神    とりあえず行こうぜ。

 

鈴    どこ行くの?

 

ちり  まず、ミッション1です。

      爆発とともにラジレンジャーのジングルを録るぞ!

 

鈴    お〜いいじゃん!

 

神    それいいじゃん!

東映公認鈴村健一神谷浩史の仮面ラジレンジャー バーンみたいな事

それだ!

 

ちり  やりたいでしょ?

 

鈴    やりたい!

 

神    それ一発勝負でやりたいって事ね OKわかった!

 

ちり  じゃ、君達には山の上を登ってもらうから!

 

鈴    あそこ?

 

ちり  うん、あそこ行ってね、爆破だから。

      しかもね、今回の爆破は色粉!

神    おおお、出た!!

 

鈴    さっそく色粉!

 

神    じゃあ赤と青だ!

 

ちり  赤と青で、ダイナマンとかバイオマンとかさ あれあれ。

 

鈴    色粉やんの 嬉しい!!!

 

ちり  かっこいいからね!

 

鈴    しかし、色粉かー!

 

神    いやぁ〜それはいいですな!

 

鈴    いいですな!

 

神    いいですなー。

 

鈴   いや、浩史の誕生日悪くないですな!

 

神    悪くないですよ、今の所!

 

鈴    僕は付いてきてるだけですから。

 

神    寒い以外は全て最高ですよ。

 

鈴    そうだね、下より寒いぞ!

 

スタッフ    は〜いっ!!

 

鈴神  は〜いじゃねえよ(笑)そういうの求めてね〜んだよ!

 

ちり  笑

 

鈴    寒い、めっちゃ寒い!

 

ちり  はい、ということでここで、名乗りをカッコ良くやって

      カッコ良く決めて、そしたらボーン!ってなるから!

 

鈴    なるの?

 

神    ほんと、俺ら何のリハーサルもさしてくんないのね。

 

ちり  大丈夫、スタッフ優秀だから!

 

鈴    そうだよね、長年やってんだもんね。

 

ちり  だから、危ないから向こう行ってるから、向こうからキュー出すから!

 

神    スタッフがね、10メートル以上離れてんの。

 

ちり  大丈夫か? けんいち、ひろし。

 

神    よしよし!

 

鈴    できた!

 

ちり  321キューで行くからな!

 

神    321キューな、よし!

 

 

鈴    オッケーいいよ!

 

ちり  じゃあ行くよ 3!2!1!キュー!

 

神    東映公認!

 

鈴    鈴村健一!

 

神    神谷浩史の!

 

鈴神  仮面ラジレンジャー (ボカーン) !

 

ちり  (拍手しながら)よかったよ!

 

神    動いていい!? うわぁこれだったんだ!

      さっきの下の色のついた石の正体は!

 

鈴    あの、思ったより大きい音でびっくりしてる!

 

井    次行きますか?

 

神    もう行くの?行くってよ!

 

井    行きましょう!

 

鈴神  ありがとうございました!

 

鈴    すごい火薬の匂いだ。

 

(録ったジングルを聞いてみた)

 

鈴    うわぁ〜(笑)

 

神    浮かれてるわ。

 

鈴    まじやばい。

 

神    やばいね。

 

鈴    うわぁ俺嬉しい!

     

神    これはやばい!

 

鈴    今初めて実感が湧いた、ついにやったんや俺!

いつかやりたかったやつ!

      ちょっとやる気出てきた俺たち。

 

ちり  次はねミッション2!

      君達には敵の攻撃を掻い潜ってもらう!

 

神    敵って何?

 

ちり  上からなんか着てるから、3機編隊で

      いきなりここ回り出したりして。

 

鈴    あ〜くるわ、撃ってくるわ。

 

ちり  それを攻撃くるから バーって走って逃げて!

 

神    向こうから来んの?

 

ちり  向こうから来るから。

 

神    え?事前にわかってんだ(笑)

 

ちり  そうそう じゃあ行こうか。

 

神    え、どういうこと?

 

ちり  はい、ということでね、君たちのペースに任せるから。

 

井    危ないから行こう!

 

ちり  じゃあ早く!

 

井    危ないから、バイバイ。

 

神    ティッシュ!!

 

鈴    なんだあいつら、仲良しカップルみたいになってる。

 

スタッフ    本番、よーい、はい!

 

神    やったな健一!

 

鈴    浩史!

 

(迫ってくる敵に追われて二人走ってくる脇で爆発)

 

鈴神  どうなったの?   

 

ちり  迫力あったよ、よかったよ!

 

鈴    できた?

 

ちり  できたできた、かっこよかったよ二人とも!

      ひーちゃん、爆破の先輩じゃん、どうだった?

