第236回放送レポートです。

【OP】【ray of light -movie ver.-】/MONKEYMAJIK               

 

鈴村          こんばんは! 鈴村健一です!

神谷          こんばんは! 神谷浩史です!

井坂          こんばんは! 井坂仁美です!お聴きいただいているのは、映画『超スーパー

                 ヒー ロー大戦』主題歌、

                 MONKEY MAJIKさんで『ray of light-movie ver.-』です」

神             前回褒められたばっかりなのにな!

鈴             噛んだな~

井             やっぱ、台本文字難しいです!

鈴             原稿は読めないんだな、コメントはうまいのに

井             コメントはそう、やや上手い。

鈴神         ややうまい!(笑)

鈴             自分で言う!

神             謙遜謙遜、かなり上手なんですけどね~

鈴             いろいろ展開してきましたけどね

神             展開してますな〜

鈴             エグゼイドは大変なことになってるし

神             新展開すぎて

鈴             ピポパポが敵パポになるし

神             謎ライダーですよ

鈴             キュウレンジャーは司令官どうなんの?あれ

神             どうなると思う? 俺、全部教えてあげようか?

鈴             全部は止めとけや!

井             台本が手元に!

鈴             このタイミングでは変身はしてんだろ?

神             してやす!!

鈴             何レンジャーになったの?何タマタマになったの?

神             バイオレット!

鈴             バイオレット!?

鈴             ちょっと待ってくれ!お前ムラサキなの?

神             そうだよ!

鈴             お前ムラサキなの!やばい!!

神             リュウバイオレットって名前だよ!

鈴             お前、ブラサキなの!?ブラサキって言っちゃった!

神             紫の戦士増えましたよ!

鈴             やった!!ちょっとそのメール読んでみて

井坂         はい!

 

☆ラジオネーム[あたまかぼちゃ]さん

鈴村さん、神谷さん、お当番ガールズちゃん、ラジレンわー!

超スーパーヒーロー大戦観てきました!今回の大戦、めちゃくちゃ面白かったです! 出てくる全ライダー、全戦隊に全力でニヤついてしまいました!

エグゼイド、キュウレンジャーはもちろん、ジュウオウジャーや電王まで大活躍で大興奮でした! 個人的にはキンタロスまで出てきたのにリュウタロスが出て来なかったスロットのシーンが面白かったです(笑)「なんで紫枠がないのー!」ってなりました! そして、最後に確認なんですが、最初にゲームしてるあの人、この番組でお馴染みの、東映のエライ人ですよね?(笑)

 

鈴             お前早く変身しろよ!もっと!

神             いや〜すまんな

鈴             お前が早くバイオレットになってたら、俺もここで出れたのよ…まさかそこに活路

                があったとは!

神             そうなんですよ、超スーパーヒーロー大戦なんですけども、健一くんが台本を見る

                たびに舌打ちをするという…

                どうした?健一ってなってたんですけど、え〜出てない。残念ながら今回リュウ

                ちゃん役無しなんですよ…

鈴             全くもう話もしてくれてないんですよ!

神             怒り心頭なわけですよ

鈴             現場で会ったてらそまさんが心配してくれてね、、キンタロスのてらそまさんが

                「アドリブでな、何で紫出てへんねん!って言うたろと思ったら尺無かったわ」って

                言われて

全員         (笑)

神             てらそまさんね~

鈴             入れられる暇が無かったということで、てらそまさんから謝られたぐらい!

                「かわいそうにな、ちょっと一言セリフあるぐらい良かったのにな」言うて

神             全然関係ないけど、俺今日白いパンツにブルーのやつなんですけども、ブルーの

                 Vネックを着てたのね

                てらそままさき感ハンパなくて、やめて着替えてきた

鈴             (笑)

神             てらさんといえば、Vネックのピッチリしたニットに白いパンツっていう印象で

鈴             夏はポロシャツになるからね

神             そうそうそうそう、だからてらそまさん感ハンパないなと思って着替えてきた

鈴             しかしお前、紫だったか~

神             そうなんです、リュウバイオレットになりました。

鈴             お前ほんと、あと1ヶ月早く変身してくれたら俺出れたのに!

神             そうな〜

鈴             紫を忘れてるぞ!ってショウ・ロンポーが言ったら、すぐ出てったなぁ〜

神             ショウ・ロンポーは出てますからね

鈴             次のやつ出れるかな?

神             かもせんな、内容が違うんじゃね〜か?

井             そうかさすがに同じことはやらないかな〜

鈴             なんで、モモウラキンまで出んのに

井             リュウちゃんが出ない…

鈴             変身できないとかなんかそんなのはいいよこの際、「僕もいるのにわ〜出れない」

                とかあるじゃん!?

                オフでいいから!一言でいいじゃん!

