☆ラジオネーム[木場さんの信者]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]

⇒「女子の下着がなくなると、真っ先にディエンドが疑われる

 

神             これはディエンド取ってますね!

鈴             お宝だい!

神             これはまちがいないです。

鈴             お前は学校に銃を持ってくるな!

神             これはしょうがないです

鈴             銃はいけない!

神             続きまして

 

☆ラジオネーム[ハイーネ]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]

⇒「フィリップ君はよく授業中に寝てる」

 

全員         (笑)

鈴             その代わり一人いない!あれ?あいつはどこに行った?って

神             左君がいません!フィリップ君は寝てます!

鈴             ややこしいな、またあいつらか

神             問題ばっか起こしやがっておのれディケイド~!

鈴             鳴滝先生すぐそれ言っちゃうからね!次行きましょう

 

☆ラジオネーム[ファイナルダイヤッホースペシャル]さんからの

[東映ヒーロー学園あるある]

⇒「マシンマン君が、今年もまた卒論を書いている」

 

神             マシンマン君はそういうことか…

鈴             また地球に行っています!

神             そうだよね、ずっと地球にいるからね

鈴             アイビー星から地球に行っちゃうから

神             アイビー星って何なんだよ、もうアイビー星って名前が結構ツボなんだよね80年

                代って感じするよね

鈴             いいよね、アイビー星、アイビー星から来た大学生だからね。マシンマン最高だよ

神             俺は好きですけどね、続きまして

 

☆ラジオネーム[つわっち]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]

⇒「シンケンジャーは習字の時間にショドウフォン使うの禁止だ」

 

神             一筆奏上!って書いちゃうと、それが実体化しちゃうからね

鈴             本当大変ですよ、火とか書くと大変ですから、でもいいことだったら良いわけで

                 しょ?

神             良いんじゃないですか

鈴             夢、とかかくと、ふぁ〜ってなる

神             うかつに自分の名前が大輔とかだと、大って書いちゃった瞬間におっきくなっちゃ

                うから

                「先生、机が!机が!」

鈴             「おっきくなりました!」

神             「早く小って書きなさい!」

鈴             大小って書かなきゃいけない。だからあいつらずっと大小ばっかり書いて、

                簡単な字ばっかり書くなあいつって状態なんでしょう。次行きましょう

 

☆ラジオネーム[奥様はグロンギ族]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]

⇒「女子の多い運動部の監督は、だいたい坂本・F・浩一

 

神             (笑)大体そうですね!

鈴             すごい薄着です。今時ブルマです。

神             もう死滅したんでしょ?ブルマって

鈴             そうらしいよ

井             へえ〜そうなんだ

鈴             ブルマ着てた?履いてた?

井             履いてないです

鈴             やっぱない世代なんだよ

神             そんなもんです

鈴             俺らの世代みんなブルマよ

井             かわいいですよね、ブルマの方が

鈴             かわいいの?

神             わかんね〜だっせ〜っていうイメージしかない

鈴             そうだね、俺らの世代だっせ〜だよ

神             絶対言わないから、スタッフの中でブルマ最高だ!って思ってるやつちょっと手を

                挙げて

鈴             みんな目を閉じて閉じて!

鈴神         あ〜 あ〜 あ〜 はい目を開けて良いよ

鈴神         (笑)

神             次!

 

☆ラジオネーム[ラビットオルフェノク]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]

⇒「校長先生が白倉伸一郎」

 

神             もう、これ俺らしか面白くないやつ!(笑)

鈴             ちょっとこう斜めに構えた写真が貼ってあるやつ!

神             校長先生っぽいもん、白倉さん!

鈴             これいいな、これ朝礼とかも出てくれるわけでしょ?

神             そうですね、ちょっと面白な話題を入れて朝礼してくれるから良いと思います。

鈴             人気あるでしょうね!

神             人気あるでしょうね。笑顔でブラックなこと平気で言いますからね。

鈴             ただもう無茶を言いますからね。

神             そうね、無茶言うね。あとね、金に厳しいね~

鈴             (笑) 給食費とかを滞納したやつはボコボコにされる

神             ボコボコにしますね、きっとね!「鳴滝先生お願いします」って

鈴             おのれディケイド!それディケイドのせいにしてるだけだから!

神             丸く収まるね、いろんなことがね

鈴             おさまるか?(笑)これがファイナルかな?これいきましょう

 

☆ラジオネーム[ゲン]さんからの[東映ヒーロー学園あるある]

⇒「音楽室に飾ってある肖像画がベートーベンではなく渡辺宙明先生」

 

全員         (笑)

神             伝説ではあるからね、伝説だけど!

鈴             ベートーベン、バッハ、ビバルティみたいなのが貼ってあるけど隣に宙明って書い

                てある!

                ローマ字で【chumei】ってかいてあるからね

神             良い学校だね、東映ヒーロー学園良い学校だ!朝5時登校さえなければみんな

                通いたいですね

                ということで、ひきつづき募集中のお題は【東映ヒーロー学園あるある】【ヒーロー

                の再就職先】です。

                新しいお題もお待ちしております! 以上、東映こねたまつりでした!

 

【ED】【DIE SET DOWN】/小林太郎                 

 

鈴              さて、今夜は、『仮面ライダーアマゾンズ2』主題歌、小林太郎さんで、【DIE SET

                 DOWN】を聞きながらお別れです。

 

鈴              あ〜笑った。久しぶりにこねたがっつりやったから疲れた。腹筋痛いもん楽しかっ

                 た~

神             やったね〜まだジャブらしいですよ。まだまだ良いのあるらしいんで楽しみにして

                てください

鈴             良いお題なんだねきっとね!

神             だね!やっぱり学校はみんな通ってるからね。ネタが出しやすいんでしょう

鈴             またどんどん送ってきてください。よろしくお願いします。さあ、今回はここまで。お

                 相手は、鈴村健一と

神             神谷浩史と

井             仮面ライダーGIRLS 井坂仁美でした!

神             『東映公認』!

鈴             『鈴村健一』!

神             『神谷浩史の』!

鈴神          『仮面ラジレンジャー』!

鈴             次回もラジオの前で

鈴神          ぼくたちと握手!!