鈴            じゃあもう1通行きましょうか

 

☆ラジオネーム[bananaオーレ!]さん(男性・22歳)

鈴村さん、神谷さん、ガールズさん、そしてゲストにお越しの松原さん、ラジレンたまたまきゅーたま! 松原さんは高校生の頃に水木一郎アニキのベストアルバムと出会い、現在立たれている世界に足を踏み入れることを決意された、というエピソードをお聞きしました。松原さんが強く影響を受けた特撮ソング、

もとい水木一郎アニキソングは何でしょうか。

 

鈴            これ事実ですよね

 

松            そうですね

 

鈴            こんなかでも、特に水木の兄貴の曲で一番好きなのは?

 

松            そうですね、何千曲も歌ってらっしゃるので絞りきれないんですけど

               僕が影響を受けたCDとしては、水木一郎大全集3っていうのを

               すごく、もうハードリピートして聞いていたんですけど

 

神            3!

 

松            僕が個人的に好きなのは、スピルバンの歌とか

               ルパン三世愛のテーマ、あとは世代的にムテキング、

               プロゴルファー猿とかあの辺が好きです

 

鈴            大好き!全部好き俺も~同じ世代だもん

 

神            ベストアルバムに出会って、そこで人生が決まったってことですか?

 

松            そうですね

 

神            すげーな~

 

鈴            それでここにいるんですよ!すごいですよね

               それっていつだったんですか? 高校生の頃?

 

松            中3か高校生のお休みとかで

                図書館にあったものを手にとったんですよ

                そのもう1ヶ月後には、水木さんのところに連絡を入れて

                履歴書を送って、ボーカルスクールに入れてくださいって

                門を叩いていました。

 

鈴神三     すごーい

 

神            どんな行動力ですか!

 

鈴            かっこいい、つまりは兄貴の弟子なわけですよね?

 

松            そうですね

               

鈴神三     すごーい!

 

鈴            やばいね

 

神            そんな、入り方ってあるんだ。

               CDをたまたま手にとって、直でもう連絡

 

松            自分の中でちっちゃい時に聴いた曲が溜まってて

                あ、これもこれもこの人だったんだっていう興奮がすごい

 

鈴            ありますよね、それ うわぁ〜すごいわ

               たぶん、電話越しでZって言ったでしょうね?

 

松            そのころ無かったです。

 

鈴            あ、無かった

 

神            言ってないしそもそも、ゲストに来てくださったことあるし!

 

鈴            あ〜そう言わないですね、じゃあもう1通行きましょう

 

遠            はい!

 

                ☆ラジオネーム[ヒキドキムライ]さん (男性・18歳)

鈴村さん、神谷さん、 GIRLSさん、ゲストの松原さん、こんばんは。

ゲストの松原さんは、歌手活動だけでなく、ミュージカル俳優としても、レ・ミゼラブルに出演されるなど、幅広くご活躍されていますが、その幅広い活動を支えるコンディションはどのようなところに気をつけていますか?

 

鈴            そうだよなレミゼ、うちの奥さんも出てたんですよ

               坂本真綾っていうんですけど

 

松            あ!奥さんなんだ!

 

鈴            そうなんです。

 

松            僕、同じ時期に!

 

鈴            ですよね、同じ時期でしたよね

 

松            一緒にご飯食べに、3人ぐらいで食べに行ったことあるんです

 

鈴            あ〜そうですか。家でゴーカイジャー見てたら

               「あぁ〜〜〜松原さん歌ってる!」って

               うちの奥さんが大興奮してました。

 

松            はぁ〜よろしくお伝えください。

 

神            なにこのローカルトーク

 

鈴            大変ですよね、ミュージカルもやって、いろいろ違いますもんね

               同じ歌とはいえね

 

松            そうですね、マイク発声と舞台発声って違うんですけど

               それ切り替えが2、3日ちょっと声かかる

               それをどうにかっていうのはあるんですけど、

               コンディション保つためには、とにかく好きなようにやって

               好きなもの食べて、ストレスためない。

               ぼくなんかは、レコーディング前もお肉食べるとか

               ラーメン食べる。で一杯飲んで、調子悪くても1杯飲むって

               ルーティーンを変えないっていうのがいいんじゃないかなと

 

鈴            なるほどね

 

神            さっき、飲み物何になさいますか?ってペットボトルのね

               水とかお茶とかいっぱいある中で、じゃあオレンジジュースでって

               なかなか無くならないオレンジジュース、ジェナ以外飲まないやつ

               飲んでらっしゃいましたから

 

鈴            オレンジジュースはお好きなんですか?

