鈴            さらに! 今回の特撮にまつわるおたよりのテーマは、

     大団円を迎えた『ジュウオウジャー』!そして、

     新たに始まった『キュウレンジャー』について!

 

                ☆ラジオネーム[喜びの勇者キョウリュウ・オレンジ]さん

動物戦隊ジュウオウジャーの最終回、最高でした。カクレンジャーから始まった僕の視聴歴の中でも五指に入ります。大和の野生大解放、オーズもビックリな陸海空コンボでしたね。そしてバドさん、某金色携帯電話ライダーみたいにならなくてよかったです。敵も今回は恐かったですね、井上和彦さんボイスの敵があんなに恐ろしいとは……そしてナリアは巨大化して生き残ったけど最期は……

できればキャンデリラ様みたいに形は違えど

生き残って欲しかったです。

 

神            そうねぇ〜

 

鈴            和彦さんの声は本当に本当に最恐だな、すごいな

 

神            嫌な奴でしたね

 

全員        (笑)

 

神            最後の最後まで嫌な奴でしたね。隙のない嫌な奴でしたね

 

鈴            本当に嫌な奴。でもいいよね

 

神            ナリアが途中から、いいなこの人って思ってたんだけど

                背中を向けた瞬間に「ダメだ!」ってちょっと心の中で思ったもん

 

井            え〜わたし信じてました、そしたら打ち砕かれた

 

神            ジニスに背中を向けた瞬間ダメですよ

 

鈴            そんなのダメに決まってるよ

                和彦さん1話から悪そうな声でやってたもん

 

全員        (笑)

 

神            でも!みたいなとこあるじゃん!敵同士の中でも、男女じゃないけど、 

     そういうものが芽生えてる

               みたいなことがあるといいなと思ってましたけど

               全然かけらも無かったね。

 

鈴            無かったわ

 

神            本当、プライドの塊でちっちぇ奴だったよ、文字通り

 

鈴            ちっちぇ奴が大きい力を持つとこうなるんだってことだよね

 

神            そうなんだよなぁ

 

鈴            良く分かったよね。あれでも、教育上いいよね

               ちっちぇ奴が力を持ったらああなるから気をつけなさいみたいな

               話になるわけですから、権力に左右されちゃいけないんですよ

 

神            オチも結構びっくりしましたね。

               タイムレンジャー的に二つの世界を分かつみたいな事かなと

               思ったんですよ。

               でも、途中で二つの世界を分かてば、地球は保たれるみたいな

               作戦を放棄したじゃん。

               あ、これ、もしかして何かもっといい感じのエンディングに

     たどり着くのかなと思いきや、二つの世界が重なる!

               すげーオチ持ってきたなと思って

 

井            普通に生活してましたもんね

 

鈴            そう、☆ラジオネーム[仮面ライダーXO醤]さん からも

     メール着てましたけど

 

     タイムレンジャーは大号泣しましたが、ジュウオウジャーはほっこり出

     来ました。

 

     って言ってますけど、なるほどなって感じはするけどね。

     タイムレンジャーは本当に今生の別れだったからさ

     ちょっとだけ違う感じには見えた。

 

神            そうねぇ〜 ま、いろんな問題はあるんでしょうけど

               や、でも何か良い。戦隊はこれでいい

 

井            良いと思います。

 

鈴            面白かった。

 

神            絶対仲良くなれるって信じて子供達は育って欲しいもん

 

鈴            そうだよな

 

神            それで良いと思います。

 

鈴            良いと思う、そしてキュウレンジャーですよ

 

神            始まりましたね

 

鈴            俺的感想言って良いですか? 超面白かった。

               

神            面白かった。

 

鈴            こんなワクワクする1話久しぶりぐらいワクワクした。

 

神            あのね、毎回1話ってワクワクすんのよ

               トッキュウジャーも始まったばかりの頃、

               公園で子供が蹴ったサッカーボールがイマジネーションで

               球技場みたいなところに飛んで行って、

     大観客の中に吸い込まれていくみたいなところを見たときに

     わ〜すげーの始まったと思ったけど、キュウレンジャーもワクワクしたね

 

鈴            あのね、超エンタメしてんの

               俺、シンケンジャー以来の1話のエンターテインメントの幕開けを感じ 

     た。シンケンジャーの1話はレッドがいきなり殺陣で全部ボーンってやっ

     つけて、すっげ〜ヒーロー出てきたみたいなところから始まるの

 

