【Cパート:東映こねたまつり】

鈴神         東映こねたまつり

鈴            このコーナーでは、毎回お題にそって、リスナーの皆さんから

               新鮮で斬新な「ネタ」を募集します。

               今回のお題は、【特撮アワード】です。

               それではおいしいネタ、にぎっていただきましょう!

 

☆ラジオネーム[チェリーヒル]さんからの[特撮アワード]

⇒「母性を感じるで賞、受賞!マジマザー!」

 

神            マジマザー

 

鈴            僕としてはギリギリまでせったのが、

                ロボット刑事のマザーです

 

神            (笑) マザー!でかい!

                海の彼方にぼーっと上半身だけ見えるやつね

 

鈴            最後までせったんですけどね

 

神            まじマザー確かにね

               ただお母さんで変身できる人、この人だけですからね

 

鈴            そうですね

 

神            かなり珍しい存在ですけどね

                続きまして

 

☆ラジオネーム[チェリーヒル]さんからの[特撮アワード]

⇒「ほぼ勝ち確定で賞、受賞!レーザーブレードのテーマ!」

 

鈴            まぁこれが流れれば(レーザーブレードのテーマを歌う )

 

神            やばいやばい!

 

鈴            あ〜何とかダブラーがやられちゃう 

 

神            まぁあれかかってくるとね~

 

鈴            テンション上がるよ

               東映お得意の時代劇メソッドなわけよ

               最後はあのこう暴れん坊将軍のテーマが流れると勝ちみたいな

               あれと一緒なんですよね

 

神            勧善懲悪な感じがしていいですよね

 

鈴            じゃあ次行きましょうか

 

☆ラジオネーム[ノキナミライダー全裸(マッパ)]さんからの[特撮アワード]

⇒「もうお前だけでいいんじゃないかで賞、受賞! ビッグワン!」

 

鈴            これはもう、そうなんです。

               ジャッカー電撃隊の途中から出てくるんですけどね。

               ジェナ知ってる?ジャッカー電撃隊

 

ジ            名前は聞いたことあります

 

鈴            4人組なの、ジャッカーって。で、4人でがんばって戦ってたんだけど

               途中で視聴率が落ちちゃうんだよね

 

全員        (笑)

 

鈴            それでてこ入れで入ってきちゃうのよ、凄い方が宮内さんていう方がね

                でね、全色顔に書いてあるの。赤青緑も全部

 

神            なんでもありだもんな

 

ジ            結局何色なんですか?

 

鈴            白なの、なんだけど他の色も全部入ってる

                でね、長官みたいな人も居たんだけど、押しのけて

                行動隊長として出てきちゃう

 

神            あいつ、真ん中に立ってるからね

 

鈴            最後全部、もう全部解決しちゃう、こいつが

 

ジ            ビッグワン

 

鈴            だからもう、こいつだけでいいんじゃないか?

 

ジ            なるほど

 

鈴            これも受賞ですね

 

神            そうですな

                続きまして

 

☆ラジオネーム[ダイナピンクに踏まれたい]さんからの[特撮アワード]

⇒「言い訳多いで賞、受賞! …バイオハンターシルバ!

二言目には「バルジオンさえあれば」といいながら、

ロボ戦では意外とあっさり倒された姿が、涙をさそいました」

 

鈴             これはもうそうでしょう。

                あの、めちゃくちゃ強いんですよ、バイオハンターシルバって

                バイオマンっていうヒーローが主人公なんですけど、

                バイオ粒子を狩りにきてるやつなんですよ

                だからバイオマンのことばっかり目の敵にしてるんです。

                いつも返り討ちに合うから、「バルジオンさえあれば」って言うんです。

                で、バルジオンが何かって言うと巨大ロボで

                その「バルジオンさえあれば」って言うんだけど、出てきたら

                意外と負ける

               

ジ            そうでもない

 

鈴            ただ、バルジオンのデザインは

 

鈴神        かっこいい!

