第234回のレポートです!

【OP】【Shake hands】/ザ・ラジレンジャーズ                 

 

鈴村         こんばんは! 鈴村健一です!

神谷         こんばんは! 神谷浩史です!

井坂         こんばんは! 井坂仁美です!

鈴             さて、放送日的にはちょっと遅くなってしまったが、

                東映特撮の最新情報について、こんなメールが届いてます!

 

 ☆ラジオネーム[bananaオーレ!]さん

鈴村さん、神谷さん、ガールズさん、らじれんわ!【仮面戦隊ゴライダー】

【獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ】と立て続けに飛び込んでくるサプライズニュースに気持ちの整理がついてない最中、新たなサプライズが飛び込んできました。配信終了後から制作されることが明らかにされていた【アマゾンズSEASON2】ですが、なんと新たなアマゾンライダーの登場! そして新たなアマゾンズドライバー、ジュブナイルなラブストーリーになっているとのこと。

情報量が多すぎて上手く整理できません!

 

鈴             ということで、すげーのよ!作品ラッシュ

 

神             まとめてみました情報を

・3/25 映画「超スーパーヒーロー大戦」 全国の劇場で公開

・3/25 「仮面戦隊ゴライダー」ビデオパスにて配信開始(全3話)

・4/7 「仮面ライダーアマゾンズSeason2」Amazonプライム・ビデオにて配信開始(全13話)

・4/19 Vシネマ「仮面ライダースペクター」発売

・4月 「獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ」配信開始予定

 

鈴             えらいことやで

 

井             盛りだくさんです

 

神             盛りだくさんです

 

鈴             あの〜大量にあれですかね、スタッフとかは新たに仕入れたんですかね

 

神             わかんねーつす

 

鈴             そうじゃないとしたらですよ、今までの人員でこれだけのものをやってる

                わけです

 

神             あのね、作りすぎなんですよ。もうおかげでキュウレンジャーがスケジュ

                ール通り全然やれねぇっていう

 

鈴             はははははは〜!

 

神             レギュラー日がフィックスできねぇっていう

 

鈴             中に入ってる人の生のコメントですね

 

神             けんいちくんもずっとそうだったでしょ?

 

鈴             そうですね、ただ僕の頃はまだこんなにやってませんから、電王の頃は

 

神             10年前は意外と良かった?

 

鈴             ま、たまにフィルム上がってませんなんつって、収録が夜10時からですと

                かっていうときありましたけどね

      で、僕誕生日をその東映で迎えて、それを気の毒に思ったのかイマジンた

                ちが来てくれましたから

 

神             おぉ!すげー夜中なのに?

 

鈴             夜中なのに来てくれて、そんなサプライズで

 

井             すごい!うらやましい!

 

神             そっか、悪いと思ってたんだね

 

鈴             そうそう、そんなこともありましたよ

 

神             ただ、今の東映はそんなことに対して悪いと思える…余裕ないです

 

村             余裕はないでしょう、こんだけ作ってんだから

 

神             全然ないです

 

鈴             すごいねこれ

 

神             すげーっすよ

 

鈴             全部チェックしてくれてんだbananaオーレ!とか

 

神谷         いやーはんぱねーなー

 

鈴             そんな中ね、今やってるライダーも凄いよ、エグゼイドも

 

神             そうね、詳しくは中で話そう

                よし、今夜も俺たちはマイクの前で、戦う君を応援するよ!

                「ラジレンジャーである前に僕はパーソナリティです!

 

                もう哲学的すぎてわかんない それではそろそろ始めましょう、『東映公

                認』!

鈴         『鈴村健一』!

神         『神谷浩史の』!

鈴神        『仮面ラジレンジャー』!!

神            今夜も、ラジオの前で

鈴神         僕たちと握手!

 

                       

 

【Aパート:特撮戦隊ラジレンジャーDX】

鈴村         「君は水晶のようだな ラジレンジャーレッド!」

神谷         「恐ろしいのは私自身の才能さ! ラジレンジャーブルー!」

井坂         「ゲームマスターの私こそが神だ! ラジレンジャーピンク!」

全員         「特撮戦隊ラジレンジャーDX ゲンム!」

 

鈴 決まりましたね

井 今回の名乗りは、ラジオネーム[モジャンボット]さんの投稿でした。メッセー

      ジもいただいています。

   

【スズケンさん、ヒロCさん、ガールズさん、ラジレンは。今回は仮面ライダーゲンムのセリフから考えてみました。回を追うごとに暴走するゲンム、果たしてエグゼイド達はどうゲームクリアするのか楽しみです】

 

井          とのことです。ということで、改めまして、ラジレンジャーピンクこと、

     仮面ライダーガールズ、井坂仁美です!

 

鈴            ちょっともう話そうぜ、エグゼイド

 

神          エグゼイドがもう最近目が離せなくて

 

鈴            凄いことになってきたよね

 

神            ゲンムの暴走がもうハンパなくて、アイツどうした???

