☆ラジオネーム[驚き桃の木林檎の木]さん

電王が10周年を迎えるみたいですね。私は電王毎週欠かさず見ましたし、今では少しは仮面ライダーを語れる人となりました。そしてこの間、久しぶりにヨンタロスのclimax jampを聞き「あの時33歳だった鈴村さんも今年で43歳か」と思い、泣きました(笑)

 

鈴村 :「なんで君が泣くんだ!泣くとしたら俺だよ。」

神谷 :「全然泣く必要ねえよ!老眼だけどね。」

鈴村 :「そこは泣くよたまに。ま、こうやっていろんな思いがね飛びかってんだね、メールいっぱい来ました。ほんとうにあり

     がとうございました。ということで今週から、勝手にラジレンジャー×電王コラボをスタートしましょう!  2017年後

     半のラジレンジャーは、『仮面ライダー電王』10周年を特集していくぞ!」

神谷 :「何やんの?」

鈴村 :「まずは誰か呼ぶんじゃない?知らない俺、だって言えっていうから、何したい?」

ジェナ:「ぜひ、呼んでいただいて。」

鈴村 :「おとぎ話とか話す。ももたろう。」

神谷 :「むか~しむかし、あるところに…おい!止めろよ!誰呼びたい?」

ジェナ:「全員を順番に。」

神谷 :「全員を順番に笑」

鈴村 :「ムロツヨシさんとか呼んじゃうよ。二十何話に出てるから。」

神谷 :「ゲストに出てらっしゃるからね、芳忠さんとか呼ぶ?」

鈴村 :「芳忠さんさ、呼ぼうよ。今俺たち現場一緒だから「芳忠さん来てよ」「え~」とか言いながら来てくれるよ。電王大好

     きだから来てくれるよ。」

神谷 :「スズムラップが流れてるよ。」

鈴村 :「ほんとだ。俺だ。何年か前ライブで歌いましたよ、一人で。超緊張したライブで。笑 なんかでもやりたいですね、コ

     ラボね。」

神谷 :「そうですね。」

鈴村 :「なんかあるでしょう、あと俺は気になってんのは10周年に東映さんなんかやんないのかな?ってことを。」

神谷 :「あのね、今ないとやんないんじゃないの?動いててくんないと!」

鈴村 :「白倉さん何か考えてそうじゃん。」

神谷 :「誰も目を合わせてくれないけど、考えてんのかな?」

鈴村 :「11年目に適当にやるってパターンもあるよね。」

神谷 :「あのね、電王それ許されちゃうからね。」

鈴村 :「時を超えてね。」

神谷 :「関係ないから、呼ばれりゃ来ますんでね、そんな力持ってるんで彼ら。」

鈴村 :「楽しみにしております。よし、これからも特撮の平和のために戦っていくぞ!仮面ライダー電王関係のメール、お待ちしています!」

 

Cパート:東映こねたまつり】

 

鈴神:「東映こねたまつり!」

鈴村:「このコーナーでは、毎回お題にそって、リスナーの皆さんから新鮮で斬新な「ネタ」を募集します。が、なんとこのコー

    ナー、第238回でやって以来なので、10週ぶりにお届けします」

神谷:「そんだけトピックがあったってことでしょう」

鈴村:「今回のお題は、【ヒーローの再就職先】です。それではおいしいネタ、にぎっていただきましょう!」

 

☆ラジオネーム[くろかげ]さんからの[ヒーローの再就職先]

⇒「天道総司が介護センターに就職して、色んなおばあちゃんの話を聞いている」

 

鈴村:「笑 おばあちゃんが言っていた。」

神谷:「ずっと聴いちゃってるんだろうね。」

鈴村:「ストックしてるんでしょうね、おばあちゃんの話をね。」

神谷:「ためになるからね、いいと思いますよこれね。続きまして」

 

☆ラジオネーム[アルパカスリッパ]さんからの[ヒーローの再就職先]

