第233回のレポートです。

【OP】【LUCKYSTAR】/幡野智宏                       

 

鈴村         「こんばんは! 鈴村健一です!」

神谷         「こんばんは! 神谷浩史です!」

秋田         「こんばんは! 秋田知里です!」

神            「お聴きいただいているのは、『宇宙戦隊キュウレンジャー』OP主題

      歌、

                幡野智宏さんで、【LUCKYSTAR】です!」

鈴             本当にね、わくわくする!

神             わくわくする!

秋             かっこいい、この曲

鈴             ていうか本当面白いね、キュウレンジャー!

神             面白いよね、やっぱり!

鈴             や〜ばいね、お兄さんはもう出てるから、中から見てるからちょっとわか

                らなくなってるかもしれないけど

神             もうわかんない、前にも言ったかもしれないけど、バイアスかかって観て

                るから

鈴             いやいや、外から見ているおじさんは本当に面白いよ、マジで

神             だよな!?

鈴             この前、たまたま通りかかった中井さん

神             タマタマ?

鈴             たまたま、タマタマキューキュー通りかかった中井さんに「めっちゃおも

                しろいっす!」って言ったら

                すげー喜んでた。「あの、特撮オタクの鈴村くんに褒められてぼくも嬉し

                い」って

神             いや、良かった本当に~

鈴             おもしろい、本当におもしろい!

神             僕もそう思ってます。

鈴             いやーすごい展開も良いしさ、ちょっとずつ仲間になっていくのも良かっ

                たし9人になってわくわくしてる

神             さぁ、前回もお伝えした通り、今回ゲストの方たちがいらっしゃってます

鈴             ということで、今夜も俺たちはマイクの前で、戦う君を応援するよ!

                「ただ一つだけ言っておく、俺はスパーソナリティだ!」

                これ、俺かんがえたんじゃねーからな!

                それではそろそろ始めましょう

神             もう一回言ってもらって良いですか?

鈴             やめとけや!

神          『東映公認』!

鈴          『鈴村健一』!

神          『神谷浩史の』!

鈴神         『仮面ラジレンジャー』!!

神谷          今夜も、ラジオの前で

鈴神         「僕たちと握手!」

                                

【Aパート:特撮戦隊ラジレンジャーDX】

 

鈴村         「マイクのハンター!ラジレンジャーレッドチーター!」

神谷         「ラジオのウォーリアー!ラジレンジャーブルーゴリラ!」

秋田         「ライブのジャンパー!ラジレンジャーイエローラビット!」

松本         「樹木のリーダー!ゴールドビートル!」

幡野         「樹液のドランカー!幡野智宏スタッグ!」

5人          「特撮動物戦隊ラジレンジャーDX!」

 

鈴             あー難しかった!

秋             合わせなきゃいけなかった!

鈴             それまでがすごいクオリティが高かったから余計に!

神             ときめいたのにな〜

鈴 ま、ある程度決まったんで、今回の名乗りはどなた?

秋 今回の名乗りは、ラジオネーム[ヒキドキムライ]さんの投稿でした。

神             お前か!

秋             メッセージもいただいています。

                【ゲストが幡野さんと松本さんということで、『動物戦隊ゴーバスターズ』の名乗りにしてみました】

秋  とのことです。

神             着眼点良かったのにな~

秋             ということで、改めまして、ラジレンジャーイエローこと、仮面ライダーガールズ、秋田知里です!

 

鈴             では、今回のゲストの方にご登場願いましょう、この方たちです。どうぞ!

幡             ラジオをお聴きのみなさん、はじめまして。こんばんは。幡野智宏です!

松             はじめまして。こんばんは。松本寛也です!鈴神秋 ようこそおいでくださいました!

松             やっと来れた!やっと来れた!

鈴             何か賑やか超楽しい、ということでお二人に来ていただきましたけどね

                幡野さんは今ね、主題歌歌ってらっしゃる。

                松本さんはもう僕らからしたら

秋             レジェンドですよね!

