【告知パート】

 

鈴村    さて! ここでメールを紹介させてください

 

☆ラジオネーム[レッドピーチ]さん(女性)

鈴村さん、神谷さん、ガールズちゃん、ラジレンわ~~~♪「仮面ラジレンジャーニー」とても面白かったです! 爆発の迫力と、とん汁の旨さが十分伝わってきました。岩船山への思いも「いつか行きたいな~~」から、

「早めに行こう!」に変わりました☆

その時は、「ここが数多くのヒーローと、鈴村さん・神谷さんが命懸けで戦った場所か…」と感慨にふけりたいと思います。(笑)

 

☆ラジオネーム[ラビットオルフェノク]さん(男性・40歳)

鈴村さん、神谷さん、GIRLSさんラジレンわ。今年の神谷浩史爆破ハッピーバースデー最高でした。

が!!!!これは映像で見たいです! カメラさんがいたということなので、

今後どんな方法でもいいのでDVDで発売を希望します!

 

鈴             ということで、神谷浩史42歳の誕生日をお祝いするべく、

                1月某日に敢行された『仮面ラジレンジャーニー』が、

                リスナーの皆様の「ぜひ映像で見たい!」というアツいご期待の声にお応

      えし、なんとDVD化されることが決定いたしました!

 

神             なんということだ〜~

 

鈴             そりゃさ、「特撮」言ってるからな、映像も見なあかんで

 

神             そ〜ですね〜 なんか僕の誕生日をダシに使われた気がしますけれども…

                オンエアでは未公開の『カラオケ大会』の模様も余すところなくお届けし

                ます!

                各種特典も超豪華!封入特典といたしまして、DVDがもっと堪能できる特

                別冊子がついております。

                さらにアニメイトでお買い求めいただくと、ロケ後に収録した「道の駅 

                みかも」での秘蔵カットDVDを、

                そしてAmazonにてお買い求めいただくと、限定缶バッジをプレゼントさ

                せていただきます。

                気になる予約の開始は、3月11日から!ぜひ皆様、この機会にお買い求め

     ください!

 

                以上、番組からのお知らせでした。引き続き仮面ラジレンジャーをお楽し

      み下さい                 

 

【Bパート:メール&トーク】 

鈴村         改めまして、パーソナリティの鈴村健一です

神谷         改めまして、パーソナリティの神谷浩史です

黒田         改めまして、アシスタントの黒田絢子です。そして今回のゲストはこの方

               たちです!自己紹介お願いします!

 

TAX         改めまして、MONKEY MAJIKのTAXです!

Maynard  改めまして、Maynardです!

               

鈴             さあ後半もよろしくお願いします!

                この番組、東映ヒーローについて語る番組でもありますから、これをお二

                人に聞いていきたい!

                まず、TAXさんは特撮見てましたか?

 

 T            そうですね、小さい頃はやっぱりゴレンジャーから始まってデンジマン、

               あとサンバルカンその辺までかな

 

鈴            かなりメジャーなヒーローなんですけど、名作と言われるヒーローたちで

               すね!

 

T              小さい頃、スーパーとかにアクションショーみたいな

 

鈴             駐車場によう来ました!

 

T              それで良く見てましたね

 

鈴             よく攫われたもんですよ!

 

神             よく攫われた???

 

鈴             攫われたら助けてくれるんですよ

 

神             そうね〜

 

鈴             Maynerdさんはヒーローって何か?

 

Maynerd  そうですね、カナダですと、僕一番好きだったのはスパイダーマン

                コミックスも集めてたし、テレビでもよく見てたし、映画はまだそのとき

                は無かったんですけどスパイダーマン好きでしたね!

 

鈴             そうですか!

                家でやっぱスパイダーマンごっこみたいな、なりきって遊ぶみたいなこと

                はしたんですか?

 

M             僕はどっちかっていうと忍者の格好して、日本に憧れあったんで

                スパイダーマンのかっこまではね。忍者は自分のTシャツでなんとかなる

                ので

               

神             デザインがちゃんとされてますからね

 

鈴             やっぱり忍者は憧れるんですね~

 

M             憧れですね、はい

 

鈴             向こうの子供達はみんな忍者をやったりするんですか?

 

M             当時 80年代は忍者映画とかたくさんありましたね

                アメリカンニンジャとか

 

鈴             ケインコスギさんとか!

 

M             手裏剣とかもう、自分で缶詰の、蓋とか

 

神             結構本格的だ!

 

M             危ないやつね

 

神             ダンボールじゃ無い!

 

鈴             ケインコスギさんのお父さんのショーコスギさんが行ってるはずですよ

 

神             そうだね〜ニンジャブラックだ!

 

鈴             やっぱ、やってるんだそういうの!

                音楽を子供のときからやってたんですか?

 

M             う〜んあんまりやってないんですね。初めて曲作ったのが16歳なんで、割

                と遅くて

                でも音楽は好きで、お父さんもミュージシャンだったってのも

                家族全員歌ったりとかね、ミュージカルに出てたりとかはしてたんですけ

                ど

 

神             身近にあるんだね

 

鈴             だからヒーロー行かず音楽行ったのかなと思って聞いたんだけど、そうな

                んだね

                黒ちゃんは聞いてたんでしょ?

