第235回放送レポートです。

【OP】

【緊急発信!ラジレンジャー】/特撮戦隊ラジレンジャーRX          

 

鈴村         こんばんは! 鈴村健一です!

神谷         こんばんは! 神谷浩史です!

遠藤         こんばんは! 遠藤三貴です!お聴きいただいているのは、

               東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー、最初の主題歌、『緊

     急発信!ラジレンジャー』です。

鈴             懐かしい!

神             懐かしいね~

鈴             久しぶりに聞いたな、コーラス入ってるでガールズ、どうだった覚えて

      る?

遠             覚えてます。レコーディングもミュージックビデオ撮影も覚えてます!

神             牛丼食いに行ったな~

鈴             そうや、俺と浩史は途中で抜けて、つなぎ着てるでしょ?みんなで。

                俺らつなぎのまま牛丼食いに行ったよ。

遠             え〜〜〜〜?

神             暖かいもん食いたいって言って、ガールズが撮影してる間に僕ら二人で近

                くの牛丼屋まで行って、牛丼を食ったんですよ、あの格好で!

鈴             そう、メイクしたまま!

神             メイクしたまま、あのテレビのやつ頭にはめたまま!

遠             食べれない!(笑)

神             それは嘘だよ(笑)

鈴             惜しい、もうちょっとで騙せそうだったのに!牛丼は本当ですからね

遠             え〜知らなかったです。

神             ま、撮影してたからねガールズ

鈴             懐かしいね、あれ何年前なの?

遠             あれが2013年ごろなんで…

鈴             そんな前か~

遠             4年とか4年半ぐらいですかね

鈴             そんな前か〜凄いな〜。こうやって聞くと懐かしい!

神             なんで今日これなの?

鈴             それは後でわかる!

神             あとで???

鈴             ということで、今夜も俺たちはマイクの前で、戦う君を応援するよ!

遠             みんなの絆で宇宙をつかむ!

神             それではそろそろ始めましょう、『東映公認』!

鈴            『鈴村健一』!

神            『神谷浩史の』!

鈴神         『仮面ラジレンジャー』!

神             今夜も、ラジオの前で

鈴神          僕たちと握手!

 

              

 【Aパート:特撮戦隊ラジレンジャーDX】

鈴村         俺はこの学校の生徒全員と友達になる男だ! ラジレンジャーレッド!

神谷         卒業キック、授与! ラジレンジャーブルー!

遠藤         宇宙キター! ラジレンジャーホワイト!

全員         特撮戦隊!ラジレンジャーフォーゼ!!

 

鈴             決まったな、今回の名乗りはどなた?

神             雑!役作りが!弦太郎のつもりなの?お前劇場版でフォーゼやったよな?

鈴             やった、やったのにこんなんなっちゃった、ごめんな…で、誰だっけ?

遠             今回の名乗りは、ラジオネーム[カザモリ]さんの投稿でした。メッセー

                ジもいただいています。

   

【遠藤三貴さんといえば、やっぱりフォーゼだなと思い、

フォーゼの印象的なセリフで名乗りを考えてみました。】

 

遠             とのことです。ということで、改めまして、ラジレンジャーアプリコット

                ピンク、ラジレンジャーホワイトこと、

                仮面ライダーガールズ、遠藤三貴です!

神             肩書きが多い!

鈴             はい、そんなエンドレからリスナーのみなさんにお伝えしたいことがある

                そうで

遠             はい、私遠藤三貴はですね、3月の31日をもちまして、もうすぐなんで

                すが

                仮面ライダーGIRLSを卒業することになります。

神             え、っていうか文化放送的にはまさに今日じゃん!

鈴             そうじゃん!

遠             はい…!

神             ラジオ大阪的にはもう卒業してます!

遠             はい!

鈴             あらま!

神             長崎放送も北海道放送もラジオ福島でも卒業しています、こいつは!留年

                だ!

鈴             消化試合をやってるんだね

遠             はい。

鈴             そうですか~

神             まじかよ、お前急だな~

鈴             本当急だったね

遠             はい、急なことで大変申し訳ないんですが…

神             誰が嫌いだったんだよ、今からそいつのこと殴りに行ってやるよ!

鈴             待て!自分たちの可能性があるから!

神             あ、そうか、お互い殴りあう(笑)

鈴             …ごめんな?

神             なんかごめん!

遠             違うんです!みなさんの事は大好きなんですけど、4月以降は仮面ライダ

                ーGIRLS遠藤三貴としてではなく、遠藤三貴として活動していく事になり 

                ます。

神             まじか〜どんどん居なくなってくな〜ガールズ

鈴             半分ぐらいになっちゃった

遠             そうですね〜歴代合わせるとそうなりますね

鈴             みんなそれぞれの夢に向かって進んでいくわけだからな。エンドレもそう

                なんだろ?

