第239回放送レポートです。

OP】【LUCKY STAR】/幡野智宏                       

 

鈴村:「こんばんは! 鈴村健一です!」

神谷:「こんばんは! 神谷浩史です!」

井坂:「こんばんは! 井坂仁美です! お聴き…」

神谷:「お聴きいただいている曲は、『宇宙戦隊キュウレンジャー』主題歌、幡野智

    宏さんで『LUCKY STAR』です。いや、テストのときから不安はあったんだ

    よ。マイクのレベルを取るのにそのセリフを使ってたから、あいつ読む気だ

    なと思ったけど、被せて言ってやろう!と思ったら、完全にかぶってきまし

    たけどね。」

鈴村:「流石やな、お前破れてるで、服。」

井坂:「破れてない、違う!こういうおしゃれです。」

鈴村:「しかしおもろいね、キュウレンジャー。」

神谷:「キュウレンジャー本当にいい感じですねぇ。」

鈴村:「いや~乗ってるね。本当に弾けるようなフィルムですよ。毎週おもろい

   で。」

井坂:「面白いです、本当に緑の龍が。」

鈴村:「緑の龍!?」

鈴神:(笑)

鈴村:「聞きました~!?

神谷:「めちゃくちゃだな!とりあえずメール読め!」

井坂:「間違えた。(笑)はい、

 

☆ラジオネーム[ミユウ]さん

鈴村さん、神谷さん、ガールズさん、こんばんは。私は現在高校生で、今まで全くと言っていいほど特撮を見ていなかったのですが、キュウレンジャーを機に特撮を観始めました。とにかくキュウレンジャーが毎週、毎週面白く、楽しみで仕方がありません。ラジレンは以前から拝聴させていただいており、オープニングでの「今週の展開すごかったよな!」というトークがちんぷんかんぷんだったのに、キュウレンジャーを見てからはオープニングトークの内容が理解できるのでラジレンをより楽しく聴けるようになりました。エグゼイドも見ようと思うのですが完全に出遅れていますよね...今から見ても間に合いますか?これからも放送楽しみにしています。

 

鈴村:「エグゼイドに関しては、今もう第2章みたいな展開だから、今から見ても全

    然大丈夫!」

井坂:「前半も見て欲しい!」

鈴村:「前半ね、見たくなったら東映特撮ファンクラブとかに入ればいいんですよ。 

    見れますから。」

神谷:「そうそうそう。」

鈴村:「そうじゃなかったら、だいたいのこと言っときますけど、なんかCRってのが

    あって、戦ってます。」

全員:(笑)

神谷:「ゲーム病の患者と戦ってます。ゲーム病が何なのか?イマイチよくわかって

    ないです。以上です!」

鈴村:「そっちはそっちでポッピーが戻ってきたり。」

井坂:「来ましたね!」

鈴村:「俺ね、ラスボスだったら面白かったなと思ったのよ。」

井坂:「え~やだ~」

鈴村:「まさかのポッピーラスボスみたいな、それはなかったね。」

神谷:「結構早かったね、戻ってくるのね。」

鈴村:「そうでしたね。」

井坂:「でもまぁ、展開が、永夢くんがおかしくなっていく。」

鈴村:「そうだね、でもあれ布石があったからね。」

神谷:「そうね、彼の2面性みたいなものがね、今後どういう風にクローズアップさ

    れていくのかと思っていたら、あんな風になりましたからね。」

鈴村:「凄いですよ、どっちも見所満載ですから。」

井坂:「あの違いますよ、緑じゃなくて紫の…」

神谷:「わかってるよ!」

鈴村:「知ってるよ!」

神谷:「知ってるし!」

鈴村:「お前さ、緑と紫はもうわからなくなってるだね。前もそれで間違えたよ

    ね?もうわかんないんだ。」

井坂:「わかんなくなってきちゃった。(笑)」

神谷:「もう泣きそうこいつ、もう行こう。」

鈴村:「ということで、今夜も俺たちはマイクの前で、戦う君を応援するよ!」

井坂:「みんなで仲良くラジレンジャーが聞きたいよ!」

神谷:「ボロボロだ本当に。それではそろそろ始めましょう!」

神谷:『東映公認』!

鈴村:『鈴村健一』!

神谷:『神谷浩史の』!

鈴神:『仮面ラジレンジャー』!!

神谷:「今夜も、ラジオの前で」

鈴神:「僕たちと握手!」