☆ラジオネーム[レッドピーチ]さん(女性)

鈴村さん、神谷さん、ガールズちゃん、そして!お久しぶりの石垣さん、はじめましての森田さん、ラジレンわ~♪「スペース・スクワッド」は撃とシェリーのコンビ復活も楽しみの一つです。そこでお二人に質問です。久しぶりの共演となった訳ですが、パートナーへの印象が「変わったなぁ~」と感じたり、逆に「全然変わってないな~」と思った所があれば是非お聞かせください。

 

森田:「変わったなぁ〜は、佑磨さん大人になってるって思いました。」

神谷:「どういうこと?どういうこと?」

鈴村:「どこがどう?」

森田:「現場で子どもみたいに武器で遊ぶっていうか練習したりとか、一番子どもっ

    ぽかったのに、なんかちょっと落ち着いた感じの大人、佑磨さん大人になっ

    てる、って思って。」

鈴村:「それはこの4年で何かがあったな。」

森田:「何かあったのかな?」

石垣:「特にないですけど、とにかくスペース・スクワッドはハードな役なんで、そ

    れでやっぱ集中してたっていうのと、台本を読み込んでた、いつもそうなん

    ですけど、常に何かを演じたいという考えを働かせてたんで、それで、武器

    で遊んでる時間、台本を読んでたんです。」

鈴村:「あ〜あんまり遊んでる時間が無いぐらい集中してたんだ。」

石垣:「ということですね。」

神谷:「ちょっと待って、武器で遊んでたの???」

全員:(笑)

神谷:「練習でしょ?」

石垣:「武器で遊んでると、いろいろ技を教えてもらえたりして、上手くなっていく

    んですよ。」

神谷:「ね、練習ですよね。要はね。」

鈴村:「遊んでるわけじゃない。」

石垣:「お前の言い方が!言い方が!」

森田:「遊んでたんじゃなくて、練習してたのか。(笑)」

鈴村:「どしっと座ってるんじゃなく、常に体を動かしてたみたいなことなんで

    しょ、前回まではきっとね。」

森田:「そうそうそうそう。」

鈴村:「持て余してるエネルギーがあった。ちょっとそういう、やんちゃな部分が

    あった…。なんで俺がめっちゃ解説してんねん!」

全員:(笑)