 

井    素晴らしかったと思います。

      最後の飛び込みもよかったです。

 

神    先輩、ありがとうございます(笑)。

 

井    じゃあ、博士次行きますか!

 

ちり  最後のミッション、よしいくぞ!

 

神    強引だな、おまえら。

 

井    行きましょう!

 

鈴    もう行くの?

 

神    もう行くってよ、ありがとうございました!

 

鈴    ありがとうございました!

 

ちり  はい、ということで次はミッション3

      地雷原を突破せよ!

 

井    イエイ!

 

鈴    そんなタイトル付いてんだな。

 

ちり  じゃあ、説明するよ。

      あそこにね、線が引いてあるから

     

神    15メートルぐらい先ね。

 

ちり  そうそうそうそう、あそこで

      よーいスタートって言ったら走ってくる!

      走ってくると、そこのスロープのところで、

後ろに地雷が仕込まれてるわけ。

 

鈴神  はぁ…。

 

ちり  それが、ボカーン!

      よくほらバイクでブォーンって!

 

鈴    よく V3が!

 

ちり  そうV3が、あんな感じになるから!

 

神    あ〜 あれバイクじゃん。

 

ちり  君たちは生身でやるよ!

      ちなみにね、全速力でそこ通り抜けないと地雷の餌食になっちゃう

      から気をつけてね。

      あの、ちょっと微妙にスロープって坂になってるから転ばないように。

 

神    いや〜地雷っぽいのあるんだ、あそこになんかでっけ〜の。

 

鈴    あれ、ただの袋入りセメントだよ。

 

ちり  ということで、とっととやろうか。

 

井    やりましょう!

 

鈴神  は〜い。

ちり  じゃあ、ひーちゃん、危ないから下行くよ。

 

井    はーい!

 

鈴    でも俺、実はやりたかったやつなんだよ!

 

神    走ってって、ドーンってことかな?

 

鈴    もうだって、戦隊では絶対やるやつだもん!

 

神    鉄板だもんな。

 

鈴    走ってきて、逃げてきて

 

神    健一、健一、ちょっと待って日陰寒い!

 

鈴    ほんまやな。

 

スタッフ    はーい、じゃあ本番行きます!本番、用意、はい!

 

(鈴神、走ってくる →地雷爆発)

 

鈴    すげー音したんですけど!

 

神    どうだった?

 

ちり  いや〜良く生きてたね。

 

鈴    地雷から逃げてきた!

 

ちり  大丈夫だった?

 

神    逃げてきたけどさぁ。

 

ちり  まぁね、こんなにがんばってくれたから3つの爆破やったから

      みんな、拍手!

 

(全員拍手)

 

ちり  はい、これからメインイベントが始まります!

 

神    なんだよそれ!

 

ちり  え、最後にね特大のイベントがございます!

 

神    なんだ、何やるんだ。

      あ、これはもうケーキ出てきておめでとうございます、ね。

 

鈴ちり      (ハッピーバースデーを歌う)あると思うね!

 

神    それか!(宇佐見)ヨーコちゃんが持ってきてくれるんだ!

 

鈴    あ〜そういうやつか!

 

神    テンション上がってきた!

 

ちり  その前にメインイベント遣る前に一旦CMです!

 

鈴    (笑)

 

神    慣れてんなそういうの(笑)

 

ナパームバースデー

 

ちり  さて、ここで我が偉大なるショッカーから神谷浩史42歳の

      誕生日を祝うプレゼント!

 

神    いや、もういいよ十分だよ。

 

ちり  何を言ってるんだよ!

 

鈴    せっかくだからもらおう。

 

神    何、お前前向きなの、お前一蓮托生だからな!

 

鈴    俺、今楽しくなってきた!

 

ちり  もう、準備もしてるから、さぁ立ち位置に入るように!

 

鈴    あ、そういうやつなの?

 

ちり  うん、あそこにいるからね、じゃあ頑張って!

 

神    頑張んなきゃいけないの?

 

ちり  うん。

 

鈴    来ないの?

 

ちり  行かない!絶対ヤダ!

      最後になんか言い残すことある?

 

鈴    どういうことだよそれ!

 

井    ガールズにも残しておきたいメッセージありますか?

鈴    結婚しろよ。

 

井    は〜い(笑)。

 

神    いい人生だった。

 

鈴    うわぁ、怖い、やっぱり怖くなってきた!

      おい、ひろし、明らかに何かが書かれているぞ!

 

神    明らかに周りなんかおかしいな。

 

鈴    ここでいいのか?

 

ちり  距離遠いから、メガホン使うから!

      けんいちくん、ひろしくん、所定の位置に付いたかね?

 

神    遠いな、お前!

 

ちり  うん、怖いもん!

 

鈴    やっぱ、怖いんだ。

 

ちり  大丈夫?