 

井          (笑)急に!ですよね

 

鈴             わからん。この間の30分で、もういろんなことが起きすぎてんだよ。

                信じられないジェットコースタームービー

 

井             わたし、1周回ってすごい好きになりました

 

鈴             確かにね、もうかわいく見えてきて

 

神             何だろう、もう目が離せないのよ。彼から

 

鈴             だけどさ、予想だけどさ、退場しちゃうんだろうねゲンムはこの先、やら

                れちゃうんじゃないさすがに

 

神             う〜ん

 

井             そうなんですかね~

 

神             確かにゲンムを倒すヒントみたいなものは出てきたからね

 

鈴             でもさ、これで終わると第一部完だよねエグゼイド?

                だってさ、これで一回畳めちゃうじゃん、全部今までやってきたことって

 

井             でも、ゲームマスターですよ、作る人いなくなったら…

 

鈴             だからさ、新たな社長がいるじゃんコーポレーションの、とかがまた出て

                きて

                仮面ライダーストロンガーでいうとデルザー軍団みたいな展開になってい

                くわけよ

 

神             そういうことになってくのかね?

 

鈴             一回ゲドンがもう負けてその後の展開みたいな

 

神             だとするとだいぶ新しいですね

 

鈴             でしょ? だからちょっとワクワクしてる

 

井             えーもうちょっと生きて欲しい

 

鈴             ゲンムね、だからわからんよ、それは俺の想像だからまだ

 

井             やっとなんか凄い開花してるのにって思って…

 

鈴             そうだよね、でもあれは長くは持たんぞ!(笑)

 

神             毎回こっからさ、さらに2クールあれ引っ張れねーだろ?

 

鈴             あれで引っ張ったら凄いな

 

神             いやすげーよ

 

鈴             もしくはちょいちょい出てくるか

 

神             あ、またこいつ出てきた。はいはい、今日はお薬多めに出しておきますね

 

全員         (笑)

 

鈴             その感じ! でもねキカイダー01ってあったでしょ?

                で、ハカイダーっていうのが居てね、もう凄いライバルとしてかっこ良か

                ったの

                01になったら急に小物になったのね、で、最後まであいつ生き残ったのよ

                小物のまま

                もう最後は犬が怖い怪人が誕生したから、その犬をやっつけてこいって言

                われるぐらい

                超小物になっちゃったハカイダーがいるんですけど

 

井             じゃあゲンムもそうなる可能性があるってこと

 

神             それはそれで見てみたいけどな、どこまで行くのか本当に目が離せない

 

鈴             俄然面白くなってきましたね、みなさんで注目していきましょう

                さ、そんな中、うちの漢字読めない丸・井坂は先月、初舞台に挑戦したと

                いうことはこの番組でも、お伝えしたが、その感想が届いているのでご紹

                介します

 

☆ラジオネーム[ダイスケ]さん

鈴村さん、神谷さん、そして井坂さん、こんばんは 井坂仁美さん初出演の舞台観ました、正直なことを言うと、観る前は(ひーちゃんよく噛むし漢字読めない丸だし大丈夫かな?)って不安でした。でも、いざ観てみるとラジレンの時とはまるで別人のようでした。この舞台で、とてもカッコよく、そしてとても綺麗なひーちゃんが観れて、改めて(ひーちゃん推しでよかったな)って思いました。ひーちゃん最高の舞台をありがとうございます

 

井             いや〜嬉しいありがとうございます!

 

鈴             良かったな高評価、がんばった?

 

井             頑張りました、噛まなかったんです、私!

 

鈴             良かったね

 

井             9公演あったんですけど、9公演全部噛まなくて、千秋楽だけちょっと台

                詞飛ばした部分あったんですけど他は全部ちゃんとできたんです。

 

鈴             あ、そう!良かったな…!

 

井             ちょっと!

 

鈴             ちょっと不安だったよ俺は正直

 

井             ほんとですか、全部落ち着いてやろうと思って、

                全部頭の台詞の部分を覚えながら、ずっと落ち着いてやったんですけど

 

鈴             できた?

 

井             でも…正解がわかんなかったです。これであってんのかな?

 

神             まあでもそんなもんです

 

鈴             舞台の捉え方ね、だって初舞台でしょ

                あれってほんと重ねないとわかんないのよ。何度もやってくと、こういう

                ものかな?っていうのがわかってきたり

 

井             なんかその、今まで舞台をずっとやってきた方が千秋楽に凄いアドリブを         

                入れてきたんですね

 

鈴             あ〜やるよね

 

井             もうわたし、それにあたふたしちゃって台詞飛ばしたんですけど、それも

                凄い楽しいなと思って

                楽しくなりすぎて千秋楽はダメでした。

 

鈴             そういうのあんのよ、千秋楽だけお茶を飲むシーンにわざとウイスキー入  

                れたりすんの

 

井             (笑)

 

鈴             そういうのやんの、小劇場系の人とかよくやんの。その洗礼を受けたんや

                な

 

神             楽しかったみたいで良かった、またやりたいですか?

 

井             またやりたいと思ってます。

 

鈴             またやりなさい、みんな応援してんだから

 

井             頑張ります。台詞噛まないように頑張ります

 

神             噛んでもいいんです、気持ちが伝われば

 

井             漢字読めるようにしておきます!

 

鈴             そうだな

 

神             それは読めるようにしておきなさい。

 

鈴             ご苦労さんでした。

 

井             ありがとうございました