第241回放送レポートです。

OP】【スペース・スクワッド】/激突兄弟(串田アキラ・YOFFY)        

 

鈴村  :「こんばんは! 鈴村健一です!」

神谷  :「こんばんは! 神谷浩史です!

秋田  :「こんばんは! 秋田知里です! お聴きいただいているのは、『スペー  

     ス・スクワッドギャバンVSデカレンジャー』主題歌、激突兄弟(串田アキ

     ラさん・YOFFYさん)で、【スペース・スクワッド】です!」

鈴村  :「いや~いいですね。非常に良いですこれは。」

神谷  :「前奏だけでこれは凄まじい雰囲気醸し出してますね。」

鈴村  :「たまらんもう、入りの『パッパラパ~』が。」

全員  :(笑)

鈴村  :「あれがたまらないっすよ。」

神谷  :「来た~って感じするね。たまんね~な!」

鈴村  :「で、串田さんの声が入ってきて、YOFFYさん。良いですねこれね。最高で

     ございますけどね。さあ!前回もお伝えした通り、今回はゲストの方たち

     がいらっしゃっています! このあとすぐ登場していただきます!という

     ことで、今夜も俺たちはマイクの前で、戦う君を応援するよ!」

伊藤菊地:「エマージェンシー!デカレンジャー!」

 

鈴村  :「やった~本物!」

神谷  :「すげぇ!」

鈴村  :「それではそろそろ始めましょう」

神谷  :「『東映公認』!」

鈴村  :「『鈴村健一』!」

神谷  :「『神谷浩史の』!」

鈴神  :「『仮面ラジレンジャー』!!」

神谷  :「今夜も、ラジオの前で」

鈴神  :「僕たちと握手!」

 

■特撮戦隊ラジレンジャーDX

鈴村:「1つ、人より特撮の事を学び!」

神谷:「2つ、不滅の特撮愛を持って!」

伊藤:「3つ、みんなで楽しくトーク!」

秋田:「4つ、世の中すべての人に!」

菊地:「5つ、一気に特撮を広める番組!」

鈴村:「SPR!ラジレッド!」

神谷:「ラジブルー!」

伊藤:「ラジグリーン!」

秋田:「ラジイエロー!」

菊地:「ラジピンク!」

5人 :「特撮戦隊ラジレンジャー!」

 

鈴村:「決まったな、練習もせずに決まりましたよ!今回の名乗りはどなた?」

秋田:「今回の名乗りは、ラジオネーム[タイプマイペース]さんの 投稿でした。

    メッセージもいただいています。

 

【今回はせんちゃんとウメコこと伊藤さんと菊地さんがゲストなので特捜戦隊デカレンジャーの名乗りをラジレンジャーっぽくしてみました。ちなみにSPRは、スペシャル パーソナリティ ラジレンジャーの略です】

 

秋田 :「とのことです。ということで、改めまして、ラジレンジャーイエローこ

     と、仮面ライダーガールズ、秋田知里です!」

鈴村 :「では、今回のゲストの方にご登場願いましょう、この方たちです。どう

     ぞ!」

菊地 :「ラジオをお聴きのみなさん、はじめまして。こんにちは菊地美香です!」

伊藤 :「ラジオをお聞きのみなさん、お久しぶりです。こんばんは。伊藤陽佑で

     す!」

鈴神知:「ようこそおいでくださいました!」

鈴村 :「や~来ました、凄いですわ。そして伊藤陽佑さんは、201510月放送の、

     第159回に登場して以来なので、約1年半ぶりのゲストということになりま

     す!」

神谷 :「そんなに経つんだ。」

伊藤 :「ね~。」

鈴村 :「なんかわりと最近来たようなイメージ。」

伊藤 :「イメージがありますね。」

神谷 :「そうだね。」

伊藤 :「10yearsの時ですよね、デカレンのね。」

鈴村 :「10yearsからそんだけ経ったっつーことですよ。」

菊地 :「そうですね。」

伊藤 :「いや~でも経ってるのか。」

鈴村 :「時は過ぎて行くなぁ〜…」

伊藤 :「本当、家みたいですここ。」

全員 :(笑)

神谷 :「それはうれしい。」

伊藤 :「お二人の居心地が良すぎるので。」

鈴村 :(笑)

神谷 :「それは嬉しいなぁ~」

伊藤 :「ほんと!」

鈴村 :「特別何のおもてなしもしないですけど、僕たち。(笑)」

伊藤 :「だがそれが良い!」

鈴村 :「ありがたいです、本当に。で、この2ショットですから、もう最高です

     よ。」

菊地 :「ずっと、出たい!出たい!って言ってたんですよ。」

伊藤 :「ね、前もね。」

菊地 :「やっと、稲田さんに言ってみたり、プロデューサーに言ってみたりし

    て…」

鈴村 :「色んな人に言って。」

菊地 :「やっと念願叶っておじゃましま~す。」

鈴村 :「そんな僕は老眼鏡でお迎えしています。」

伊藤 :「皆さんには見えないですけどね。」

菊地 :「かっこいい!」

鈴村 :「さ、お二人にたくさんのメールが届いているので、ご紹介いたします!」