Cパート:東映こねたまつり】:

2人:「東映こねたまつり!」

鈴村:「このコーナーでは、毎回お題にそって、リスナーの皆さんから新鮮で斬新な

   「ネタ」を募集します。今回のお題は、【東映ヒーロー学園あるある】です。

    それではおいしいネタ、にぎっていただきましょう!」

 

☆ラジオネーム[ちゃいろいひとみ]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]

⇒「山形ユキオ先生の音楽の授業は、歌うというより吠える」

 

神谷:「まあそうでしょう、あの歌唱法をマスターするのが必須なんですけど、だい

    たい声潰しますから。」

鈴村:「先生増えてきましたからね。「校長が白倉さん」。」

神谷:「「体育教師が坂本F監督」になりました。続きまして」

 

☆ラジオネーム[小次郎]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]

⇒「美術部のヌードデッサンモデルがザンキさん」

 

鈴神爆笑 

黒田:「ザンキさんには何か?」

鈴村:「ザンキさんは、東映ヒーローの中でも最も裸になった人。」

鈴村:「なが~いヒーローの歴史の中で、最も裸になった人。」

神谷:「そうですね、割とお尻を知っています。」

鈴村:「そうですね、それをみんなデッサン出来るなんてね、すごいことですよ。」

神谷:「基本、真っ裸ですからね。変身が解けたときはね、あいつ慣れてないからっ

    て言ってましたけど。」

鈴村:「「ザンキさん、前向かないでください。」」

全員:笑

黒田:「やばいやばい」

鈴村:「「(ザンキさん風に)あ、すまんな。」」

神谷:「「あ、こっち前です。」囲まれてるからしょうがないんだよね。笑」

鈴村:「じゃ、クロちゃんがすきなやつ読んでいいよ。」

黒田:「はい、じゃあ」

 

☆ラジオネーム[ミルクティーに茶柱]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]

⇒「先生!バイオライダーくんがプールの水に溶けて帰ってきません!」

 

鈴村:「笑 これはいいですよ、僕ら世代にはたまらない。」 

黒田:「なんで溶けるんですか? バイオライダー君は調べたんですけど、なんで溶

    けるのか?」

鈴村:「あの、ザンキさんは仮面ライダー史上最も裸になった人って言いましたけ

    ど、仮面ライダー史上、最強のライダーは誰か?って言ったときに昭和から

    見続けている人間は必ずこいつを引き合いに出すんですよ。最強のライダー

    名高い、このバイオライダーくん。これ、仮面ライダーBLACK RXってヒー

    ローがいるんですけど、こいつがですね、なんと…3形態に変身することが

    出来る。」

神谷:「フォームチェンジのはしりですね。」

鈴村:「そのうちの一つが、ロボライダーって言って、ロボみたいに動きがカクカク

    しはじめて銃で戦うヒーロー。どんな攻撃も跳ね返す硬い体を持ってるんで

    す。」

黒田:「硬い体」

鈴村:「バイオライダーくんにもなれるんです。なんと彼は液体や気体になれるんで

    す。」

黒田:「すご~い!!!」

神谷:「無茶苦茶だよね。」

鈴村:「だから、敵が切ろうとするじゃん、シュ~ンって液体になって逃げちゃうん

    です。」

黒田:「すご~い!!!!」

鈴村:「無敵じゃん、っていうね。」

神谷:「攻撃が当たんねぇ~んだから。」

黒田:「じゃあプールの授業はダメですね。」

鈴村:「ダメですね。だからたぶん女子水泳部とかにこっそり行ってるはずです。バ

    イオライダー」

神谷:「あ~そうですね。帰ってこない理由があるんですよ。水の中に居たい。」

鈴村:「そういう理由があるんですね、きっと。ずーっとみてるはずですよ、きっ

    と。」

神谷:「ということで、ひきつづき募集中のお題は【東映ヒーロー学園あるある】

   【ヒーローの再就職先】です。新しいお題もお待ちしております! 以上、

    東映こねたまつりでした!」

ED

PEOPLE GAME】/ポッピーピポパポ(松田るか)            

 

鈴村:「さて、今夜は、ポッピーピポパポ(松田るか)で、『PEOPLE GAME』を聞きな

    がらお別れです。

 

最後にゲストのお知らせ! 前回もお知らせしましたが、次々回、第240回は、プロジェクト・ドット・ラジレンジャーのナンバー09(ゼロナイン)!スタジオに鎌田章吾(かまだ・しょうご)さんがいらっしゃいます!鎌田さん宛のメール、思い出の楽曲と絡めて投稿お願いします!」

 

鈴村:「ということで、今回はここまで。お相手は、鈴村健一と」

神谷:「神谷浩史と」

黒田:「仮面ライダーGIRLS 黒田絢子でした!」

神谷:「『東映公認』!」

鈴村:「『鈴村健一』!」

神谷:「『神谷浩史の』!」

鈴神:「『仮面ラジレンジャー』!」

鈴村:「次回もラジオの前で」

鈴神:「ぼくたちと握手!!」