遠             はいそうです。私、昔からお芝居をするのが凄い好きで、そのお芝居のお

                勉強をこれからしていこうかなと思っております。

鈴             がんばってほしいな、いろいろやってるもんなエンドレもな、テレビつけ

                たらたまに映ってるから!

神             出てる、性格の悪い女をよくやってる。

遠             (笑) そうなんですよ、だからこのラジレンジャーでもトラウマばっか

                り扱うんだと思うんですけど!

全員         (笑)

鈴             それはそれで特色じゃん、こういう役が強いっていうのは役者としては良

                かったりすんのよ、イメージがあるっていうのはね

遠             そういったところを伸ばす感じで勉強していこうかなと思います。

鈴             メール来てんだよ~

神             すごいいっぱい来てんだよ!

鈴             じゃあこれを読むよ!

 

☆ラジオネーム[真サムライダーZO]さん

鈴村さん、神谷さん、そしてみっちゃん。こんばんわ。

みっちゃんが4月から新たな道を進むと言う事で今回はメールさせて貰いました。

思えば初めてラジレンを聴いた時のアシスタントがみっちゃんで、いつも鈴村さんと神谷さんの下ネタにも負けずに可愛い笑い声でやんわりかわすみっちゃんの切れ者っぷりが最近のラジレンでの思い出です(笑)

そしていつもライブやイベントでイジってくれてありがとう!今の自分がいるのはみっちゃんのおかげです。これからもずっと応援してますよ!遠藤三貴ちゃんもそして仮面ライダーGIRLSさんも!本当にありがとう!そしてこれからも宜しくです!!本当にありがとう!そしておめでとう!

 

鈴             いいメール来てるね、あなたのおかげですってゆうてる

遠             ね〜なんかしたかな〜?

全員         (笑)

鈴             そこはお前、嘘でも「そうですか、あの時の!」ぐらいの雰囲気でいっと

                け!

遠             いやいや、わたしはわかってるんです。良くイベントとかにも足を運んで

                くださる方っていうのはわかってるんですけど!

鈴             こうやっていろんな人も支えてくれるね。これからもきっとね。

                仮面ライダーGIRLSでの経験って別にね、それがなんか終わりじゃなくて

                さ、これをもって新しい事をするわけだからな!

遠             はい。

鈴             永遠の仮面ライダーGIRLSでもあるわけです。

遠             せっかくメールいただいて、あの後半の部分嬉しいですけれども、上の下

                ネタの部分をお二人でスルーされたから!

鈴             あーそうですか、もっと言えって事ですか?

遠             言えって事じゃ!

神             そんな言ってないだろ~

鈴             そうですよ、特に今日まだ特に言ってないですからね。そんなわけでね、

                これからも頑張っていくってわけで

                今日はだから残りの時間もいろいろねエンドレの話をしていきたいと思い

                ます。

遠             これからも特撮の平和のために戦ってください!仮面ライダーGIRLSへの

                おたより、これからもお待ちしています!

                それではここで一曲お聞きください、仮面ライダーガールズで、『Girls 

                Anthem~with our BIG LUV~』

               

 

 

鈴             そしてここで!先週お伝えしました、ラジレンイベントの詳細を発表しま

                す!タイトルは…」

鈴            『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー ヒーロー宴!!!』

神             2012年10月5日にスタートし5年目を迎えたこの番組、今年は5月

                5日こどもの日にイベントをお届けします!

                場所はグランドプリンスホテル新高輪 大宴会場 飛天!あの、飛天でイ

                ベントを行いますよ!

鈴             今回はここまで番組を支えてくれたリスナーの皆さんへの感謝の気持ち

                と、

                これからまた新たに参加してくれる皆さんとともに、ラジレンジャーと

                スーパーヒーローたちの“これまで”と“これから”について、

                熱く語る宴を開催です!

                イベントは19時からの開催を予定しております!

                出演は僕・鈴村健一、そして神谷浩史、さらにはガールズのみんなも参加

                しますよ!

神             ただ今、イープラスにてこのイベントの先行予約を受け付けております!

          くわしくは、番組ホームページ、アメブロ、そして文化放送超!A&GのH

                Pをご確認ください!

鈴             イベントのビジュアルも発表になりました!

神             僕ら、こどもの日にちなんで、子どもの格好をさせられているんですけ

                ど…子どもの格好、なのかな…鈴   いやわからないあれは…

神             何だろう…変な健一くんと変な俺っていう感じだったね…一応子どもの恰

                好だってことだけは言っときましょう

鈴             言っとかないと変な二人だから

神             ちなみに出てるキービジュアルは格好いい感じになってます。

鈴             こっちで良かったですね。あっちにするとね、ちょっと危険でした

神         以上 、番組からのお知らせでした。引き続き仮面ラジレンジャーをお楽し

                み下さい。