★第251回レポート

 

OP】:【BLUE SKY BOY】佐久間小太郎/コグマスカイブルー(CV.田口翔大)      

 

鈴村 :「こんばんは!鈴村健一です!」

神谷 :「こんばんは!神谷浩史です!」 

ジェナ:「こんばんは!鷲見友美ジェナです! お聴きいただいているのは、佐久間小

     太郎/コグマスカイブルー(CV.田口翔大くん)で【BLUE SKY BOY】で

     す。」

鈴村 :「かわいい!」

神谷 :「初めて聞いた。」

鈴村 :「かわいい!いい!」

神谷 :「ね!」

鈴村 :「なんか不思議コメディシリーズとか思い出す。」

神谷 :「そんな感じする!80年代後半から90年代初頭の匂いがするな。」

鈴村 :「超かわいいよね、やばい。」

神谷 :「やぁ~いいなぁ。」

鈴村 :「話題は事欠かないんですよ、最近の東映作品ていうのは。いっぱい投稿が

     ありましたが、動きが活発すぎて紹介しきれないほどですけど、ざっと

     やってみましょうか。」

 

ラジオネーム[ヒキドキムライ]キョウリュウジャーブレイブ最終回!

[モッチー]パワーレンジャーレッドカーペットイベント&プレミア試写会に参加!

13回星空のメッセージ]スペース・スクワッド、ギャバンVSデカレンジャー見てきました!

[ゆいな]仮面ライダーWの続編が決まったという記事を読みました!

その他のみなさんエグゼイド・キュウレンジャー毎週観てます!

 

鈴村:「というのがいっぱい来てますよ。そんな中

 

[スマートブレインの社員]さん最近は、映画やVシネマなどがたくさん出ているので、スタッフさんたちが疲労困憊なのではと心配しています()

 

神谷    :「もうここ数年ずっとそうだよ。」

鈴村    :「そうだよね、ず~っとなんかやってるもんね。」

神谷    :「心配になりますよ。」

鈴村    :「キュウレンジャーは、まずスコルピオがね、散りました。」

神谷    :「はい、ひと段落着きましたね。」

ジェナ   :「はい。」

鈴村    :「で、新キャラ【ホウオウソルジャー】」

神谷    :「裸の人がね。」

鈴村    :「出てきましたよ、ハダカソルジャー。」

ジェナ   :「出てきましたね。」

鈴村    :「ロボ使わずとも行けるからね。」

神谷    :「まだ謎多き男ですけどね。」

ジェナ   :「伝説ですからね。」

鈴村    :「エグゼイドはパラドが消滅?」

ジェナ   :「そうですね。」

神谷    :「どうなったんだろう?」

ジェナ   :「まさかでした。」

神谷    :「もうなんか、毎回最終回みたいなんだけどエグゼイド。」

鈴村    :「そうなのよ、でもまたなんかあるんだろうね。」

神谷    :「あんだろうね~。そもそも変身できなくなるじゃん。パラドいな

        くなったら。」

鈴村    :「でもさ、ムテキガシャットが強すぎるから、そうしないといけない

        んだよ。」

神谷    :「でも予告で変身してたよね、どんな裏技使ったんだろ。」

鈴村    :「なんだろ?またパラドが復活するのかな?」

ジェナ   :「そこに注目ですね。」

鈴村    :「夏の映画エグゼイド、これVR予告配信中という事でね。」

神谷    :「見た!VR予告、ここで(目の前で)戦ってくれんのよ。」

鈴村&ジェナ:「えぇ~!」

神谷    :「バキバキって」

鈴村    :「エグゼイドが?

神谷    :「自分を中心に戦うんだけど、ただ真ん中で見てる俺の事をエグゼイ

        ドは何も気にしてくれないから、ほんと怖い。」

鈴村    :「マジか」

神谷    :「マジで」

鈴村    :「あれなんかな?見えてないのかな浩史のことは。」

神谷    :「俺のさ、左後ろにエグゼイドが立ってて、右前に敵が立ってて、俺

        をセンターにして戦うのよ。やめてほしいんだけど!」

鈴村    :「笑 おまえはショウ・ロンポーだと認識されてるから、お前は一人

        で行けるだろうと。」

神谷    :「あぶね~!って言って避けなきゃいけないの?そんな余裕ないんだ

        けどね。」

鈴村    :「キョウリュウジャーブレイブ、大団円でしたと。最後にあのヒー

        ローも、って最後は?」

神谷    :「俺まだ見てないのよ、これ誰出てきたの?」

鈴神    :「ジュウオウジャー出てきたの!?」

鈴村    :「マジか!」

神谷    :「うわぁ~聞かなきゃ良かった!」

鈴村    :「怪傑ズバットとかじゃないの?」

神谷    :「ズバットが?何の世界一を決めるの?」

鈴村    :「わからないけど。笑 アマゾンズも終わりましたけどね、でも続編が

        あるんじゃないかみたいな。」

神谷    :「マジか、すげーなアマゾンズ」

鈴村    :「そしてスペーススクワッド、イベント付き上映も大盛況、ブルーレ

        イは8月9日に出ますよと。」

神谷    :「やっと出ますよ~」

鈴村    :「で、Wが漫画ですよ。」

ジェナ   :「びっくりですよ」

鈴村    :「風都探偵。ビッグコミックスピリッツで8月から連載開始。」

神谷    :「漫画ですってよ。僕と健一で、これ声やりましょう」

鈴村    :「やらせてくださいよ!フィリップどっちがやる?」

神谷    :「どっちがやる?」

鈴村    :「菅田くんの役どっちやる?」

神谷    :「なんで菅田?笑」

鈴村    :「菅田くんの役って。笑 パワーレンジャーも凄いね。」

神谷    :「パワーレンジャー、僕見てきました。すげーよ!最後ロボ戦あんだ

        ぜ。」

鈴村    :「そうだよね、CMでもロボ戦ぽいのあるから、おぉと思ってた。あれ

        もちゃんと合体あんのね、あのそれぞれのキャラがいるんだよ

        ね!」

神谷    :「あります!合体のシーンはあの~ふんわり合体するので。」

全員    :笑

神谷    :「どこがどうなってこの形になったんだろうってすげー気になるんだ

        けど。」

鈴村    :「いやぁ~めまぐるしいね。」

ジェナ   :「そうですね。」

鈴村    :「ざっと振り返りましたが、凄かった。ぜひみなさんこれからも東映

        作品チェックしてください。よろしくお願いします。ということ

        で、今夜も俺たちはマイクの前で、戦う君を応援するよ!「僕が心

        配しているのは浩史だ。あんな面白いトークこれ以上浩史にさせた

        くない!」」

神谷    :「おい、ハードルあげんじゃねぇよ!」

鈴村    :「それではそろそろ始めましょう」

神谷    :「ハードルあげんじゃねぇよ!『東映公認』!」

鈴村    :「『鈴村健一』!」

神谷    :「『神谷浩史の』!」

鈴神    :「『仮面ラジレンジャー』!!」

神谷    :「今夜も、ラジオの前で」

鈴神    :「僕たちと握手!」