 

黒             はいわたし、Around the world、西遊記をずっと見てて

                学校から帰ってきてすぐ見て、学校でまた歌うという

 

M             嬉しいね

 

鈴             見てたんや〜

 

黒             めっちゃ歌ってました

 

鈴             MONKEY  MAJIKっていうユニット名も、由来はゴダイゴさんなんです

                か?

 

M             そうですね、バンド組んだ日に名前も必要だなって時に話してたら、

                モンキーなんたらみたいな一つの名前が出てきて、当時はメンバーがちょ

                っと違ったんですけど

                ドラムがイギリス人でモンキーマジックっていう曲は凄く向こうでもヒッ

                トしてて

                だったらモンキーマジックにしたほうがいいよねってすぐ聞かせて

                ゴダイゴさんの作品聞いて、ああかっこいいなと思って、じゃあモンキー

                マジックにしようかっていう感じに

 

鈴             なるほどね

 

M             でもまさか、西遊記の主題歌、書くことになると思わなかったし

 

黒             めっちゃ有名

 

M             こういうふうになるとも思わなかった

 

鈴             僕はそのゴダイゴさんが主題歌やってたモンキーマジックの西遊記がすご

                い好きだったんです。

                堺正章さんがやってたやつ。僕はそのころから特撮が大好きだから、

                あの番組を音楽として見ないで、ずっと特撮だと思って見てたんです

 

全員         (笑)

 

鈴             そこだね、この差この差

 

神             俺たちとの違い!

 

T              僕もそう見てましたよ

 

全員         (笑)

 

鈴             あそうですか、あれはあれでかっこいいヒーローものとしても見れました

                からね

 

T              そうですよね、見れましたね

 

鈴             面白いなぁ、だから着目ポイントが違うと、こうも人生の歩み方変わるわ

                けですよ

 

神             変わるんだなぁ〜

 

鈴             僕ら未だに特撮語ってるおじさんですから!

 

神             なっちゃったからね〜 いやしかし多国籍ですよねグループが!

 

T              そうですね、日本とカナダっていうところで、以前僕の前のドラマーはド

                イツ人でその前がイギリス人で

                音楽が好きで集まって、ライブ見に行くのも楽しくて僕も最初は見に行っ

                てたんですね

                そっからメンバーが変わるっていうことで僕が入ったんですけど

                なんか本当に音楽好きないろんな国の人たちがライブハウスに入り乱れて

                て

                そこで純粋に音楽を楽しむっていうことが仕事終わりの一番のストレス解

                消になってて

                いつのまにか真剣にそういうことを続けてたら十五六年経ってたかなって

                いう風に

 

神             やべー超かっけ〜!!

 

T              そんなことないですよ

 

鈴             俺もこういう語り口で特撮オタクの話したい!!

 

全員         (笑)

 

鈴             気がついたら好きになってて、ゴレンジャーが…

 

全員         (笑)

 

神             俺の人生を変えたみたいな

 

T              いいですね〜

 

神             音楽って国境を越えるんだな~

 

鈴             リリックが日本語も英語も混ざってるそこの融合感がMONKEY MAJIKさ

                んすごくて

                あれって言葉がどっちかに寄ってるわけじゃなくてメロディがあった上

                で、それは共通言語じゃないですか

                それに対して、言葉っていうのがまた日本とそれぞれの国の言葉が繋がっ

                てるっていうのも

                すごく面白いことだなって思いますね。聞いててすごいなっていつも思い

                ますけど

 

                …なんかちょっといつもと違う風な番組になったでしょ?俺的にはすげー

                満足してっからな!

                こういうのやってこ!もっと!すごい楽しかった

 

神             はい、超楽しいお話でした。

                番組では、皆様からのメール、お待ちしております。現在募集中のテーマ

                など、くわしくは番組公式ホームページや

                アメブロをチェックしてください。特撮にまつわるおたより、ふつおた、

                どんどんお送りください!

 

【ED】 ray of light /MONKEY MAJIK                      

鈴             さて、今回はゲストとして、MONKEY MAJIKより、

                TAXさんとMaynardさんにお越しいただきました。いかがだったでしょ

                うか?

 

T              いや〜楽しかったです

 

M             ぜひぜひまた呼んでほしいですね

 

鈴             また来ていただきたい!

                僕ら、仙台に行きたいっていう野望があるんです

                石野ノ森漫画館ってありまして、この番組のスタッフ含めみんなで行きた

                いっていう野望があるんです

 

M             ぜひぜひ、泊まりで来てください。

 

黒             Maynerdさんちですか?

 

神             (笑)

 

 

鈴             行った時またお会いできたら嬉しいですね

               

 

               

                さぁ、ということで、名残惜しいんでございますが、今回はここまで。お

                相手は、鈴村健一と

神             神谷浩史と

絢子          仮面ライダーGIRLS 黒田絢子と

T              MONKEY MAJIKのTAXと 

                MMaynardでした!

 

神             『東映公認』!

鈴             『鈴村健一』!

神             『神谷浩史の』!

鈴神          『仮面ラジレンジャー』!

鈴              次回もラジオの前で

鈴神           ぼくたちと握手!! TAXさん、Maynardさん、ありがとうございまし

                 た!

T&M       

                こちらこそありがとうございました!