神            世界観がすごいしっかりしてたじゃないですかシンケンジャー

               三途の川だから、三途の川のセットはもうそういうもんだと思って

     見ちゃうじゃない。想像できるし今回は宇宙だから

 

鈴            すごいぜあれ、どこまで行けるんだろう

 

神            やべーよ本当、ほんとこれ(お金のジェスチャーをする)が

 

鈴            これ(お金のジェスチャーをする)か

 

神            東映的にはこれ(お金のジェスチャーをする)ですよね

 

鈴            東映さんキャプテンウルトラの時から何も学んでないんだから

                あのときから大変だ

 

神            宇宙大変なんだって

 

鈴            みんな、言ってたじゃん、あのときから、もう

                でも、なんとかテンション保って欲しい

 

神            いや、ほんとそうですね

 

鈴            中々仲間がまだ全員出てこない感じとかも、むしろいいね

                最近、すぐ仲間入っちゃうから

 

井            そうですね

 

鈴            これぐらいがいいわ

 

神            でも、9人っていう数字は見えてますから

               そこにたどり着くのが一体どこなのか?

 

鈴            ね〜どうなるんだろうね〜?

               ま、浩史も出てくるからね

               メール来てましたけど

 

                ☆ラジオネーム[甘瀬(あませ)]さん

宇宙戦隊キュウレンジャー1話見ました!今回初めて戦隊モノに手を出してみたのですが、沼ですね。とても面白かったです。ハミィちゃんめっちゃ可愛いです。神谷さんがお声を担当しているショウ・ロンポーの出番楽しみにしています。

そしてエンディング……小学生レベルの下ネタにしか聞こえません。

早く振りを覚えて友達と踊りたいと思います。タマタマキュ-キュ-!!

 

鈴            僕も、あ、これは来たねと、下ネタだね

 

神            下ネタじゃね〜よ

 

鈴            これ街で子供がキューキュータマタマやりだしたらもう

 

神            腰を振るんじゃないよ!

 

鈴            だって振ってんじゃん!だってそういう振り付けじゃん

 

神            (笑) 演出は面白かったですね。魚眼みたいなレンズで

                球体にしてみたいな

 

鈴            目が離せなかったよ

 

神            確かにタマタマキューキューゆうてましたな

 

鈴            いろんな意味で目が離せなませんからね

 

神            そうね〜これどうなるんだろう?

 

鈴            浩史はちょっと先知ってるわけだから

 

神            知ってやす

 

井坂        ショウ・ロンポー

 

鈴            でも聞いちゃダメ、俺らも視聴者として

 

神            何かすげー大変

 

鈴&井  大変?

 

神            初めて参加させてもらって、こんな感じで撮ってるんだっていうのを

               体験してるわけじゃん

               大変、撮影現場ほんと大変そう

 

鈴            そうなんだ、いやどうなるんだろう?

 

神            でも上がってるフィルムを見る限りでは相当テンション高いし

               みなさんも第1話見て、面白かったって言ってくれてるんで

               手応えは感じてますけども

 

鈴           うちとしては、浩史も出てるし徹底バックアップで行きましょう

 

神           そうですね、是非宜しくお願いします

 

 

 

【ED】

【Climax Jump DEN-LINER FORM】/ モモタロス(関俊彦)ウラタロス(遊佐浩二)キンタロス(てらそままさき)リュウタロス(鈴村健一)

  

 

鈴            最後にゲストのお知らせ! 次の次の回、第231回は

     プロジェクト・ドット・ラジレンジャー!

     Project.Rより、松原剛志さんが

     このスタジオにいらっしゃいます! 松原さん宛のメール、

     思い出の楽曲と絡めて投稿お願いします!

 

鈴            今日、電王ベルトしてますから

               ほいほい!タマタマキューキュー

 

井            最低!

 

神            本当に酷いなお前、今のはちょっと擁護できんくらい酷いな

 

鈴            しかも折角のガンフォームの声を自分の声で消すっていう

 

鈴    はいお別れでございます、今回はここまで。お相手は、鈴村健一と

神            神谷浩史と

井            仮面ライダーGIRLS 井坂仁美でした!

神           『東映公認』!

鈴           『鈴村健一』!

神           『神谷浩史の』!

鈴神        『仮面ラジレンジャー』!

鈴             次回もラジオの前で

鈴神      ぼくたちと握手!!