松             いやいやいやいや

神             初めてお会いした時に、お、陣さん居る!と思って超テンション上がった!

松             ありがとうございます。

鈴             僕なんか、去年自分の企画出てもらっちゃってるからね!

                しかし、幡野さんはセリフもうまいのね、かっこいい声だね~

幡             ありがとうございます!

鈴             超おしゃれな声してる

神             なんかね、声優活動もされてるそうで

鈴             そんなんですね、本当に素敵。そんなわけで

                いろんなメールが届いているので、早速読んでいきたいと思いますけどね

                じゃあ読んでちょうだい

 

秋             ☆ラジオネーム[るんたった]さん

鈴村さん、神谷さん、週替わりのGIRLSさん、ラジレンわ~。ゲストの幡野智宏さんに質問です! 幡野さんは、歌手だけでなく、舞台俳優としても活躍されていたとのことですが、感謝祭で武道館のステージに立たれた時、どんな心境でしたか? ミュージシャンの憧れのステージでデビューを発表なんて早々できる経験じゃないと思います!そんな瞬間に立ち会えた我々ファンにとっても忘れられない日となりました。インタビューなどで何度かお話されているかと思いますが、

改めて、お披露目の時の心境を教えてください!よろしくお願いします!

 

神             あの感謝祭のステージがデビューっていうか発表の日だったの?

幡             そうです、発表の日です!

神             はぁ〜そうだったんだ!

幡             完全なるシークレットだったんですよ!

鈴             まじっすか!

幡             そうなんです!

 

鈴             それが、武道館!?やばいっすね!

 

幡             ゴレンジャーからジュウオウジャーまでざーっとやった後で、「紹介する

                ぜ!」って高取さんの声で

                バーンって出てきて、もう僕は袖で手が真っ白でした。

 

鈴             あ~血の気が引いちゃって!

神             そうだろうね

鈴神         そりゃ、緊張するぜ~

 

鈴             ま、お披露目って言ってもね、まだわからないヒーローだったりするか

                ら、海のものとも山のものともっていうとこで言えば、言葉を選ばず言え

                ばアウェーですから

                そこが発表で、鮮烈だったでしょう?どうでした?やってみて

 

幡             今、アウェーっておっしゃいましたけど、僕が感じたのは物凄くホームな

                んだっていうのを思って

                もうずーっとファンの方が支えてくださって、戦隊ヒーローっていうもの

                が、

                新しい僕新人をすっと受け入れてくれて、これから1年がんばってね!っ

                てエネルギーをみんなからもらって最高のデビューになりましたね!

 

鈴             素敵!やっぱね、特撮好きな奴に悪い奴はいないんですよ!

               

幡             間違いないですね

 

鈴             間違いない、すごいな~

 

神             そうか、その後にあのインタビューだったんだこの番組のね

 

幡             そうなんです!

 

神             そりゃ、緊張してるわけだ!

 

幡野         しかも、僕、声優もやってるって言ったじゃないですか

                神谷さんは僕からしたら大先輩で、その時はまだ神谷さん僕の情報とかも

                ご存知ないから

                僕を歌手として見てくださって、僕にすごく気を使ってくださって、僕は

                内心あぁ、ごめんなさい神谷さん、そんなそんなマイクとか、あ〜すみま

                せんって、あ、僕がやりますと思いながらドキドキでした。

                そういう意味でもドキドキでした。

 

鈴             突然、神谷浩史現れたら流石にね!

 

幡             僕、神谷さんの次に喋ったんですよ。はぁ〜

 

鈴             あ、そっかそっか。そりゃ緊張するわ~

 

幡             ド緊張でした、本当に

 

鈴             ちょっともう1通行きましょうかね

 

秋             はい、☆ラジオネーム[bananaオーレ!]さん

いつもの皆さん、ゲストの幡野智宏さん、松本寛也さんらじれんわ!

