【Bパート:メール&トーク】

鈴村        改めまして、パーソナリティの鈴村健一です!

神谷        改めまして、パーソナリティの神谷浩史です!

ジェナ      改めまして、アシスタントの鷲見友美ジェナです!

鈴           さて、今回の特撮にまつわるおたよりのテーマは、

              募集中のテーマの一つ、【ヒロイン】について!

              じゃあ行きましょうかね

 

                ☆ラジオネーム[かなりあ]さん

僕の中で1番好きなヒロインと言えばやはり『仮面ライダードライブ』に出てきたキリコ役の内田理央さんです! 時々見せるあの笑顔がもう何とも言えません!!

 

神            これ、霧子役の内田理央さんだから

               内田理央さんが好きなんだ

 

鈴            そう

 

神            わかるけど、霧子じゃね〜んだ

 

鈴            もう内田理央さんが好きなのよ

 

神            まぁ、好きですよ。激かわいいっすもん

 

鈴            いや〜本当に やばいよね

                一回来てくれてんだぜ、うち

 

神            そうなんですよ、ここに座ってらしたからね

               超かわいかったすわ

 

鈴            まじでカワイイですよ

 

ジ            はい!

 

神            霧子は役としても非常に良い役でしたからね

 

鈴            良い役だったね、ドライブほんと好きだった…

 

神            ドライブはほんと好き!

 

鈴            めちゃくちゃ面白かった、大好き

 

神            なんか、ドライブめっちゃ好きだって気づいたこの前映画を観て

 

ジ            ドライブロスですね

 

神            この前の映画で変身が一番キレてた。竹内さん

 

鈴            やっぱそうなんや

 

神            なんかね、思い入れがあるんだなって感じがしてグッと来た。

 

鈴            彼、なんか良く言ってるもんね。

               「一生仮面ライダードライブです僕は」って

 

ジ            すてき!

 

神            いや〜超かっこいい、素敵ほんとうに

               次いくかい?

 

☆ラジオネーム[ヒキドキムライ]さん(18歳・男性)

いつものみなさんこんばんは~。メールテーマ【ヒロイン】についてですが、東映特撮ファンクラブで『電撃戦隊チェンジマン』を観て、

【チェンジマーメイドの渚さやか】に一目惚れしました。

1番の見どころは何と言っても、アクションシーンです。白いミニスカートから白いパンツがモロに見えるので、毎話ドキドキしながら観ていました。

 

神            とのことです。

 

鈴            これは見えるんですよ

               手、ブワッってあげると、下から煽るんですよ

 

神            チェンジマンって何か凄いよね

               あんな無茶苦茶な始まり方してんだぜ

               チェンジマンなんか良くわからん特殊部隊みたいなところから

               はじまるんだよね確かね

 

鈴            アースなんとか そうそう

 

神            途中でこんなんやってらんね〜やめたやめたって言って(笑)

 

鈴            軍隊モノだからねチェンジマンって

               面白いのは、その1軍だったやつらがチェンジマンやってんのよ

               途中でチェンジマンやる気無くなっちゃって

               長官がだらけてたところを見て「お前らもう出動しなくていい」って言って

               2軍を出撃させるみたいな

 

神            だって長官めちゃくちゃなんだもん

                「だめだだめだ、俺はもう辞めるぞ」っていう風に言ったやつを

                後ろから撃つからね、あいつ!

                めちゃくちゃだな!と思って。面白かったですけどね

 

ジ            え〜

 

鈴            チェンジマーメイド確かにねセクシー

 

神            そうね

 

鈴            あとこれ、水着回とかもあるんだよね

 

ジ            へぇ〜すごい

 

鈴            いっつもミニスカで、この頃のねヒロインはみんなミニスカで

               戦ってるわけ、やっぱそうなんですよ。

               あの、スケベマルさんからももらいましたけどね

 

神            え、これは下ネタじゃないの?

 

鈴            スケベマルさんからいただきました

 

(ジェナブザー音)

 

神            お前もうスケベマル言えない。

 

鈴            だめだ

 

神            ジェナの時はスケベマル採用できません。

 

ジ            どんな内容なんですか?

 

鈴            『ジェットマン』のブルースワローこと【早坂アコ】ちゃんです

活発で明るくて声も元気がいいアコちゃんは、当時未だ2歳だった自分にとってのはじめてのヒロインでした。大人になった今見てもやっぱりかわいいなと思えます。それと、ジェットマンにはたしかアコちゃんのぱんつが思いっきり見えちゃう話があったことを覚えています。自分にとってはじめての女の子のぱんつでした。女の子のお尻を覆う布が、男子にとっていかなるものかというのを知らない頃の出来事です。今思えば、あのときのアコちゃんとの出会いが今の自分を作ったのではないかと、そう思えてなりません。2歳のころの記憶で曖昧なのですが、もし鈴村さんがこのエピソードを覚えていたら詳しく聞かせていただけないでしょうか。

 

鈴            え〜アコちゃんのパンツ見える回っていつだろう?

                でも常にミニスカだった気がするし、

                あとね、最年少だったの、ジェットマンの中で

 

神            高校生だよね

 

鈴            花の女子高生が戦隊メンバーにいるって非常に珍しいパターンだったんですよ

               これほんとおもしろくて、ジェットマンってチェンジマンと似てて

               本来は地球を救う組織の人たちが成る予定が

               バードニックウェーブっていうのが地球にばら撒かれちゃうから

               全然関係ない人、あの農家の方とか女子高生が変身するっていう

               話なの。その中の一人がアコちゃんで、女子高生だから

               「え、いいよやる、バイトみたいなもんだし」って始めちゃうっていう話なの

 

ジ            ノリが

 

神            500円ぐらいほしいなって(笑)

 

鈴            それで地球守る話なのよほんと元気で、最後アイドルになっちゃうの

               最後アイドルになってデビューするって終わり方、ジェットマンの最終回

 

神            パンツ見えてましたっけ?

 

ジ            実は気になって、見たんですよこの回

               パンツ見えてるっていうからどんなパンツなのかなって思って見たんですよ。

               あのほんとに丸見えになってて

 

鈴            まじで?!

 

鈴神        何話?何話?何話?何話?エンディングまでに検索して

 

鈴            東映特撮ファンクラブ入ってるから、俺の携帯で検索してあとで見るから

 

神            番組では、皆様からのメール、お待ちしております。

               現在募集中のテーマなど、くわしくは番組公式ホームページや

               アメブロをチェックしてください。

               特撮にまつわるおたより、ふつおた、どんどんお送りください