神             それずっと言ってたな~

鈴             一言でいいじゃん、なんでやねん!僕は今年の頭からこの春の映画については、

                ずっと言いたいことがあると、ず~ッとこの番組では言って

神             これでやっと謎が解けたでしょ? この映画のことについてちょっと触れると

                健一くんが「…うん」ってなってた理由はこれだったんです。

                出てないんです! 相当ショックだったみたいです。

鈴             ショックですよ、だってCM見てさ

                「あのヒーロー達が帰ってくる!モモタロス、ウラタロス、キンタロス!…ということ

                で」みたいな

全員         (笑)

鈴             何がということでやねん!!なんやねんあのCMみたいな むかつくわ!!

神             そうね、CMいろいろ見せすぎだからね。ほんとうに!

                ショウ・ロンポーの出番の半分はあそこに集約されてますから

鈴             (笑)

神             キュウレンジャー出動!以外のセリフはあと一言あるだけです。もうヒーロー多す

        ぎんの!

                大変、映画は。ま、お祭りだからね。本当に楽しい映画になってるのでみなさん観

                てみてください。

鈴             リュウは出てませんけど、見てやってください。おねがいします!

神             ということで、今夜も俺たちはマイクの前で、戦う君を応援するよ!

                「ウィッシュ、アポナスター!」

                それではそろそろ始めましょう、『東映公認』

鈴          『鈴村健一』!

神          『神谷浩史の』!

鈴神        『仮面ラジレンジャー』!!

神            今夜も、ラジオの前で

鈴神        僕たちと握手!

 

 

               

【Aパート:特撮戦隊ラジレンジャーDX】

神谷         Get the glory in the chain. PERFECT PERSONALITY!!ラジレンジャーブルー!

鈴村         Explosion Hit! KNOCK OUT RADIO!!ラジレンジャーレッド!

井坂         DANGER! DANGER! (GENOCIDE!!) DEATH THE CRISIS!!DANGEROUS ZOMBIE!!

                ラジレンジャーピンク!!

全員         特撮戦隊ラジレンジャーDX!!

 

鈴             過去最低なやつじゃないですか?これ

神             超絶ネイティブスピーカーですから

鈴             いやいや、神谷浩史さん!

神             げっとざぐろーりーいんざちぇいん!!

鈴             お前、パチもんみたいなのやめとけや!

神             もうネイティブすぎて

鈴             はい、今回の名乗りはどなた?

井             今回の名乗りは、ラジオネーム[財団DX]さんの投稿でした。メッセージもいただ 

                いています。

 

【鈴村さん、神谷さん、GIRLSさん、ラジレンわ。

今回は怒涛の展開を迎えている『仮面ライダーエグゼイド』のゲンムとパラドクスのアイテム音声から名乗りを考えてみました。英語が多めなのであえて井坂さん回でお願いします】

 

井             とのことです。ということで、改めまして、ラジレンジャーピンクこと、仮面ライダー

                ガールズ、井坂仁美です!

                え、なんですか? クリシス?

神             ギリギリだぞ!

 

鈴             さて、今回のおたよりのテーマは、募集中なのに、なかなか紹介できていない、

                【ガールズに着てほしい東映特撮の女性キャラのコスプレ】について! かなりの

                メールがたまっている!

 

☆ラジオネーム[小次郎]さん

私がひーちゃんにコスプレしてほしい女性敵幹部は『仮面ライダークウガ』の【バラのタトゥの女】です。GIRLSの中でも、一番、見た目は大人っぽくセクシーだと思うので、このコスプレをして冷酷で蔑むような目で見下してほしいです。

 

神             なるほど、そしてゲゲルを始める、と

鈴             ゲゲルを始めるっつって、漢字を読み間違えたら殺すって

全員         (笑)

鈴             これ確かに似合うだろうね。今回ね結構ね、君に似合うのをいっぱい送ってきてるよ

井             ありがとうございます!

神             次いくか~

 

☆ラジオネーム[(よびすてでOKです)かーしまん]

ひーちゃんに『仮面ライダー電王』の【ナオミちゃん】の衣装をぜひ着て頂きたいです! 真っ先にひーちゃん×ナオミちゃんが思い浮かびました!ぜったい似合うと思います

 

神             他にも多数意見あるんですよ

鈴             スレンダーだから

井             体にフィットするタイプですもんね

鈴             いいよいいよ!

井             着たいです!

神             これは似合いそうですね~

鈴             多分似合う!

井             これわたし似合うと思います

鈴             そうだよね

神             自分で言っちゃうんだね

鈴             もう一個!

 

☆ラジオネーム[ファイナルダイヤッホースペシャル]さん

井坂仁美さんにコスプレしてほしいのは『ジェットマン』の【マリア】です。

マリアのセリフではありませんが、「俺の名を言ってみろ!」と言いながらファンを踏みつけたりすると、井坂さんのイメージにピッタリだと思います(笑)

 

鈴             「俺の名を言ってみろ」ってもう訳がわかんないですよね。北斗の拳のジャギのセ

                 リフですね!