 

松            血糖値上がるところがいいかなと

 

鈴            (笑)コンディション整えてらっしゃるんですよ!

 

神            なるほどね

 

鈴            今からライブあるから、あげとかないと血糖値

 

神            超楽しみ!

 

神            さて!番組後半は、

               【プロジェクト・ドット・ラジレンジャー】ミニライブですよ!

 

 

【プロジェクト・ドット・ラジレンジャー:Bパート】

鈴神       「プロジェクト・ドット・ラジレンジャー・ミニライブ!」      

 

神谷        さて、ここで心強い助っ人に登場していただきましょう、

                松原さんからご紹介お願いします

 

松原        我らがZ旗まず、ギターの川瀬智」

                そしてドラマーうっちーこと内田稔!

 

鈴村        さあ、今から聞いていただくのは、ラジレンジャーだけの

                スペシャルバージョンです! ではライブ、スタート!

 

===================================

LIVE       【海賊戦隊ゴーカイジャー】                       

 

松            ありがとうございます。

 

鈴            いい歌だね、大好き、じゃあ次の曲もお願いしましょうか

 

松            はい、この曲はですね、

               僕が個人的に好きな曲を選ばせていただきまして、

               今まであの、みなさん自分の歌とか、自分の作詞作曲された他者に

               預けた曲とかをやってきたそうなんですけど、今回初のカバー。

               この曲をちょっと特別に歌ってみたいなと思って、選びました。

               聞いてください。

               仮面ライダーBLACK RXエンディングテーマ『誰かが君を愛してる』

 

LIVE       【誰かが君を愛してる】                         

 

鈴            やばい、感動する。青春時代がふわっってくるやつだこれ!

               いいですね。選曲すばらしいな最高ですね!

 

神            うん

 

鈴            ということで、もう1曲やっていただけるんですけど、

               きっとあの曲でしょう、最後は

 

松            はい、最後の曲いきます

               宇宙戦隊キューレンジャーエンディングテーマ

               これから3月15日にリリースになります。

               キュータマダンシング!

 

LIVE       【キュータマダンシング!】                        

 

===================================

神            いまお聞きいただいた曲は、You Tubeで視聴可能になります!

               松原さん、ありがとうございました!

【ED】

【キュータマダンシング!】/松原剛志                             

 

神谷        さて、今回は、松原剛志さんで、

              【キュータマダンシング!】を聴きながらお別れです

 

 

遠藤        最後に、先ほどもお知らせしましたが、次回のゲストに、       

              MONKEY MAJIKからTAXさんとMaynardさんが

              いらっしゃいます、お楽しみに!

 

神           さらに! 次の次の回、第233回のゲストに、

              幡野智宏さんと、

              松本寛也さんがいらっしゃいます!

              幡野さんと松本さん宛のメールお待ちしています!

 

鈴村        さて、今回はプロジェクト・ドット・ラジレンジャー、           

              ナンバー08として、松原剛志さんにお越しいただきましたが、      

              いかがだったでしょうか?

 

松原        リハーサルで超緊張して、

              声が裏返りまくったりとかしてたんですけど

              みなさんの朗らかな声援に答えるように凄く気持ちよく歌えました。

 

鈴           ぼくらも最高に楽しかった。

神           素晴らしかったですよ。

鈴           キュータマダンシング!がいつものテレビで見てるの

              またちょっと違って、ここのキュッとした感じでやるから ものすごい一体感でて

 

神           アコースティックどうなるかと思ったんですけどね

 

鈴村       おれもね、キャンプファイヤーしてるみたいな

              気分になっちゃって、すげー楽しい。最高でした

 

 

鈴          これからの活躍、僕らも応援していますので

             がんばってください!

 

鈴          ということで、今回はここまで。お相手は、鈴村健一と

神          神谷浩史と

遠          仮面ライダーGIRLS/遠藤三貴と

松          松原剛志、そして

川瀬     Z旗、川瀬智

内田       &Z旗内田稔でした

 

神         『東映公認』!

鈴         『鈴村健一』!

神         『神谷浩史の』!

鈴神      『仮面ラジレンジャー』!

鈴         次回もラジオの前で

鈴神   僕たちと、握手!! 松原さん、ありがとうございました!

松         ありがとうございました!