え、ちょっとベルトどうなってんのこれ?」

神谷:「え、ハンドルついてる?」

鈴村:「アマゾンズみたいになってるやん。」

神谷:「ほんとだ」

鈴村:「なんなん?わかんない。どういう話でどういう設定なのかわかんない、や

    べー楽しみ!」

神谷:「超楽しみです。93日から、毎週日曜朝800830放送でスタートし、た

    だ約1か月後の10月から、毎週日曜朝9:009:30放送に変更となりますので、

    ご注意ください。」

 

井坂:「よし、これからも特撮の平和のために戦っていきましょう!ガールズに着て

    ほしい特撮女性キャラのコスプレやふつおたなど、仮面ライダーGIRLSへのお

    たより、お待ちしています!」