 

鈴            あれはおもちゃ作ったほうがいいよ今!

 

神            そうね

 

鈴            あれは欲しいよ、大人買うよバルジオン!

 

神            と思うけどね

                現代風にね、ちゃんとデザインしなおして

 

鈴            あれさ、ギルの笛の次に作ったらいいじゃない?

                バルジオン

 

神            バルジオン?作る?

                そういえばその話最近してないね

 

鈴            出淵さんに言ってさ

                「出淵さん、作っていいですか?」って言って ダメかな?

 

神            出淵さんデザイン

 

 

鈴            あれ作りたいな、かっこいいからな

 

神            そうですね~

                次いきますか?

 

  ☆ラジオネーム[bananaオーレ!]さんからの[特撮アワード]

⇒「ベストカメラワーク部門受賞! 坂本F浩一監督回の太ももアップカット!」

 

鈴            やっぱりね、これは来ますよね

 

神            先日の映画でも監督なさってましてライダーのね

                敵の女性の方は、ガシャットを太ももに刺してましたからね

                みんな首とかに刺すんですけど、太ももに刺してました。

 

鈴            やっぱ、本当にFなんですね〜

 

神            台本に指定があったんですかね、それともF監督の好みなんですかね

 

鈴            これはFだと思います。Fだと思いますだって(笑)

                Fさんの手によるものだと思いますよ

                ただ僕は一つ言いたい。

                これ猪熊さんですからね!

 

神            そうですね

 

鈴            監督は坂本F監督ですけど

                カメラは猪熊さんですから

 

神            猪熊さんに指示をたぶん「煽りでお願いします」

                って言ってんでしょうね。「ここはぜひ煽りで」と

 

鈴            こう、ふわ〜って猪熊さんが舐めるように太もも撮ってるんで

                猪熊さんと二人で取った賞ですね。

 

神            おめでとうございます。

 

鈴            もう1通だけ、ラストいきましょうか

 

☆ラジオネーム[ヒキドキムライ]さんからの[特撮アワード]

⇒「裸の大賞、受賞!斬鬼さん!」

 

神            文句なしです。素敵なお尻でした。

 

神          特撮アワードは今回で終了! ということで、

              ひきつづき募集中のお題は【東映ヒーロー学園あるある】

              【ヒーローの再就職先】です。新しいお題もお待ちしております! 

               以上、東映こねたまつりでした!

 

 

 

【ED】

【キュータマダンシング!】/松原剛志(Project.R)             

 

神谷        「さて、今夜は、宇宙戦隊キュウレンジャーED主題歌、

               松原剛志(まつばら・つよし)さん(Project.R)で、

               【キュータマダンシング!】を聴きながらお別れです。

 

鈴村        あ〜ここでも聞けるんだね。あ〜いいですね

               このぽよぽよ言ってんのがいいですよね

 

神            踊ってる姿が想像できますね

 

鈴            面白いです、この歌最高

鈴            最後にゲストのお知らせ! 次回、第231回は

               プロジェクト・ドット・ラジレンジャー!

               Project.Rより、松原剛志(まつばら・つよし)さんが

               このスタジオにいらっしゃいます!恒例のスタジオライブも

               ありますので、お聴き逃しなく!そして、お楽しみに!

               どうなるんでしょう?(キュータマダンシング!)歌ってくれんのかな?

 

神            ね、これテンポが速くなるところとかね、歌ってくれるのかな

 

鈴            いつものアコースティック構成でしょ、どうなるんだろう

                何をやってくれるかは僕らも知りませんので、楽しみにしてましょう

 

鈴         ということで、今回はここまで。お相手は、鈴村健一と

神            神谷浩史と

ジェナ       仮面ライダーGIRLS 鷲見友美ジェナでした!

神            『東映公認』!

鈴            『鈴村健一』!

神            『神谷浩史の』!

鈴神        『仮面ラジレンジャー』!

鈴           次回もラジオの前で

鈴神     ぼくたちと握手!!