第232回のレポートです。

【OP】【Shake hands 】/ザ・ラジレンジャーズ                 

 

鈴村         こんばんは! 鈴村健一です!

神谷         こんばんは! 神谷浩史です!

黒田         こんばんは~。黒田絢子です~

 

鈴             メール早速行こうかな!

 

☆ラジオネーム[ウギト]さん

『仮面ライダーエグゼイド』の感想! 何より、ポッピーの松田るかさんが可愛いです。

 

鈴             毎回大変やろな〜 あれな〜

 

神             そうね〜

 

鈴             かつら変えてるやろ?

 

神             メイクも変えなきゃいけないからね。大変ですよ

 

鈴             ウギトさんはね

 

個人的にはゲンム好きですが、永夢がゲーム病であることを暴露するシーンを見て、段々小物化しているのではないか、平成の(ギル)ハカイダーになるのではないか…と心配になりました。ところで、幻夢コーポレーションの新社長さんって、一体どなたなんでしょうね。正体が気になります。

 

鈴             ということでね、話が展開しはじめましたけど

 

神             そうですね、かなり狂気な感じになってきてますね

 

鈴             そうですね

 

神             ヒャッハッハ〜の人になってますけれども大丈夫ですかね

 

鈴             ぐんと振り切ったよね

 

神             そうですね

 

鈴             ただゲンムはデザインが超かっこいい

 

黒             私も一番好き〜

 

鈴             あれ、かっこいいね

                やっぱ、だからいつの時代もそうなの、キカイダーのハカイダーしかり

                ちょっとバイオマンのバイオハンターシルバ然り

                ちょっとこう悪役に惹かれるの

 

神             そうね、ま、割とシンプルですからね

 

鈴             もう一通行きましょうか

               

 

黒             はい!

 

☆ラジオネーム[地獄の看板犬]さん(男性・19歳)

鈴村さん、神谷さん、GIRLSさん、こんばんは!

キュウレンジャー、ショウ・ロンポー出て来ましたね!なかなかいい加減で適当な雰囲気で驚きました。「了解」に変わる言葉を考えるシーンで「『ロジャー』?論外」とデカレンネタを入れて来たのには笑ってしまいましたが、ツイッターでも話題になっていましたよ。あれは台本にあったのですか?そんなショウ・ロンポーにも今後熱いエピソードが出てくるのだろうなと楽しみにしています!

 

鈴             出てきましたね

 

神             そうですね、台本にあります!ありましたよ!

 

鈴             そりゃ、あるでしょ

 

神             ちゃんとあります。

 

鈴             あれが無かったら相当ですから

 

神             急にあんなもん、ブッコミませんよ!

 

黒             そうなんですか?

 

鈴             初登場ですからね

 

神             そうなんですよ

 

鈴             いや〜でも良い役だね。ショウ・ロンポー

 

神             ほんとうにいい加減なおじさんで

                基本的には日下さんがお芝居されてるので、それをなぞっている部分はあ

      るんですよ

                だから、言い方のニュアンスとかは日下さんがおっしゃっているやつを耳

      で聞いて、

                それを拾ってる部分って結構あるんで

 

鈴             そこ大事だよね、俺もリュウタロスの時、おぐらさんが動いてくれて、そ

                れに合わせて

 

神             ね、それ重要だよね

 

鈴             やっぱ、僕らは動いてるものにあてるっていう事が大事だからね

 

黒             なるほど〜

 

鈴             でも本当に活躍しそうだし

 

黒             超楽しみです

 

鈴             何よりキュウレンジャーがまず面白いから

 

神             そうなんだよ!

 

鈴             めちゃくちゃ面白いよ

 

神             面白いよねやっぱり!よかった〜

 

鈴             あんだけキャラクターいるのに、みんな立ってるし

                ちゃんとエピソード繋がってて

 

神             そうなんだよね、なんか多すぎるなと思ったんだけど、多いとちょっと楽

                しいね!

 

鈴             楽しい

 

神             絵が豪華に見える

 

鈴             いいよあれは!

 

黒田         最近、NASAの発表があったんじゃないですか。

                この時期にあるのは、すごく何か東映さん予知してたのかなって!

 

鈴             確かにすごいな!

 

神             もってますよ!

 

黒             凄いびっくりしちゃって

 

鈴             水のある惑星見つかったからな

 

 

黒             どこと繋がってるんですか?東映さん!

 

鈴             これからも楽しみですよ、キュウレンジャーそしてショウ・ロンポー

 

神             はい、がんばります!

 

鈴             みなさんもぜひチェックしてください。   

                さて、前回もお伝えした通り、今回はゲストの方がいらっしゃっていま

                す! 

                このあとすぐ登場していただきます!

 

神          ということで、今夜も俺たちはマイクの前で、戦う君を応援するよ!

                「ハローエブリバディ!みんな出迎えありがと、ヤッホイ!」

 

鈴             本物だ!

 

神             それではそろそろ始めましょう、『東映公認』!

鈴村         『鈴村健一』!

神          『神谷浩史の』!

鈴神         『仮面ラジレンジャー』!!

神             今夜も、ラジオの前で

鈴神          僕たちと握手!