■スーパーヒーローDJタイム

鈴神:「スーパーヒーローDJタイム!」

鈴村:「こちらは、リスナーの皆さんからのお悩みを募集し、さらに、その悩みを解

      決する特撮ソングもリスナーから受けつける、というコーナーですよ。なんか

      かんやありまして、なんと10週間ぶりの登場!(笑) 皆さん、もう忘れている

      かもしれないけどね、やります!第227回で紹介したお悩みはこちらです!」

 

====================================

☆ラジオネーム[アンク]さん

自分は、恥ずかしながらこの歳にもなって、エレベーターとエスカレーターの区別が、つかない時があります。それをスッキリ解決できる。特撮ソングをお願いしますm(__)m

====================================

 

鈴村:「たくさん来てたんですけど、これだなっていうのが1曲あります。」

神谷:「いや~いいですね~。」

鈴村:「これなんじゃないかと!読みましょう。」

 

☆ラジオネーム[かえのん2号]さん(女性・20歳)

エスカレーターという言葉の中には「カレー」が含まれています。カレーといえばキレンジャー。というわけで、ゴレンジャー挿入歌【おいどん大喰いキレンジャー】をお勧めします。

一度エスカレーターに乗っているキレンジャーが想像できれば、エスカレーターを見るたびにキレンジャーを思い出すことでしょう。これでエスカレーターとエレベーターどちらかわからない時も

「キレンジャーが乗っている方がエスカレーター」とすぐにわかるのではないでしょうか。ちなみに私は小学生のころからこの方法で思い出しています。

 

神谷:「あのね~、[かえのん2号]さんね20歳って言ってるんですよ。」

鈴村:「笑 しかも女性なんですよね。」

神谷:「どういうことなんだろう???」

鈴村:「どのような人生をお送りしているんでしょう。」

神谷:「適当に書いているんじゃないだろうな?年齢を。」

鈴村:「これ聴いたらわかるかもしれない。」

神谷:「あ~。」

鈴村:「ということで、ぼくたちはこの曲を選びました。お聴きください。こおろ

      ぎ’73、コロムビアゆりかご会で【おいどん大喰いキレンジャー】」

 

「おいどん大喰いキレンジャー」/ こおろぎ’73、コロムビアゆりかご会

 

鈴村:「いや~いいです。最高じゃないですか、このドゥワップが良いですね。ドゥ

       ~ワッドゥ~ワッですよ。最高。」

鈴神:(笑)

神谷:「これとエスカレーターを。」

鈴村:「エスカレーターを上っていくようなのんびりさも感じませんか?」

神谷:「まあそうですね、駆け上がってくって感じじゃないですけれども、エスカ

      レーターに乗って次のフロアを目指していく期待を煽る感じ。」

鈴村:「昔のスーパーってこういう曲流れてましたよね。」

神谷:「流れてましたね~。」

鈴村:「「安いよ!安いよ!」ってこの裏に流れてる感じですね。これでエスカレー

      ターも間違えないでしょうと」

神谷:「[かえのん2号]さんありがとうございます。それでは、次のメールを紹介し

      ます!」

       

☆ラジオネーム[立ちっぱなし藤兵衛]さん

 

鈴村:「大丈夫か!!」

神谷:「大丈夫ですか?いいお年ですよ。」

 

====================================

私は割りばしが上手に割れません。かれこれ40年ほど割り続けてきたかと思われますが、まともに割れた記憶がとんとありません。大切断のように…

あっ、割りばしが上手に真っ二つに割れる特撮ソングを教えてください。

====================================

 

鈴村    :「これ、アマゾン送って来ちゃうじゃないか!」

神谷    :「そうだね、アマゾンで解決なんじゃないか。アマゾン禁止ですよ!」

神ジェナ:「ア~マ~ゾ~~ン!」

神谷    :「だけは禁止ですからね。ということで、次のお悩みは【割りばしが上手

          に真っ二つに割れる】アマゾン以外の曲です。よろしくお願いいたしまー

          す。お悩み相談、悩みを解決する特ソンの投稿、お待ちしております!以

          上、スーパーヒーローDJタイムでした!」

 

ED】【DIE SET DOWN TVsize】/小林太郎                 

 

鈴村  :「さて、今夜は、『仮面ライダーアマゾンズ2』主題歌、小林太郎さんで

        【DIE SET DOWN】を聞きながらお別れです。さっき、アマゾン禁止って言っ

         てここでかけちゃうんですね。」

 

鈴村  :「さて最後にゲストのお知らせ! 次の次の次の回、第240回は、プロジェク

        ト・ドット・ラジレンジャーのナンバー09(ゼロナイン)!スタジオに鎌田

        章吾(かまだ・しょうご)さんがいらっしゃいます!鎌田さん宛のメール、

        思い出の楽曲と絡めて投稿お願いします!」

 

鈴村  :「ということで、今回はここまで。お相手は、鈴村健一と」

神谷  :「神谷浩史と」

ジェナ:「仮面ライダーGIRLS 鷲見友美ジェナでした!」

神谷  :『東映公認』!

鈴村  :『鈴村健一』!

神谷  :『神谷浩史の』!

鈴神  :『仮面ラジレンジャー』!

鈴村  :「次回もラジオの前で」

鈴神  :「ぼくたちと握手!!」