【Aパート:特撮戦隊ラジレンジャーDX】

鈴村         「ラジオスター、ラジレンジャーレッド!」

神谷         「トークスター、ラジレンジャーブルー!」

黒田         「アシスタントスター、ラジレンジャーブラック~」

神             「究極の救世主ラジオ!」

3人          「特撮戦隊仮面ラジレンジャー!」

鈴             「よっしゃラッキー!」

 

鈴          決まったな、なんか今、急に照れちゃった

 

神             (笑)

 

鈴             なんか急に、俺42だしなって思って、一瞬急に

 

神             大丈夫です!顔が真っ赤になってる(笑)

 

鈴             なんで照れたのかも自分でよくわかんない!こんなの今まで無かったんで

      すけどね~

                今回の名乗りはどなた?

 

黒    今回の名乗りは、ラジオネーム[蒼乃翼(ウィングシャウタ)]さんの投稿で

     した。メッセージもいただいています。

   

【皆々様こんばんは。さっそくキュウレンジャーの名乗りをアレンジしてみました。三話でいよいよショウロンポー登場しましたね。今度M・A・Oさんゲストに呼んで下さい】

 

神             エム・エー・オーね、エム・エー・オー呼ぼう!

                エム・エー・オー忙しいんだよなぁ〜本当に

 

鈴             呼ぼう呼ぼう

 

黒    とのことです。ということで、改めまして、ラジレンジャーブラックこ

     と、仮面ライダーガールズ、黒田絢子です

 

鈴             さぁ、大変お待たせしております、早速お呼びしたいと思います。

                今回のゲストの方にご登場願います、この方たちです。どうぞ!

 

TAX         ラジオをお聴きのみなさん、はじめまして。こんばんは。MONKEY 

     MAJIK、TAXです

 

Maynard Maynardです

 

鈴神黒    ようこそおいでくださいました!

               

神             ビッグ!

 

鈴             待たせちゃいました。僕たちがただオタクの話をしてる間、どうもすみま

      せん!

                暗号みたいな会話をしてたと思います。

                わちゃわちゃした楽しい番組なので、どうか楽しんで帰っていただければ

      と思いますんで、

                よろしくお願いします。

 

T&M        よろしくお願いします。

 

鈴             さ、それでは曲を聞いていただきたいなと思います。

 

神             そうですね!

 

鈴             では、曲紹介をお願いできればと思うんですが、よろしいでしょうか!

 

T              はい、ではお聴きください、「超スーパーヒーロー大戦」主題歌、

      MONKEY MAJIKで、『ray of light』

 

 

 【 ray of light /MONKEY MAJIK 】                   

 

 

鈴            こういうしっとりした曲なんだね!

 

神             そうですね!

 

鈴          主題歌ということでね、素敵な曲ですわ~

                泣けるところでかかるんでしょうね、きっとね!      

 

T&M        …ですね!

 

鈴             お二人もどこでかかるかは、まだわからない!

 

神             そういうことですよね、ちょっと小耳に挟んだんですけど

                昨日かおとといぐらいにできたっていう…

 

全員         (笑)

 

神             ギリギリ!

 

鈴             それ、あの、事実でしょうか…?

 

T              はい、紛れもない事実です…

 

鈴             すごいね〜

                今回作るにあたって、この作品をイメージして作られたっていうのは間違

      いないわけですよね?

 

T              そうですね、はい

 

鈴             苦労されたポイントとかってあるんですか?

 

T              う〜ん、やっぱり日常になるべく、自分の日常にも凄く近いような歌にな

                ってもらいたいなと思って、

                自分にとっての光というか、苦しみだったり悩みっていう感情が

                浄化されるような時ってどういうときかなっていうことを考えながら作っ

                てたんですけど

                それがこのray of lightっていう、夕方に雲と雲の切れ間から出てくる

                なんとも言えない光あるじゃないですか、なんか天国に繋がってるんじゃ

      ないかなっていう

 

鈴             天国の梯子なんていいますもんね

 

T              ね、あの光を中心にした歌を作ってみたいなと思いまして、今回このよう

                な曲に仕上がりました。

 

鈴             なるほど確かに夕暮れ感のある!

 

神             そうだね

                実際、僕ね、超スーパーヒーロー大戦の台本を持ってるんですよ。

                内容を実は知ってるんですけど、この曲がかかってくるんだっていうの

                が、ちょっと今繋がって、感じたんですけども、そういうエンディングに

                繋がっていくのかなっていう

                ま、かかってくるのが台本の表記上  M.IN って書いてあるんで

                ここにかかってくるのかなと思うんですけど、この曲だってオープニング

                じゃないでしょう?

 

T              そうでしょうね

 

鈴             これはやっぱりエンディングにかかるでしょうね!

 

神             ですよね?

 

T              何人かちびっこ寝ちゃいますよね(笑)

 

神             いい感じにかかってくるとね、これがオープニングにかかるとさすがにな

                んだろな?と子どもは思うかもしれないね!

 

鈴             子ども心に映画見に行くと、こういう曲がかかるとですよ、やっぱり思い

                出深くなったりするんですよ!

 

神             映画ってちょっと大人っぽい雰囲気あるから

 

鈴             そうそう

 

神             そういう気持ちにさせるかもしれない。

 

鈴             あるよね〜

                さっきおっしゃってたように、作品とのタイアップでもありながら、そう

                じゃない人が聞いてもね

                日常に落とし込めるってうのが音楽だろうと思うし

 

黒             素敵!

 

鈴             そういうところって凄く大事ですもんね

 

T              そうですね、より多くの人に楽しんでもらいたいなと思って作りました。

 

神             さて、番組後半もMONKEY MAJIKのTAXさんとMaynardさんとおしゃべ

                りしていきます。