 

鈴    俺は平気、もうなんか腹くくったし。

 

ちり  もう、これが最後だからね。がんばれる?

 

神    どっからイエローバスター来んのかな?

 

鈴    まだ来ないな。

 

神    でも、あそこカメラあんだよな、あそこじゃねーんだよ多分。

 

鈴    ヨーコちゃん。

 

神    えーどこだろイエローバスター来るの。

 

ちり  じゃあ、大丈夫かな?

      じゃあ、最後にリスナーに辞世の句を。

 

神    辞世の句ってなんだよ!

 

鈴    なんだよ〜。

 

神    悪くない人生だったよ。

何それバカ!

 

井    それではみなさん、一緒に歌いますよ せーの!

 

(その場のスタッフ全員でハッピーバースデー斉唱後、足元が丸く42発爆発後、ナパーム爆発)

 

鈴神  うわ〜!

 

鈴    うそでしょ!!

 

神    うわーびっくりした!!!

 

井    おめでとうございます!!!!

 

神    熱っ!

 

鈴    びっくりした、俺見て、肩上がったまんま。

ちり  じゃあ、そんな中でけんいちくん、ひろしくんにお祝いの言葉を

      お願いします!

 

鈴    ひろし、付き合いも長くなってきたけど、本当におめでとう。

 

神    ありがとう。

 

鈴    生きていてくれて僕はうれしい。今日はありがとう。

 

神    こちらこそ。

 

鈴    これからもがんばるよ。

 

神    おう、お互いがんばろうぜ。

 

鈴    これぐらいの事しか今は言えない(笑)

 

ちり  おめでとう!

 

神    ありがとうございました!

 

鈴神  びっくりした〜!

 

神    あと、やっぱ見れなかったまた!

 

鈴    振り向いたらもう黒い煙だったもん!

 

神    ほぼ火だった 黒い煙だった。

 

鈴    熱いのな。

 

井    そうなんです。

 

鈴    言ってよ、これナパームってやつだろ!

 

ちり  ナパーム!

 

鈴    ゆうて〜や〜。

 

ちり  あの、ババババーンでちょっと騙された感があって

 

鈴    そうよ!

 

神    なんかね、ババババはあるかなと思ったの

      完全に均等に何かが円形に並んでるから。

 

鈴    それはわかった。後ろにナパームだって びっくりした!

 

ちり  だって、スタッフもハッピーバースデーって歌って

    (爆発におどいて)『ああぁぁ…』 ってなってたから。

 

鈴    そんな危ない誕生日あります?

 

ちり  やったね!

 

鈴    やったねじゃねーよ!!!

      せっかくならナパームでこんなん(キメポースしながら)

やりたかったのに!

多分俺、うぉ〜みたいな顔してるわ!

 

神    本当そうだわ、結局僕ら爆発1個も見られなかった。

 

全員  (笑)

 

神    いやでも、楽しかったです。ありがとうございました!

 

鈴    ありがとうございました。

 

神    ありがとうございました、本当に。

 

鈴    すごい誕生日じゃん!

 

神    すごかったね!

 

鈴    よかったな!

 

神    声優界広しといえども、東映公認でナパームできたのは

      俺たちだけだよ!

 

鈴    よかったよ、浩史が誕生日で相方で。

 

神    これからもよろしくね!

      ティッシュもありがとね。

 

ちり  また呼んでね。いつでも行くから。

 

鈴    これからもきてね。

 

神    こんなに気軽にショッカーベルト触らせてくれるの

ティッシュぐらいだから。

 

ちり  意外にいいやつだぜ。

 

鈴    それは今日1日付き合ってわかった!

 

神    ありがとうございました!

 

井    いろんな意味で忘れられない誕生日になりましたか?

 

神    忘れられない誕生日ですよね。

      正月早々、寒空の元に連れ出されて、今ちょっと暖かいですけど。

 

鈴    背中、ここらへんが未だにポカポカする。

 

神    ポカポカする、気のせいかな?わかんないけど。

      だってほらちょっとブラーンってなっちゃってる

      ネックレスブラーンってなっちゃった。

     

鈴    びっくりしすぎてね。

 

神    びっくりしたわ!

 

井    では改めて神谷さん、おめでとうございます!

 

鈴    今日はもう締めですか、これで

 

井    はい!

 

鈴    ということで今回はここまでです

      お相手は鈴村健一と!

 

神    神谷浩史と!

 

井    仮面ライダーガールズ 井坂仁美と!

 

ちり  ちり紙博士でした!

 

 

神    東映公認!

 

鈴    鈴村健一

 

神    神谷浩史の

 

鈴神  仮面ラジレンジャーニー!  次回もラジオの前で僕たちと握手!

 

【本日のEDテーマ】

科学戦隊ダイナマン / Mojo