松本さんは2012年の『特命戦隊ゴーバスターズ』から13年14年15年16年、今年2017年と、なんと6年連続!東映特撮に関わられているまさにレジェンドな経歴をお持ちですが、その中でも今年は【スーパー戦隊親善大使】としてこれまでとは違う関わり方を為さっておられます。松本さんがスーパー戦隊親善大使を任命された経緯をぜひお聞かせください。そして親善大使としてしたいこと実現させたいことはありますか? とのことです。

 

鈴             これ、いきさつあるんですか?

 

松             いきさつはですね、キュウレンジャーのプロデューサーの望月っていう人

                がいるんですけども

                この人と僕同い年で、特命戦隊ゴーバスターズの時に出会いましてです

                ね、息がすごくあって

                今度、キュウレンジャーやるんだよっていう話を頂いた時に、全然まだキ

                ャストさんも決まってない段階の時に

                実はスーパー戦隊親善大使っていうのがあるんだっていう話をちらっと聞

                いてまぁ、仲良いんですけど、仕事としてやるには、そこはちゃんとやろ

                うよっていう話をしてで、実はキュウレンジャーをプロデューサーとして

                やっていて、同時進行で実はスーパー戦隊親善大使を温め続けていてくれ

                たんですよ。

 

神             もともとそういう企画があって、でキュウレンジャーのプロデューサーに

                任命されたと

 

松             そうですね、一応本当に東映公式公認でやらせて頂いてるですけれども

                や、まさかこんな形で最初の幡野さんのお披露目が武道館だったんですけ

                ど、僕のお披露目も武道館でそれもシークレットゲストで、でも何するか

                全然決まってなかったんで、え、俺出て何すんの?って

 

全員         (笑)

 

神             そういう状態だったの?あの日

 

松             そうなんですよ、スベっちゃいけないみたいな空気もあるし、出た瞬間に

                あいつ誰だよみたいになるの怖いし地獄の武道館だったのはすげー覚えて

                ます。

 

秋             でもすごい盛り上がってましたよね!

 

鈴             盛り上がるでしょ!だって、出てくるだけでうわ〜ってなるよ

 

秋             親善大使って発表されて、もう

 

松             いや、でもね、幡野さんとかはまだね、キュウレンジャー、僕歌いますっ

                てできるじゃないですか

                僕はスーパー戦隊親善大使やりますって言った時に、何やんの?ってお客

                さんの顔!

 

秋             確かに

 

松             ざわ〜ですよ

 

神             わ〜じゃなかったんだ!

 

松             ちょっとざわ〜ってする

 

幡             仕事内容があれですもんね

 

鈴             確かにね、何すんだって

 

松             何すんだっていうのを明確にお伝えできなかったんで、あれなんですけれ

                ども

 

鈴             結果、何するのかは?

 

松             結果、何するのかは… 今も言えないっていう

 

全員         (笑)

 

神             なんなんだよ〜

 

鈴             僕はひとつ言いたいよ、もう非常に東映っぽい!

 

松             見切り発車感がすごくて!

 

神             武道館の当日にインタビューに来てくれたの

                で、親善大使であの〜やりますんでよろしくお願いします。インタビュー

                なんですけど受けていただけますか?

                わかりました、やりますよなんて言って、で、意外とぬるい形で始まっ

                て、こんな感じで良いんだって思いながら

                気さくにしゃべっていただいて、最後のオチにプロデューサーを使うみた

                いなね

                面白かったけどね!

 

鈴             なるほどね、面白い

 

神             まぁ、詳しくはこの後聞いていきましょうかね!

 

鈴             あとは、このあと必ず何かあるわけですよね?絶対

 

松             もしかしたら、ないかもしんないって言われて

 

全員         (笑)

 

神             決めていこう、このあと決めていこう!

 

鈴             この番組で決めればいいんだよ!

 

神             はい、そう番組後半は『宇宙戦隊キュウレンジャー』、

                「LUCKYSTAR」「ホシ★ミナト」についてトークしていきます!