森田:「だから凄かったです。一番上からど〜んって降りてきたりとか、ワイヤーア

    クションて言うんですか。」

石垣:「そうですね。」

神谷:「どれぐらいの高さ?」

石垣:「10何メートルから落下とかありました。電車からさらに落ちるとか、いろ

    んなものを崩してやらなきゃいけなかったんで、Zの時。ギャバンもそうでし

    たけど。」

神谷:「10何メートルって足すくむでしょ?」

石垣:「上を見てるのが怖かったですね。引っ張られるクレーンを一番上から見るの

    が怖かったですね。下見るより上が怖かったんですよ。サイコロンってい

    う、まあるいキャラクターを抱えてたんで、手で受け身取れなかったんです

    よ。だから全部肘と肩で受けるしかなくて、それは今までの中で一番痛かっ

    たかな。」

神谷:「うわぁ~。やっぱ痛てぇんだ。」

石垣:「痛いですね。」

鈴村:「今回はどうなの?」

石垣:「やってます。でも、金田組はそういうアクション多かったんですけど、坂本

    組は格闘アクションが多いんで、痛いというより手を覚えるのが大変で

    す。」

鈴村:「確かにね。」

森田:「でも、変わらなかったのは熱、熱さ。ギャバンと佑磨さんって、うちはもう

    ギャバンとしてずっと作品やってるから、本当に熱くて。シェリーを熱く愛

    す感じとか懐かしいなと思って嬉しかったです。」

石垣:「それがスペース・スクワッドのテーマのひとつですから。シェリーが。」

鈴村:「逆に石垣さんから見て、変わったとこありますか?」

石垣:「スタイルですね!」

鈴神:「スタイル!?」

森田:「うるさいなぁもう!!!笑」

石垣:「ギャバン・ザ・ムービーの時は、タイツ履いてるんですよ。マジかこの格

    好!みたいなね。今回はね、ちょっとまた違うんだよね?」

森田:「そうなんですよ。痩せろ!痩せろ!言われて。」

石垣:「俺にじゃ無いですよ。」

鈴村:「それ誰に?」

石垣:「うちの事務所の、ホリプロの会社から。でもがんばったよな。」

森田:「がんばりました。あの、まだ言っちゃダメか?でも何か撃に抱っこされるよ

    うなシーンがあるんですけど、もう計量されるじゃないですか?重いか、軽

    いか?それまではちょっとがんばって痩せようと思って、やってました。」

神谷:「重かった?軽かった?」

石垣:「軽かった。」

全員:(笑)

鈴村:「よかったねぇ、軽かったね。だってもう監督がもうさ、俺らの番組ではF

    督って呼んでるんですけど。F監督のFは、太もも監督と呼んでるんです。」

森田:「もう、本当無いですよね?」

神谷:「ほんとすげーよ。」

鈴村:「もう、すぐ太もも撮るから。」

神谷:「この2作、めちゃくちゃすげーよ。シェリーかなり悲惨だもんね。」

森田:「そうなんです、あ、もう見てくださったんですか?」

神谷:「見ましたよ。」

石森:「ありがとうございます。」

神谷:「超かっこよかったし、超かわいかったし。もうシェリーちょっと悲惨すぎ

    て、あそこまで良くめちゃくちゃにしたなと思って。」

森田:「そうなんですよ。」

鈴村:「それは要チェックですなぁ。」

神谷:「それはギャバン、抱きしめたくなるよね、シェリーのことね。」

石垣:「そうなんです。」

鈴村:「いいね、燃える展開ですな。ぜひご覧いただきたいと思います。さぁ、とい

    うことでここでですね、スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー

    ラジオドラマやってるんですよ。これちょっと聞いていただきたいと思いま

    す。オリジナルラジオドラマ ギャバン編 第1話お届けします、どう

    ぞ!」

===============================================

 

スペース・スクワッド オリジナルラジオドラマ ギャバン編 第1話

 

===============================================

 

鈴村:「ということでラジオドラマ聞いていただきました。ラジオドラマやってみて

    どうでしたか?お二人は。」

森田:「難しい。」

石垣:「難しかったです。」

鈴村:「難しい、それはどこが?やっぱ体使わないところが難しいですか?」

石垣:「声で表現するっていうところと、やっぱり熱も入るし、セリフが今回難しい

    なと、実際いただいている特撮の台本とかよりも、説明セリフだったり、絵

    で見せられないから難しいじゃ無いですか。」

鈴村:「確かに。」

石垣:「それがすごく嫌でしたね。」

全員:(笑)

神谷:「嫌でした。(笑)」

石垣:「もうちょっと、うわ〜とかやりたいんですけど、言ってるんだけど、これは

    絶対立てなきゃいけないセリフとかあるんじゃないですか?ラジオ独特

    の。」

鈴村:「はいはいはいはい。」

石垣:「でも楽しかったです。」

鈴村:「どうでした?森田さんは。」

森田:「難しかった~。鈴村さんも神谷さんも凄いですね。やっぱり声のお仕事され

    てるから。」

鈴村:「一応僕ら、これ20何年やってきてるんで、こっちのほうが本職なんですよ

    ね、実はね。(笑)

森田:「何十種類ぐらいキャラクター持ってるんですか?」

鈴村:「何十種類?(笑) それはやれといったら僕たちは全て違う役だと言わなけれ

    ばいけない。過去演じてきた役は全てが僕らのやってきた役ですから。」

神谷:「声優の中でも、僕とけんいちくんは引き出しが少ないほうなんで、それぐら

    いで!」

鈴村:「(笑)少ないほうなんですけどね、どうもすみません。でもこの後も2話、

    3話と番組ではオンエアしていきますので、そちらもみなさんぜひ聞いてく

    ださい。」

神谷:「番組では、皆様からのメール、お待ちしております。現在募集中のテーマな

    ど、くわしくは番組公式ホームページやアメブロをチェックしてください。

    特撮にまつわるおたより、ふつおた、どんどんお送りください。」