ジェナ:「はい。

 

☆ラジオネーム[bananaオーレ!]さん

鈴村さん神谷さんガールズさんゲストの飯島寛騎さんらじれんわ!

飯島さんは以前エグゼイドのイベントで「飯島寛騎の騎は龍騎の騎です!」と言われたほど龍騎のファンでいらっしゃいますが、今回のトゥルー・エンディングは偶然にも、龍騎と同じテイストの映画となっています。初めて劇場版の世界観をお聞きになった時、飯島さんの劇場版への印象はどのようなものだったのでしょうか?

 

飯島:「なるほど。」

鈴村:「龍騎って言うのはテレビの最終回よりも前に、劇場で一回エンディングとい

    われる話を流しちゃったっていう。」

飯島:「僕それ知らなかったんです。」

鈴村:「そうなんだね。」

飯島:「テレビしか見てなくて。」

鈴村:「今回も凄くその仕掛けに似てるねっていうのが話題になってるの。」

飯島:「凄い好きだった龍騎とテイストが似てるって嬉しいですね。結構龍騎とはつ

    ながりがあるなって、王蛇とかゾルダとか関わりがあったので。」

鈴村:「そうだねあったね。あとそのね、複数ライダーが戦うっていうね。」

飯島:「多人数ライダーで、似てるところがあって凄い嬉しいな~って。あと飯島寛

    騎の騎は龍騎の騎です!って言ってファンって言ってたんですけど、龍騎が

    始まる前に僕生まれてます。笑 実際たまたまです。」

全員:笑

鈴村:「ま、トゥルーエンディングこれ、話せる範囲が狭いでしょうけど。」

谷:「ねえ。どんな話なのやら」

飯島:「初めて映画の話を聞いた時は、VR入れて来るんだ、最新の技術を入れるんだ

    と思って。そのエグゼイドならではのゲームと医療、ちゃんと医療もがっち

    り絡んでいて。今回難病に挑んでいくドクターの話なんですけど、僕と飛彩

    先生が撮影が始まる前に医療講習を受けまして。」

鈴村:「そうなんだ。」

飯島:「それをちゃんと知識を知った上で、撮影に取り組んでいます。だから僕らも

    凄いやりやすくて。」

鈴村:「へぇ~」

飯島:「ここのセリフは強調したいなとか、ここはメッセージがあるからちゃんと伝

    えたいな、見ている方に、って。」

鈴村:「なるほど、芝居の力点がね、ちゃんと。」

飯島:「今回メッセージ性がある映画になってるかなと思いますね。」

鈴村:「これはまさにエンディングと言っていいエンディングなんですか?」

飯島:「そうですね、なんせトゥルーですから。」

鈴村:「どういうしかけになってるか俺ら全くわからないんですよ。」

神谷:「全くわかんないんですよ、でもこれは絶対見なきゃと思うよ。」

鈴村:「そうだよね。」

飯島:「絶対見て欲しいです!」

鈴村:「これテレビシリーズ見てる人は、もう絶対ニヤリと出来る?」

飯島:「もう100120見て欲しいですね。」

神谷:「へぇ~~」

鈴村:「これは見て欲しいですね。」

神谷:「ポスター見た限りね、そのキャラ周りを見ると医療ものっぽいんだよね、人

    物だけ見るとね。その上のライダーが超ド派手なんだよね。」

飯島:「そうですね。」

鈴村:「これが凄いよね、これがエグゼイドを象徴するポスターですよ、医療とバト

    ルが混ざってるっていうね。」

飯島:「そして新しいフォームもあるのでね。」

鈴村:「あっ あるのか。」

神谷:「映画フォーム?」

鈴村:「あるの?」

飯島:「VRが関わったのがあるので。」

鈴村:「まじか」

飯島:「その戦い方にも注目していただけたらなって。」

神谷:「VRフォーム」

鈴村:「どんなの?なんか目の前のを見ようとして、ちょっとこうふわ~となったり

    するの?」

飯島:「まぁでも、側からしたらかっこいいし、側からしたらシュールなのかも知れ

    ないですし。」

鈴村:「本当にVRモチーフにしてんだ。」

飯島:「そうですね、まぁでもなんだろう、お楽しみに。笑 あんまり深くは言えな

    いですけど。」

鈴村:「劇場でそれを目撃していただきたいなと思いますので、よろしくお願いしま

    す。」

神谷:「番組では、皆様からのメール、お待ちしております。現在募集中のテーマな

    ど、くわしくは番組公式ホームページやアメブロをチェックしてください。

    特撮にまつわるおたより、ふつおた、どんどんお送りください」

ED】【Life is Beautiful】/三浦大知                       

 

