★第252回レポート

 

OP】【LUCKY STAR】/幡野智宏                       

 

神谷:「ラジオが心無き者の手に落ち、人々が涙する時、東映に選ばれた5人の救世主

    が宇宙を救う!」

5人 :「スターチェンジ!」

神谷:「画竜点睛!」

鈴村:「パーソナリティースター、ラジレンジャーレッド!」

秋田:「アシスタントスター、ラジレンジャーイエロー!」

岐洲:「スーパースター、シシレッド!」

山崎:「サイレントスター!ヘビツカイシルバー!」

神谷:「ドラゴンマスター、リュウコマンダー!」

岐洲:「究極の救世主ラジオ!」

山崎:「特撮宇宙戦隊、」

5人 :「仮面ラジレンジャー!」

岐洲:「お前らの運、試してやるぜ!」

 

鈴村:「こんばんは!鈴村健一です!」

神谷:「こんばんは!神谷浩史です!」

秋田:「こんばんは!秋田知里です!」

神谷:「今、お聴きいただいているのは、『宇宙戦隊キュウレンジャー』主題歌、幡

    野智宏さんで、【LUCKY STAR】です!」

秋田:「今回のOPナレーションと名乗りは、ラジオネーム[ゲン]さん・[蒼乃翼

    (ウィングシャウタ)]さん・[ジャン・ロンポー]さん・その他のみなさん 

    の投稿を合作させていただきました!」

神谷:「早速でございますけれども、今回のゲストの方たちに自己紹介お願いしま

    しょう!こちらの方たちです、どうぞ!」

 

岐洲:「ラジオをお聞きのみなさん、はじめまして!こんばんは。岐洲匠です!」

山崎:「お聴きのみなさん、はじめまして。こんばんは。山崎大輝と言います、よろ

    しくお願いします!」

 

鈴神秋:ようこそおいでくださいました!」

鈴村 :「本物キター!!」

神谷 :「二人キター!」

秋田 :「本物、本物!」

岐洲 :「ほんもので~す!」

鈴村 :「俺の左となりにいる人が… ちょっとヘビツカイ感が無い」

全員 :笑

山崎 :「ヘビツカイちょっと実際はちょっと髪の毛黒いんです。すみません、

     ちょっと黒くてすみません」

鈴村 :「別人に見えたもん。よく見ると、あ、本物だ!」

山崎 :「ありがとうございます、それ僕らから見ると逆の気持ちなんです。本物

     だ!っていう。」

神谷 :「爪はね」

山崎 :「爪はちょっとヘビツカイなんです、これでヘビツカってます。」

鈴村 :「意外と表情豊か」

山崎 :「そうなんです、意外とそうですね」

神谷 :「そうだよね、あんな人じゃないよね。意外とねラッキーはおとなしいの」

鈴村 :「そうなのね」

岐洲 :「そう、おとなしめです」

鈴村 :「ちょっと待って!もうなんでも「よっしゃラッキー!」って言って欲し

     い!」

岐洲 :「おとなしめなんです。」

鈴村 :「おとなしめなんだ…可愛い顔してんねぇ~」

岐洲 :「笑 はずかしい」

神谷 :「詳しい話は後で聞くとして、スタジオのテーブルにはこんなものが用意さ

     れています!これなんすか?」

岐洲 :「伝説の上裸の人が使ってるやつ。」

山崎 :「言い方が悪い。笑」

神谷 :「裸のあの男が使ってる武器だ」

山崎 :「裸のあの男はまずい」

鈴村 :「久しぶりに東映の世界に裸の人が現れたからね。」

神谷 :「DXホウオウブレードとホウオウシールドです。これ何?つけてみる?」

 

(おもちゃで遊ぶ)

 

鈴村:「タマタマが回るやつだ!」

秋田:「言い方!言い方!」

神谷:「光って回るぜ!ギガントホウオーもあるんですよ。ロボ」

鈴村:「これさ、ちょっとね、あの特撮大好き人間からすると、かなりスタイルが良

    いロボです。」

岐洲:「スタイルが良い?」

神谷:「めっちゃ売れそうなのよ、いやらしい話」

山崎:「めっちゃ売れそ笑」

鈴村:「劇中とおもちゃのデザインがほぼ一緒っていうのがね、素晴らしい」

    岐洲・山崎:「確かに」

神谷:「もともとロケットだから、ロケットの発射台みたいのがあったりとかして」

鈴村:「そこに置いてロケットの状態でいくんですけど、この上には衛星みたいにし

    てね、人工衛星あるでしょ?空の。あんな感じで浮いてます。で、この人ロ

    ケットですから、飛びまして」

山崎:「(鈴村さんを指して)どこの人ですかこの方?」

神谷:「販売員の人です。」

鈴村:「飛びますよ、これ。ほらほら飛んでるもん」

 

(おもちゃで遊び中)

 

岐洲:「この音(ギガントホウオーの登場音?)、聞いたことない」

神谷:「この曲何?」

山崎:「俺らが聞いたことない」

神谷:「おい、キュウレンジャー知らねぇぞ、この曲」

鈴村:「合体しますよ、シャキーン!っていって」

 

(おもちゃで遊び中)

 

神谷:「ギガントホウオー!」

全員:拍手

神谷:「これ、裸の人が乗るやつですね。」

山崎:「裸の人が乗るやつ。」

鈴村:「斬鬼さん以来の裸キャラ出てきました、久しぶりの裸キャラ」

全員:笑

神谷:「松田さん以来の裸の男がね」

鈴村:「裸キャラが出てきて楽しみにしてるんですよ。」

神谷:「南くんかわいそうに笑」

全員:笑

山崎:「名前あるのに。」

神谷:「今回は、岐洲くんと山崎くんをスタジオにお迎えして、30分間、キュウレン

    ジャーについてたっぷり語っていきます!それではそろそろ始めましょう、

    『東映公認』!」

 

鈴村:「『鈴村健一』!」

 

神谷:「『神谷浩史の』!」

 

鈴神:「『仮面ラジレンジャー』!!」

 

神谷:「今夜も、ラジオの前で」

 

鈴神:「僕たちと握手!」