鈴             はい、さらに、今回はバンダイさんからミッションが届いている!

                [バンダイさんからミッション…いつものように遊んでください]これだけ

                書いてあるんですけど

 

神             けんいち、女遊びしようぜ!

 

鈴             そういうことじゃないんです

 

井             やめなさい!(笑)

 

鈴             何ブラスターだお前、ばかやろうか 違います!

                今日はちゃんと紹介してくれる方にも来てもらってますから

                バンダイさんからT夫さんとK子さんがきてくださってます。どうもよろし

                くお願いします。

 

T&K        よろしくお願いします!

 

鈴             さあ、ということで今日紹介していただける商品はなんなんですか?

 

T              まずは私T夫から、こちらDXゼイザブラスターを紹介させていただきま

                す。

 

鈴神         イエーイ!!! 変身アイテムだ!

 

T              おなじみのキュウレンジャーの変身アイテムですけど、早速変身のシーク

                エンスをやってみたいと思います。

                まずですね、番組同様ここをマワスライドして、シシの顔が完成します。

                で、それをセイザブラスターにセットします。これで待機音が鳴ります

                ね。

                このキュータマ実はコントロールレバーになってますので、好きな方向に

                倒しますと

                じゃ、まずは変身の方向に倒してみます。(変身待機音が鳴る)

 

神             いい音だな

 

T              これで待機音が鳴りまして、このトリガーを押すと

 

鈴             あー今もう エフェクトファ〜言うて、あー変身した。T夫が今シシレッ

                ドに!

 

神             まさか!

 

鈴             だって目も赤いもん

 

T              それは緊張ですね。はい、じゃあ続いて変身したところで必殺技をやって

                みたいと思います。

                今度こっちに倒します

 

神             手前にね

 

(待機音が鳴る)

T              で、また待機音が鳴りまして、こうシシの爪の音みたいな効果音が

 

鈴             技ですね、これ必殺技

 

T              あとはシシボイジャーを召喚することができます。

                向かって左側に倒します。

 

(待機音が鳴る)

T              セイザゴーって言って

 

鈴神         シシ~ボイジャー!

 

T              最後にこのシシボイジャーとか、他のボイジャーを合体させる操作ですね

                今度手前に倒します。

 

(待機音が鳴る)

鈴             ドッキングだ!

 

神             ドッキングすんだ!

 

T              で、トリガーを押すと キュウレンオーが光ってる音が鳴りまして

                しかもですね、合体させた後、ちょっとドゥクドゥク言ってるんですけ

                ど、この状態でキュータマを操作すると

 

T              ロボの足音が鳴りますんで

                コックピットの中でキュウレンジャーが操作してるような楽しむことがで

                きます。

 

鈴             すごくいいそれ!

 

T              当然ですね、他のキュータマも全部対応していますので、付けたキュウタ

                マに応じた音声を聞くことができます。

                これからお菓子売り場とかガシャポンでも販売してるんですけども、

                どんなキュータマでも付けられるようになってるので

 

鈴             つまりは全規格が一緒ってことでしょ?

 

神             共通なんだ!

 

T              そうですね、キュータマシリーズってやつは全部一緒になってますので

 

 

鈴             すごいね〜

 

神             で、それにちなんだ音声が収録されてるってことでしょ

 

T              そうですね、はい

 

神             うわ〜

 

鈴             子どもの時の夢ですよこんなもん

 

神             そうだよな、すげー

 

鈴             今は夢が叶っとるな〜 ほんでこれセイザブラスターだけじゃなくてもう

                一つありますね、今日は

 

T              そうですね、セイザブラスターはキュータマを付けると違う音が楽しめる

                んですけど、

                こっちのキュウレンオー、見た目の違いを楽しむことができます。

                まず基本操作からご説明しますと、音が3種類入ってます。

                シシボイジャーモードとキュウレンオーモードとルーレットモードってい

                うのがあるんですけど

                今日はキュウレンオーモードをご紹介したいと思います

 

(キュウレンオーモードの音が鳴る)

鈴             これだ!

 

T              キュウレンオーモードのこの状態でボタンを押しますと、キュータマに是

                非注目してもらいたいのですが

 

(キュウレンオーのキュータマが光って音が鳴る)

鈴             あ、光る、ちゃんとこれコックピットになってるんだね!

 

T              そうなんです

 

井             キュータマが光るんですね1個ずつ!

 

神             そうなんだよな〜もう俺この設定がすごい好きで、ちゃんとコックピット

                にそれぞれ乗っていて

                操縦桿に座ってる感覚がすごい好き!

