鈴村:「ちょっと1通だけ読みましょうか。

 

☆ラジオネーム[きなこ]さん

こんばんは!ヒーロー宴参加させて頂きました! 最初の5歳のお2人がとても可愛かったです。クロニクルでは、詳しくない昭和の特撮についてももっと知りたくなりました!見てみようと思います(^^)そして最後の最後…

 

鈴村:「メールには書いてあるんですけど、僕のほうであえて読みません。最後すご

    いことが待っていたので。」

神谷:「そうねぇ…」

鈴村:「来た方はあれか!と最後感動しましたよ、なんてね、感想はいっぱいいただ

     きましたけどね。これ、DVDになりますから、まだ見てないよっていう人もい

    るんですよ。そういう方のために最後感動していただきたいので、最後何が

    あったかは言いません。ただ感動します。まぁ、あの頭のお子さん二人ね、

    けんいちくんとひろしくん。」

黒田:「かわいかった~」

神谷:「ね~~」

鈴村:「かわいかった!」

神谷:「5歳と6歳だって」

鈴村:「あの、リハーサルもね、裏でちょっと見てたんですけど。凄い一生懸命本当

    に全部ね、セリフを覚えてきてくれて。結構な長尺ですよね。」

神谷:「そうですね、1ページ丸っと芝居がありましたからね。」

鈴村:「なんですけど、本番ね」

神谷:「きっかけ台詞が丸っと飛んでしまいまして。というのも頭にヒーローショー

    があったじゃない。僕らが裏で影マイクでやって怪人が出てきて子供達を襲

    うっていうシーンだったのでたぶん、僕らがさリハーサルの時、声をあてて

    なかったのよ。」

鈴村:「そうなのよ、あのシーンやってなかったのよ。」

神谷:「たぶん、とまどったんだと思う。急に俺たちが「へっへっへっへっ」って出

    てきて。」

鈴村:「でっかい声で言うから。」

黒田:「二人のせいですよ!」

鈴村:「そうだね、俺たちのせいだな、あれ。」

神谷:「結構、ガチビビリをしてしまったんだと思うんだけど。」

鈴村:「完全に硬直してたもんね。」

神谷:「硬直しちゃって、やばい先に進まないってなって。」

鈴村:「あの時がめっちゃ面白くて、彼らも硬直してるんだけど、カメバズーカとか

    も硬直してるの。笑

神谷:「シオマネキングとカメバズーカがどうしたらいいかわかんなくて、どうしよ

    うって。」

黒田:「すごいハプニング。」

神谷:「助けを呼んでみろ!なんていって。」

鈴村:「浩史が最初にさ、「どうだ助けも呼べまい」みたいなこと言うの。で、いよ

    いよわかんなくなったから、俺が「さぁ助けを呼ぶのだ」って。まんま言

    うっていう。笑

神谷:「うわぁ、怪人だ!っていって。」

鈴村:「敵とは思えないことを言うっていう。」

神谷:「あれは面白かったですね、あれは生ならではですね。」

鈴村:「あれ、もう一回DVD確認しても絶対笑えますよね。とにかくけんいちくんとひ

    ろしくんが可愛かった。他にもクロニクルっていってね、東映作品を振り返

    りました、年表使ってね。で、僕がキカイダーにトピックを当てたりね、浩

    史はスーツアクターの方にトピックを当てたりしてね、いろいろお話ししま

    したけど。知らないっていう人もこの番組聴いてて、イベント来てくれるか

    ら、東映特撮のこと。あの、「なるほどね!」みたいな顔してる人もいっぱ

    いいましたよね。それも嬉しかったし。」

神谷:「本当に盛りだくさんでいろいろ楽しかったですね。ヒーローショーから始ま

    り、クロニクルで年表でね、数々の特撮にふれ、最後Shake Handsも歌い、

    ガールズのライブもあってみたいな。盛りだくさんなんですよ。」

鈴村:「サプライズもいっぱいあったからね。見てる人は、「お、そうなるか」みた

    いなことがいっぱいありました。」

神谷:「飛天でもう後ろまでびっしりで、最後列は立ち見の方がいるくらいの雰囲気

    だったんですけど。もしまたなんかね、あったらぜひやりたいですけどね、

    来たからこそ楽しめるってこといっぱいあると思うんですよ。」

鈴村:「それは間違いなくね。黒ちゃん初めてのラジレンイベントでしょ。」

黒田:「そうなんですよ。」

鈴村:「どうだったのよ、初めては。」

黒田:「いやぁ~わたし、すごい緊張しちゃったんですけど、でもお客さんのみなさ

    ま、リスナーの皆様、すごくかわいい女性の方が多くて、もう黄色い歓声も

    ちょっとね、下降りていった時に浴びて、あ、ちょっと安心したって最後の

    最後で思って、ラジレンジャーは愛されてるんだなってすごく体感して、ま

    たぜひ出たいです。」

鈴村:「影アナやったりね。」

神谷:「そうね。」

鈴村:「大活躍でしたからね。」

黒田:「私でいいのかなと思いながら。」

鈴村:「そこがね、正直に言うとちょっとドキドキしてたよね。笑がんばれ!って。   

    俺ら、終わった後ずっと見てたからね。」

神谷:「そこまでが仕事だから。」

鈴村:「応援してました。無事やり遂げましたからね。そしてね、あの企画の中で一

    つ、大事な発表しました。」

神谷:「そうですね。」

鈴村:「我々ね、新しいアイテムを作ることになったんです。」

神谷:「ま、ヒントだけはこの番組内でも言ってましたけど、風邪薬みたいな名前な 

    んですよっていう風にいったんですけど、その正体が」

鈴村:「正体が、超電子バイオマンに出てきます敵ロボット【バルジオン】これを立

    体化します!」

神谷:「作ります!」

鈴村:「やりました!(拍手)」