全員         (笑)

神             好きだけどな、俺も嫌いじゃないよジャギ様!

 

鈴             さらに

 

☆ラジオネーム[とも]さん

僕が井坂さんに着てほしい衣装 『ジェットマン』の【小田切長官】の制服です。あの一部の隙もないキッチリ管理職な感じが、ひーちゃんのお美しさをより一層引き立てると思います。

 

鈴             これもまぁ似合う

神             割と普通の制服ですけどね

井             私これ似合うと思います!

神             お前、自信満々だな

鈴             確かにお前、服似合うからな?

井             いや〜これ選び難い!

神             もう一通あるよ

 

☆ラジオネーム[you you オイサム]さん

鈴村さん、神谷さん、ガールズちゃんラジレンわ。『仮面ライダーファイズ』の【スマートレディ】のコスプレなどどうでしょうか? 今見てもセクシーさと可愛らしさが同居した良いデザインだと思います。井坂さんならば、その名のとおりスマートなコスプレを着こなしてもらえると思います。よろしくお願いします。

ただ、東映の倉庫にいらっしゃるかどうか…。

 

鈴             いらっしゃるのかな〜?

井             いらっしゃいますかね?

神             倉庫で膝を抱えて、座っているのかな?

鈴             待ってるからな~

神             スマートレディは!

鈴             ずっと出番待ちしてるからな、これも似合うだろうけどな

井             なんか、ガールズの衣装でもありそうな感じ!

鈴             これはガールズちゃん全員行けそうだな、こんなかだったらどれがいい?

井             いやぁ〜わたしこれ超選び辛いな

                結構クウガのラ・バルバ・デは普通に

神             普通のドレスだからね

鈴             あれ結婚式?みたいになりそうだもんね

神             レギュラーでこの衣装だったって感じするもんな

井             着るとしたら、ナオミちゃんとかマリアぐらいいきたいですね~

神             コスプレ感はあるよね、毎回この格好だったなって思うもんね

鈴             ナオミちゃんは鉄板で似合うけど、ここはやっぱマリアだろ?

井             マリアの頭、やばいですよね!

鈴             マリアの頭をあえてうんこビルにする!

井             それは違う!

鈴             アレンジを加えるってどう?

                この衣装を作るとしたら、ワクワク日焼け仮面が作りますからね!

神             日焼け仮面か~まずは全身タイツを着なきゃいけないね

井             でも、意外とかわいいんですよね。リボン付いてたりとか!

鈴             そうよ、フェミニンよかなり、頭うんこだけど

神             布は多いよ、顔以外全部布だから

井             私、これ似合うと思います!

鈴             じゃ、マリアにする!

神             なんでも似合うって言うなお前!

井             ガールズの中でマリアを着れるのは私かなっておもいます。

神             かなり大きく出たな…そうかい?

鈴             確かにマリアがきれんのはそうかもしれない。

神             今言ったやつだったらどれでもいいんじゃないの?ラ・バルバ・デ以外だったら

                ラ・バルバ・デはゲゲルって言わないと誰だかわかんないもん

鈴             ただもうさ、あの言葉しかしゃべっちゃいけないっていうルールになるから

                歌も「ダベババボ」てなるよ!では聞いてください「デバババ」みたいなさ

神             ラ・バルバ・デは比較的日本語みたいなのもしゃべってたよ

鈴             そうだ!

井             結構日本語もしゃべってるタイプでしたね!

神             ただ、わかんないからゲゲルを始める。あ〜ラ・バルバ・デ なるほどな!て

鈴             ライブを始める前に、ゲゲルを始める!

神             あ〜ゲゲルさん、ゲゲルさん!

井             ゲゲルさんではない!

鈴             それ聖飢魔IIさんのライブみたいになりそう

鈴神         ゲゲルを始める!

鈴             お前をゲゲルにしてやろうか!

神             それ、関係ないから、意味が全くわかんない!

鈴             じゃあ一個だけ決めていいよ

井             今後着るかもしれないってことですよね?

鈴             それはわかんないけど~

神             倉庫で膝を抱えて座っているかどうかだよ、そもそも

鈴             今日の気分でいいよ

井             今日の気分は…ナオミちゃん!

鈴             OK!

神             ナオミちゃんだったら倉庫に座ってそうだな!

鈴             あるかも知れないし、サルベージしやすいかもしれない

神             あるじゃない、居るだ

鈴             それは考えておこうね

井            はい、これからも特撮の平和のために戦っていきましょう!

 

                ガールズに着てほしい特撮女性キャラのコスプレやふつおたなど、

 

              仮面ライダーGIRLSへのおたより、お待ちしています!