【Cパート:東映こねたまつり】

 

鈴        このコーナーでは、毎回お題にそって、リスナーの皆さんから

           新鮮で斬新な「ネタ」を募集します。

           今回のお題は、【こんなジューマンは嫌だ】です。

           それではおいしいネタ、にぎっていただきましょう!

 

☆ラジオネーム[地球戦艦大和]さんからの[こんなジューマンは嫌だ]

⇒「シラスジューマン。とにかく弱い」

神  そんなやついっぱいおるやん!

鈴  ペラッペラなんでしょうね

神  しらすのいっぱい入っている中に、たまに小ちゃいカニとか

   小ちゃいタコとか入ってると得した気持ちになるよな

 

☆ラジオネーム[奥様はグロンギ族]さんからの[こんなジューマンは嫌だ]

⇒「ヤギジューマン。子供たちから届いた応援メッセージを読まずに食べる」

鈴        あー黒ヤギさんのやつな、食べてしまいますからね

神        食べちゃうね、ヤギジューマンはね

鈴        ただ、多分だけどヤギジューマン目が怖い

神        あ〜同じこと思ってた。あいつ目、こえ〜んだよ

鈴        めちゃくちゃ怖いから

神        視界が広いから、横に広いから

鈴        ものすごい、めちゃくちゃ怖い

神        四角だから

鈴        やばいぞヤギジューマンは!続いて

☆ラジオネーム[しす@ショッくまー戦闘員]さんからの

[こんなジューマンは嫌だ]

⇒「ナマコジューマン。

身の危険を察知するとお尻から内臓をぶちまけて逃走する」

 

神        あれ、内臓なんだよね

鈴        ぶえ〜って

絢        内臓なんだ

神        ほら、おれら知ってるじゃんそれを

            内臓じゃん、弱点じゃん。ブチ〜ですよ

鈴        そうだよね

神        ブチ〜 ビリビリビリ〜ですよ

知絢     いやだ〜

鈴        あいつもうガワしかねえぞ!

神        そうそうそう、だから俺らにとってナマコジューマンは

            シラスジューマン並みの弱さです。全然倒せます

 

☆ラジオネーム[ウギト]さんからの[こんなジューマンは嫌だ]

⇒「エリマキトカゲジューマン。戦闘が始まるとすぐ逃げる」

 

神        こんな奴らばっかりです!今回

            エリマキトカゲは倒そうと思ってもすぐ逃げるんで、

            あの脚力はんぱないですから、それはちょっと勝てないですね

鈴        戦わないですね

神        シラス、ヤギ、なまこはいけますけど、ちょっとねエリマキトカゲは

鈴        早いからな

            ただ聞いたことあんだけど

            エリマキトカゲの襟って中々開かないんだって

            そんなに頻繁に開くもんじゃない。脅かしたら開くんだけど

            それって相当危険な時に開くんだって

            つまり、その後相当なストレスで死んじゃうエリマキトカゲが

            いっぱいいるんだって

神        (笑)

鈴        だから、戦闘始まって逃げたらこいつ死んでるんだよ、どっかで

絢        繊細だ

知        じゃあこれは倒せちゃいますね

神        じゃ、倒せますね。エリマキトカゲジューマンもやれます!

鈴        これは…倒せるかな

 

☆ラジオネーム[真っ黒のさんま]さんからの[こんなジューマンは嫌だ]

⇒「ウサギのジューマン「寂しくて死んじゃう」が口癖」

 

知        かわいい

神        そうでもないらしいですけどね。あいつら寂しくても死なないですけど、

           可愛い〜なんて後ろから掴んだりするじゃない、抱っこしようとして

           そうすると死んじゃうかもしんない。

知        なんでですか?

神        なんかあいつら、鳥にやられたと思うらしいんですよ

鈴        あ、なるほど

神        ガッ!って掴まれたと思って、あ、もうだめだ俺

絢        え、勘違いで死んじゃうってことですか

神        だからいたずらにあんまり持ち上げたりしたらダメだって

鈴        そうだよ、でも長所もありますよ、動物界でも屈指の性欲ですからね

神        ま、そうですね

鈴        だから、仲間がどんどん増えてくわけですよ

            キュウレンジャーどころじゃないですよ。大変なことになる

神        見た目かわいらしいですけどね〜

            プレイボーイのマークになってるぐらいですから、その通り

鈴        物凄い、あれ?あいつと混ざってんなみたいな

知絢     やだもう

神        なんなんだもう〜次!

 

☆ラジオネーム[奥様はグロンギ族]さんからの[こんなジューマンは嫌だ]

⇒「ブタのジューマン。女幹部に攻撃されると、嬉しそうにする」

 

鈴        豚ちがいです

神        ブタ野郎ですからこれは

            デトロイトメタルシティで松山さん(松山鷹志さん)がやってたやつです

鈴        それですね(笑)

神        杉田刑事でおなじみの松山さんがやってたやつです

            その役です

 

鈴        これで終わりかな、ジュ-マンシリーズは

 

神        そうですね〜残念ですが、ジュウオウジャーとともに、

            このお題は終了!ということで、ひきつづき募集中のお題は

①【特撮アワード】②【東映ヒーロー学園あるある】

③【ヒーローの再就職先】です。

メールがたくさん届いた順に特集しますので、投稿お願いします。

新しいお題は随時、受付中です。以上、東映こねたまつりでした!

 

 

 

【本日のEDテーマ】

【Let's Try Together】/仮面ライダーGIRLS

 

知        さて、今夜は、仮面ライダーエグゼイド挿入歌、

仮面ライダーGIRLSでLet's Try Together を聴きながらお別れです。

 

鈴        いよいよ始まるな、キュウレンジャー

神        そうですね

鈴        楽しみ!

神        楽しみですね

鈴        どんな感じになっているのか?

神        それよりも,ちいががんばって

            もらったサンダルをちょっと履いてたんですけど、

            誰にもいじってもらえないなと思った瞬間、

           最後に元に履き替えるっていう CM前にこいつ履き替えたと思って

知        履き替えたのはいいんですけど、

            確かに足の下って見えないから、誰もそれは言ってくれないよなと

            思って

神        それはいじれないよ、さすがに

鈴        そっか、それでなんかCM中に変な雰囲気になってたのか

神        そうそう、僕だけが気づいたんです。

絢        なるほど

神        こいつ履き替えた!と思って

鈴        もう履かなくていいです

神        もう捨てます

鈴        あそこにゴミ箱あります

知        ちゃんと持って帰りますよ!

 

 

鈴         ということで、今回はここまで。お相手は、鈴村健一と

神        神谷浩史と

知        仮面ライダーGIRLS 秋田知里と

絢        仮面ライダーGIRLS 黒田絢子でした!

神        『東映公認』!」

鈴        『鈴村健一』!」

神        『神谷浩史の』!

鈴       『仮面ラジレンジャー』!

鈴       次回もラジオの前で

鈴        ぼくたちと握手!!

鈴        (黒田が名乗り遅れたことに対して)忘れんなよ!

絢        違う違う(笑)