                横並びでみんないるのも嫌いじゃないんだけど、この設定は新しいでしょ

 

鈴             俺もね、この乗り方好きで、昔、サンバルカンロボとかはバラに乗ってた

                んですよ。

 

神             そうなんだよ

 

鈴             だからそれがワイプで出たりしてカットインするっていうのがあって、僕

                はそのころワクワクしたけど

                今回のキュウレンジャーそれなのよ

 

神             そうなんだよ

 

鈴             今回おもちゃでも再現してるわけ

 

T              そうですね

 

神             めっちゃいいよ、このカジキイエローが行け!みたいな感じになると右腕

                の武器みたいのがズボ!って

                飛んでったり、足で踏ん張る時にオウシブラックがウォーって言ったりみ

                たいなそれぞれの持ち味が出るじゃん

 

鈴             いいよね

 

神             これは素晴らしいですね

 

T              今のがロボが合体した音なんですが、他にも音声たくさん入ってまして

 

(ロボの歩行音が鳴る)

T              ロボの歩行音ですね

 

神             日下さん歩いとるよ今

 

鈴             日下さんがね

 

T              あとは敵にトドメを刺す時に

 

(スーパーギャラクシーと音が鳴る)

鈴             わーすごい、あーこれビームが全部ビーってでるやつや

 

T              そうですね

 

鈴             こんな事できんのね今、で、これキュータマ差し替える事で、いろいろ違

                うわけですよね

 

T              そうなんです。キュウレンオーとか他のボイジャーに付属しているキュー

                タマっていうのは

                中のコックピットの柄が見えるんですけど、例えば別売りしているこのカ

                ニキュウタマこれを付けてみると

 

 

(音が鳴る)

T              カニのハサミが見えます

                必殺技で使うキュータマは、その必殺技イメージのエフェクトみたいなも

      のが描かれているので

                で、これがですね、お菓子売り場とかガシャポンだとか他のキュータマで              

                も対応してまして

                同じオオカミキュータマでもガシャポンと食玩とこのデラックスで全部違

                うんです

 

神             え、違うの! まじかよ

 

鈴             揃えたくなるね

 

T              買っていただいたキュータマはとりあえずキュウレンオーにつけていただ

                ければ

                見た目の違いを楽しむ事ができると

 

鈴             ほんとすごいなと思うのは、このセイザブラスターとキュウレンオーの両

                方に同じキュータマが付くっていう

                発想自体がまずすごいなと思うもん、これ

                で、さらに乗り物系全部入れ替えできるんですよね

 

T              そうなんです、今ですね。キュウレンオーの他に

                テンビンボイジャー、ヘビツカイボイジャー、サソリボイジャー、ワシボ

                イジャーと売ってますが

                これ全部つけられるようになってまして

 

鈴             このボイジャーが全部、だから手につけられるし、足にもつけられる

 

T              そうなんです、今サソリを持ってきましたが、こんな形で腕につけられま

                すし

 

神             ワシも足に、左腕になってるのはよく見ますけどね、何か羽みたいなのが

                付いててかっけーなと思ったけど

                足にもなるんだ

 

鈴             これすごいのは、どこにつけてもちゃんと自立する事ですよね。

 

T              そうですね

 

鈴             それを含めてデザインされてるって事が、これグッドデザイン賞くるやつ

                やで

                とるで今年グッドデザイン賞

 

神             めちゃめちゃ…売れてるんでしょう?これ

 

T              オッキューな感じで…

 

鈴             オッキューな感じでいっとるわ!

                これすごいんですけど、さらにキャンペーンもやってるんですよね。

                K子さんキャンペーンについて説明お願いできますか

 

K              はい、ご説明します。ただいまですね、

                9999名に当たる宇宙戦隊キュウレンジャーキャンペーンという名前のキ

                ャンペーンをやってまして

                こちらが、第一回目の締め切りがもうすぐで3月31日となってます。

                こちらキュウレンジャー関連の商品にパッケージにマークがついてるんで

                すけど、

                それを集めていただくと、番組出演権とか

 

鈴             番組出れんだよね

 

井             すごい

 

鈴             他にもいろいろあたると

 

K             はい

 

鈴             これ凄いのが、セイザブラスターの特製バージョン

 

K             そうです、君の名前を呼んでくれるオリジナルDXセイザブラスター

 

神             ほしいそれ

 

鈴             これ浩史が送って当たったら、「ヒロシキュータマ」って言ってくれるわ

                けでしょ

 

K             はい、言ってくれます

 

神             まじかよ

 

鈴             やばいよこれ!

 

K             しかも、キュータマのこの番号のところに名前がちゃんと入るという

 

鈴神         え〜!!!

 

井             キュータマも頂けるんですね、それ用の

 

k              はい、そうです!

 

鈴神井       凄い!

 

神             …それ…欲しい

 

K・井       (笑)

 

鈴             ソレ、キャンペーンに応募するしかない

 

井             集めないと

 

鈴             9999名に当たるからね

 

神             ラジレンジャーキュータマとか言ってくださいっていったらそれも入るっ

                て事?

 

鈴             ラジレンで応募しようぜ!お前ら早くキュータマ買ってこい。いっぱい

                お前ら人数分買うんだぞ

 

神             そりゃそうだよね

 

鈴             で、みんなで送るんだ な

                昔俺、それでチョコボール死ぬほど買ったけど当たらなかった

 

井             私も買いました。私はオーズのやつ当てましたよ。

 

神             当てた

 

井             当てて、ちゃんとそのカンカンもらいました。

 

鈴             お前買ってこい

 

井             なんで〜

 

鈴             お前が全部買ってこい

 

神             いろんなやつ応募したい。「渡辺宙明キュータマ」!