⇒「携帯販売の職についたゴーカイジャー、休み時間に「そんなガラケーやめてうちのスマホにしなさいよ」と毎回同僚にモバイレーツをいじられる」

 

神谷:「やめろと。」

鈴村:「やめろと。俺はスマホなんか持ちたくねぇんだと。言うんでしょうね。俺は海賊だ!」

神谷:「販売員なのにね、そういうんじゃないから!そういうんじゃないから!って。」

鈴村:「じゃあもう一個行きましょうかね。」

 

☆ラジオネーム[ヒキドキムライ]さんからの[ヒーローの再就職先]

⇒「鳴滝がブラック企業に就職。職場環境の悪さをディケイドのせいにする」

 

神谷:「もうなんでもありだよこれ。鳴滝さんだとなんでも文句いう時はディケイドのせいにできますからね。続きまして」

 

☆ラジオネーム[奥様はグロンギ族]さんからの[ヒーローの再就職先]

⇒「ジュウオウジャーのメンバーは動物園の飼育員に。同僚から「お前ら飼育される側じゃね?」と言われキレる」

 

ジェナ:「まぁまぁ」

鈴村 :「これはひどいですね。」

神谷 :「そうね。」

鈴村 :「なんであたしずっと水の中なのよ!ってなるんでしょう。」

神谷 :「ジュウオウエレファントとか、結構貴重だからね!象はね!って。」

鈴村 :「うちの動物園にも象が来てくれました。って。」

神谷 :「ジュウオウパンダいない?お前の友達にジュウオウパンダいない?」

鈴村 :「面白いですね、続きまして。」

 

z☆ラジオネーム[財団DX]さんからの[ヒーローの再就職先]

⇒「照井竜がコールセンターに就職。しかし「俺に質問するな!」の連発で苦情殺到」

 

神谷:「勤めんな!」

鈴村:「よくこれいけましたよね。」

神谷:「本当だよね、なんでこいつ雇ったんだろうね。続きまして」

 

☆ラジオネーム[アンク]さんからの[ヒーローの再就職先]

⇒「ゴーゴーファイブの皆が、ゴーゴーカレーのアルバイトし始めた」

 

鈴村:「 あ~言っちゃった。ちょっと気付いてたけど俺。ちなみに東映さんから情報です。ゴーゴーカレーはパワーレン

    ジャーとコラボキャンペーン実施中です!」

神谷:「うるせ~よ笑」

鈴村:「これも行っとくしかないんじゃないですか。」

 

☆ラジオネーム[青の半纏(はんてん)]さんからの[ヒーローの再就職先]

⇒「仮面ライダー龍騎が弁当屋に再就職。名物はファイナル弁当」

 

全員:笑

鈴村 :「ファイナルベント。」

ジェナ:「そううんですね。笑」

鈴村 :「そう、いいですね。」

神谷 :「これ、いいと思いますよ。こんな感じで最後行きますね。」

 

☆ラジオネーム[鳥肌軍曹]さんからの[シンケンジャーの再就職先]

⇒「通信教育を始める。その名もさあみんなで!

 

全員:「シンケンゼミ!笑」

鈴村:「しょうもない。文字の書き方とかめちゃくちゃ教えてくれるからね。」

神谷:「ショドウフォンでね、綺麗な文字いっぱい書きますからね。」

鈴村:「面白かったですね、ありがとうございました。[ヒーローの再就職先]は今回で終了!そして新しいお題を発表します!

    かってにコラボ企画、第1弾!【10年ぶりに帰ってきたこんな仮面ライダー電王はいやだ】です。」

神谷:「なんだそれ、コラボ企画第一弾でこれなの?」

鈴村:「10年ぶりに帰ってきたらもう嫌になっちゃってたんですね。」

神谷:「なるほどね、ということで、ひきつづき募集中のお題は【東映ヒーロー学園あるある】そして【10年ぶりに帰ってきたこ

    んな仮面ライダー電王はいやだ】です。以上、東映こねたまつりでした!」