Cパート:東映こねたまつり】

2人:「東映こねたまつり!」

 

鈴村:「このコーナーでは、毎回お題にそって、リスナーの皆さんから新鮮で斬新な

   「ネタ」を募集します。今回のお題は、【10年ぶりに帰ってきたこんな仮面ラ

    イダー電王はいやだ】です。それではおいしいネタ、にぎっていただきま

    しょう!」

 

☆ラジオネーム[ヒキドキムライ]さんからの[10年ぶりに帰ってきたこんな仮面ライダー電王はいやだ]「ウラタロスの加齢臭が凄い」

 

神谷:「そうね、あいつただでさえ海臭そうだからね。」

鈴村:「磯臭さも混ざってすごいんです」

神谷:「潮臭いな、どっからだこいつ、この亀野郎、臭えな。}

 

☆ラジオネーム[カレー屋で猫と二人]さんからの[10年ぶりに帰ってきたこんな仮面ライダー電王はいやだ]「キンタロスがシルバーシートに座っている」

 

神谷:「あのね、10年っていう月日をみんな勘違いしてんだよね、そこまでじゃ

    ねーから!」

鈴村:「どんだけ歳食っちゃったの?次行きましょうかね。」

 

ラジオネーム[マスラビ]さんからの[10年ぶりに帰ってきたこんな仮面ライダー電王はいやだ]「デンガッシャーの組み方を忘れている」

 

神谷:「だから、そんなんじゃないから!」

鈴村:「あれ?折れちゃったの?」

神谷:「壊してんじゃね~かよ!そういうのダメだからね。あのね、こういうこと多

    分絶対ないと思うんですけども、みんな勘違いしてるんで一応読んでおきま

    すね」

 

ラジオネーム[taisho☆]さんからの[10年ぶりに帰ってきたこんな仮面ライダー電王はいやだ]「良太郎の名前を忘れている」

 

神谷:「う~ん、何太郎だっけな?楽太郎違うな?光太郎?」

鈴村:「わかんね~な」

神谷:「なんとか太郎多いからな。」

鈴村:「まぁいいか!」

神谷:「忘れんな!」

鈴村:「そんな良太郎がこんなの言ったらなぁ。」

 

☆ラジオネーム[TOMO]さんからの[10年ぶりに帰ってきたこんな仮面ライダー電王はいやだ]良太郎が「もうタイムレンジャーに任せときゃいいじゃん!」と言いだした」

 

神谷:「デンライナーの方が全然優秀だからね!」

鈴村:「確かにね、あいつらタイムレンジャーだけど、あんまり遡れたりしないか

    ら。」

神谷:「戻れないし、帰れない。続きまして」

 

ラジオネーム[タイプマイペース]さんからの[10年ぶりに帰ってきたこんな仮面ライダー電王はいやだ]「リュウタロスが老眼になる」

 

鈴村:「それ、俺のことだから!」

神谷:「これまじなやつ」

鈴村:「中の人の話。最近掛けなれてきました。眼鏡ね。」

 

☆ラジオネーム[脳細胞がセカンドギア]さんからの[10年ぶりに帰ってきたこんな仮面ライダー電王はいやだ]「侑斗の台詞「最初に言っておく。俺はかーなーり強かった!」」

 

神谷:「過去形にすんなよ、未だに強いままでいてくれよ。」

鈴村:「昔はね、昔は強かったんだけどね~なんつって」

神谷:「そうなんだよね、俺昔強かったんだけどさ、最近はねすげー嫌ですね。続

    きまして」

 

☆ラジオネーム[あすなろくん☆]さんからの[10年ぶりに帰ってきたこんな仮面ライダー電王はいやだ]「リュウタロスがよく答えを聞いてくるようになって、ちょっとめんどくさい」

 

神谷:「ねぇねぇねぇ、答えは何?何何何?」

鈴村:「倒すけどいいよね、答えは?」

神谷:「一応聞くけどいい?」

鈴村:「これ食べるけどいいよね?答えは?ねぇ答え?」

神谷:「答えは何?答えるまで食べないけどどうする?答えは聞くよ。なになに?」

鈴村:「うぜぇ~」

神谷:「お前うぜぇ~!ということで、ひきつづき募集中のお題は【東映ヒーロー学

    園あるある】と、【10年ぶりに帰ってきたこんな仮面ライダー電王はいや

    だ】です。以上、東映こねたまつりでした!」

 

ED】【Life is Beautiful】/三浦大知

 

鈴村:「さて、今夜は、『仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』主題

    歌、三浦大知さんで、【Life is Beautiful】を聴きながらお別れです。」

 

鈴村:「番組ではリスナーの皆様からのメールをお待ちしております。アドレスは、

    すべて小文字でtoei@joqr.nettoei@joqr.netです。お便りの宛先はこちら。

    郵便番号105-8002文化放送『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレン

    ジャー』それぞれの係までです。さて、特撮プレゼント、今回はコロちゃん

    パック。1981年に発売がスタートし、累計出荷1,000万枚を超えているという

    ことで、すごいですね~俺ら子供の時からあるもんな。」

神谷:「そうなんですよねえ」

鈴村:「連綿と受け継がれるシリーズですからね、ぜひ手に取って下さい。よろしく

    お願いします!最後にゲストのお知らせ! 次の次の回、第253回に、宝生永

    夢/仮面ライダーエグゼイド役、飯島寛騎さんがいらっしゃいます!飯島さ

    ん宛のメールお待ちしております!」

神谷:「そして!前回もお伝えしましたが、第252回には、『宇宙戦隊キュウレン

    ジャー』より、岐洲匠さんと、山崎大輝さんがいらっしゃいます!今回は電

    王特集でしたが、次回はキュウレンジャー特集です!お楽しみに!そしてお

    聴き逃しなく!」

 

鈴村 :「ということで、今回はここまで。お相手は、鈴村健一と」

神谷 :「神谷浩史と」

ジェナ:「仮面ライダーGIRLS 鷲見友美ジェナでした!」

神谷 :「『東映公認』!」

鈴村 :「『鈴村健一』!」

神谷 :「『神谷浩史の』!」

鈴神 :「『仮面ラジレンジャー』!」

鈴村 :「次回もラジオの前で」

鈴神 :「ぼくたちと握手!!」