 

鈴             (笑)      そうだよね!

 

井             やりましょう!やりましょう!

 

鈴             キュータマキュータマとかもできるんだよね

 

神             できなくはないってことだよね

 

鈴             キュータマキュータマとかできるわけですよ

 

井             締め切りがもう直ぐなのでね

 

K              第1回目の締め切りが

 

鈴             みなさんチェックしてみてください。今日はほんと、ありがとうございま

                した。

 

T・K        ありがとうございました

 

鈴             凄い楽しかった

 

井よし、これからも特撮の平和のために戦っていきましょう!

                ガールズに着てほしい特撮女性キャラのコスプレやふつおたなど、

              仮面ライダーGIRLSへのおたより、お待ちしています!

 

 

 

鈴             そして!ラジレンジャーからのお知らせです!これちょっともったいぶろ

                うかな〜なかなか言わないぞ

 

神             あれ?もしかして?3月、3月でしょ…もしかして改変乗り切れなかった的

                なやつ…?

 

鈴             はっ、くそ〜実は… 違います!久しぶりにラジレンジャーのイベントが決

                定しました!

 

神         詳細は次週発表いたしますが、とりあえず先行で皆様にはスケジュールだ

                け発表させていただきます!

 

鈴         気になる開催日時は、2017年5月5日金曜日の夕方です!

                皆様、詳細は次週のラジレンジャーにてお伝えいたしますので、

                スケジュールだけ、あけておいていただければと思います!

 

神             以上、番組からのお知らせでした。引き続き仮面ラジレンジャーをお楽し

                みください

 

 

 

 

 

 

【ED】【HERO】/RIDER CHIPS & 仮面ライダーGIRLS             

 

井             さて、今夜は、RIDER CHIPS & 仮面ライダーGIRLSで、【HERO】を聞 

                きながらお別れです。

                こちらは、仮面ライダー生誕45周年記念 昭和ライダー&平成ライダーTV

                主題歌コンプリートベストCD 3枚組のボーナストラックです

 

鈴             凄いね、HERO、ライダーチップスさんとね

 

井             そうなんです、コラボさせていただいて、ディレクションも野村さんにし

                ていただいて

 

神             へぇ〜

 

井             そうなんですよ

 

鈴             また久しぶりに来てもらおうよ

 

井             来ていただきたいです!ほんとに

 

鈴             やってもらいたいな、いろいろ話してもらいたい

 

井             ちょうど、仮面ライダーのからあげくんが出てた時で、ピックあるじゃな

                いですか

                あれが柄が違うんですよ

 

鈴             楊枝みたいなやつ

 

井             あれを私がサイクロンバージョンしか持ってないって言ったら、野村さん

                が「俺、持ってるよ」っていって

                もらったんですよ、キックのバージョン

 

鈴             やさしいね、いい人やな よっちゃん

 

井             大好きです~

 

鈴             この曲も楽しみですね。

 

 

鈴             もう盛り沢山よ、東映作品は

 

神             オープニングすごかったね

                そして、エグゼイドの話をいっぱいしたね今回は

 

鈴             すごいわ、その先がほんとどうなるかっていうこと

 

井             たぶん、永夢くんのバグスターがどうなるかですよ

 

鈴             あーそれもあるよね、彼はゲーム病のままだから

 

神             俺がお前をゲーム病にしたんだ〜

 

井             (笑)直ぐ出てくるゲンム

 

鈴             でもあれが全部嘘とか言い出しかねないぐらいのテンションでわかんない

                1よもう

                何がおこるかわかんない

                あと、キュウレンジャーですよ

 

神             僕ね、結構先まで知ってんすよ

 

鈴             だってさ、この間仲間になったじゃん。ついに

                でさ、スパイだ!の一言で解決したじゃん

 

神             そうね、「俺はスパイだ」

 

鈴             だけどさ、あんときさお兄さん出てきたじゃん、メロン兄さん

 

神             そうね、メロン兄さんね

 

鈴             今度サソリ兄さんになって出てきたじゃん

 

神             メロン兄さんからサソリ兄さんになったでしょ

 

鈴             サソリ兄さん絶対出てくんじゃんこの先

 

神             絶対出てくんじゃんね、あとねイケメン度に磨きがかかった気がする

 

鈴             よりセクシーになって

 

神             なった気がする

 

鈴             すごいよね、でてくんないかなゲストでまた

 

神             来てくんないかな〜

 

鈴             メロンからサソリになった気持ちはいかがですか?ね、どうなったか聞 

      きたいわ

                そのあたりも注目しながら、これからも東映作品応援していきましょう    

                ということで、今回はここまで。お相手は、鈴村健一と

神             神谷浩史と井            仮面ライダーGIRLS 井坂仁美でした!

神             『東映公認』!

鈴             『鈴村健一』!

神             『神谷浩史の』!

鈴神          『仮面ラジレンジャー』!

鈴             次回もラジオの前で

鈴神    ぼくたちと握手!!