鈴村 :「さて、今夜は、三浦大知さんで、【Life is Beautiful】を聞きながらお別

     れです。こちらは、85日公開の、劇場版 「仮面ライダーエグゼイド

     トゥルー・エンディング」主題歌です。」

 

鈴村 :「番組ではリスナーの皆様からのメールをお待ちしております。アドレス

     は、すべて小文字でtoei@joqr.netです。お便りの宛先はこちら。郵便番号

     105-8002文化放送『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』

     それぞれの係までです。さて、今回はゲストとして、飯島寛騎さんにお越

     しいただきましたが、いかがでしたか?」

飯島 :「はい、初めてのラジオだったんですけど、凄く楽しかったです。」

鈴神ジ:「良かった。」

鈴村 :「ラジオに向いてる声だよね、ものすごいいい声だから。」

飯島 :「ありがとうございます。」

鈴村 :「これからも機会があったら、ラジオに是非遊びに来てください。」

飯島 :「ぜひぜひ行きたいですね!」

鈴村 :「さ、そんな飯島さんなにかお知らせはございますか?というところですけ

     れども、メールが来てるんです。これちょっと読ませて。

 

☆ラジオネーム[みさま@えーむ病]さん(女性・20歳)

鈴村さん、神谷さん、GIRLSちゃん、そしてゲストの飯島くん!!ラジレンわー!!飯島くん、写真集発売決定おめでとうございます。イベント参加します!めっちゃ楽しみです!!

 

飯島 :「ありがとうございます!」

鈴村 :「写真集出るの?」

飯島 :「はいそうなんです、ファースト写真集『Hiroki』は、91日(金)発売し

     ます。東京では92日(土)大阪 では93日(日)にイベントも開催す

     るので、ぜひお時間がある方は来ていただけたらなと思います。」

神谷 :「これ、どんな写真集なの?」

飯島 :「いろんな飯島が見られる写真集です。」

鈴村 :「やっぱりちょっと濡れてる?」

神谷 :笑

飯島 :「濡れてますね?」

鈴村 :「やっぱりちょっと濡れるよね。」

飯島 :「お風呂入る前みたいな感じで濡れてます。」

鈴村 :「やっぱ濡れるんだろうなと思ってた、俺は。」

神谷 :「そういうやつだ、水も滴るだ。」

飯島 :「かわいいやつだったり、ちょっとカッコイイ今まで見たことないやつだっ

     たりとか、いろいろ見られると思います。」

鈴村 :「楽しみですね、ぜひみなさんゲットしてください。よろしくお願いしま

     す。ということで、名残惜しいんですけど今回はここまで。最後までエグ

     ゼイド目が離せませんから、ラストの収録も頑張ってください。」

飯島 :「ありがとうございます。」

鈴村 :「さ、ということで、今回はここまでです、お相手は、鈴村健一と」

神谷 :「神谷浩史と」

ジェナ:「仮面ライダーGIRLS 鷲見友美ジェナと」

飯島 :「飯島寛騎でした」

神谷 :「『東映公認』!」

鈴村 :「『鈴村健一』!」

神谷 :「『神谷浩史の』!」

鈴神 :「『仮面ラジレンジャー』!」

鈴村 :「次回もラジオの前で」

鈴神 :「ぼくたちと握手!!飯島さん、ありがとうございました!」

飯島 :「こちらこそありがとうございました!『仮面ライダーエグゼイド』、エン

     ディングまで観てくださいね!よろしくお願いします!」