【Cパート:スーパーヒーローDJタイム】

 

鈴神    スーパーヒーローDJタイム!

鈴        「こちらは、リスナーの皆さんからのお悩みを募集し、さらに、

           その悩みを解決する特撮ソングもリスナーから受けつけるというコーナーです。

            第222回で紹介したお悩みはこちら!

 

 

☆ラジオネーム[マメ子]さん

私はいつも母親に「もう、トイレットペーパー使いすぎ!」と注意をされています。しかし、いくら注意されても一向に直りません。というか、そもそもちょうど良い長さが分かりません。トイレットペーパーを巻きすぎずに済む特撮ソングをお願いいたします。

 

鈴        あるかなぁ?

 

神        人それぞれだからね、こればっかりはちょっと分かりませんなぁ

 

鈴        実際きくこともないしな

 

神        どれくらいお使いになっているのか

 

鈴        どうなんでしょうか?

           このお悩みについて、たくさんの解答ソングが送られてきました!」

 

☆ラジオネーム[ドルフィンドーパント]さん

トイレットペーパーを切る。切ると言えばトランプ。トランプと言えばブレイド。

という事で、『仮面ライダー剣』OP【Round ZERO】はいかがでしょうか?

環境問題は無関心が一番いけないことです。紙を無駄使いする君の存在が世界のすべてを変えるかもしれません。未来が絶望的にならないように、トイレットペーパーの無駄遣いはやめましょう。

 

  と、警鐘を鳴らしているんです。

 

神        かっこよく牛乳飲まなきゃ

 

鈴        切るといえばトランプって何なの?

 

神        あのね、考えの飛躍がみんな凄いなと思って

            その考えの飛躍といえばですね、こちらもそうなんですよ

 

☆ラジオネーム[カザモリ]さん

トイレットペーパーを使いすぎないようにするには、お尻を拭く回数を減らすことです。トイレットペーパーとは、トイレを使う者にとってはまさに「心」そのもの。その心を、他の誰かに分けてあげるんだという気持ちで、自分の使う回数を減らしましょう。というわけで曲は、『仮面ライダーBLACK RX』の挿入歌【運命の戦士】でお願いします。

 

鈴        というわけでがわかんない。

 

神        いい歌ですけどね

 

鈴        イントロがいいね、テケテケテッ! テテテー

 

神        いいですね

 

鈴         これはいいですよ、すごくいいですよ。何を褒めとんねん!(笑)

 

全員        笑

 

神            難しかったかな?今回

 

鈴            もう一通いくか

 

☆ラジオネーム[bananaオーレ!]さん

トイレットペーパーを使い過ぎないシンプルな解決策にウォシュレットがあります。【トイレットペーパーを巻き過ぎず、使い過ぎない曲】ですがシンケンブルー池波流ノ介が歌う【青波世直し】の2番をオススメします。川はいつか海に戻るものです。悩みも海に流しましょう。ブルーレットを置きましょう。

 

神        ウォシュレットって偉大だよね

 

鈴        偉大です

 

神        ウォシュレットが登場した事によって完全に僕のアナル力が弱くなりましたけど

 

鈴        そうなんですよ、本当に弱くなっていくんで

            海外とかもう地獄ですからね

 

神        地獄ですから

 

鈴        あれ、みんな買って帰るじゃない。

            どんどん買っていってほしい。

 

神        ウォシュレットは本当に素晴らしい文化だと思います。

 

鈴        凄いよ

 

神        ただ,本当にアナル力が弱くなりましたけど

 

三        なんで何回もいうんですか!(笑)

 

鈴        紙もやわらかくないと、硬い紙なんかで拭くと血が出ます。

 

神        すぐやられますね

 

鈴        血が出るだけならまだいいんです。その場限りなら

            その日1日引きずったりしますから、

            ちょっとだけジンジンしたりしますから

 

神        しますねぇ〜

           僕らはもう本当に飼いならされたアナルなので

 

鈴        そうです。俺たちのアナル力は..

 

三        もう何回言うんですか!!! 怒りますよ流石に

 

全員    (笑)

 

神        悩みの方向性が違ってきた

           血が出るんだけどどうしましょう?じゃないから

 

鈴        そうですね、そんな中、僕たちもこの曲がいいんじゃないかというのがあります。

 

☆ラジオネーム[TOMO]さん

今回の解決ソングは、『重甲ビーファイター』エンディングテーマ【地球孝行】をおすすめします。紙は木材から作られている貴重な地球の資源です。なるべくなら消費量を減らして、地球の自然をいたわりましょう。

 

 

鈴        これを聞けば、あんまり使いすぎちゃいけないんだ!

            いつもより減らそうってなる

 

神        なる!その気持ちが大切なの

 

三        これはいい

 

鈴        聞こう、みんな聞こう。この深夜に聞こうということで、聞いてください。

    「重甲ビーファイター」 『エンディングテーマ

    石原慎一さんで地球孝行

 

M        「地球孝行」/  石原慎一 

 

神        いい歌だな〜ほんとうにな

 

鈴        いい歌なんですけど、ずっと曲中ぼくらはアナルの話をしていました。

 

神        いかに俺たちが弱くなったかね、ほんとに

 

鈴        これからは、ウォシュレットを大切にしたいなって

   浩史が言った瞬間に「大切にしたい」って歌詞が流れて

 

神            リンクしたね、俺たちのダメな心が洗われていきましたね

 

鈴神        ありがとうございます

 

神谷 それでは、次のお悩みを紹介します!

           

☆ラジオネーム[アンク]さん(19歳)

自分は、恥ずかしながらこの歳にもなって、エレベータとエスカレーターの区別が、つかない時があります。それをスッキリ解決できる。特撮ソングをお願いします

 

            とのことです。

 

鈴        なんでも頼みすぎですからね、特撮ソングに

 

神        エレベーターとエスカレーター ですね

            右と左が瞬間的にわからなくなること、たまにある

 

鈴        ぼくは上手と下手が毎回わからなくなります

 

神        上手と下手はわかりますけど、

            右と左が急にわかんなくなって、運転手さんにタクシー乗ってる時に

            自分が左に曲がりたいのに

            「右です」って言ってる時があって、

      言ってるそばから間違ってるってわかってる時があって、

 

 

鈴        わかる!俺ね、それ人に言う時は大丈夫なのよ

            自分が運転してる時に、左に曲がるぞって思ってる時に

            右に曲がっちゃう

 

神        それはなんか違うやつだと思う

 

三        それはやばい(笑)

 

神        それはやばいです(笑)

 

鈴        疲れてるんですかね(笑)

 

神        右と左がわかんなくなって、「運転手さんそこミダリです」

            って言っちゃうのとは訳がちがう

          自分の意思で曲がってますから

 

鈴        あ〜そうか だから俺やばいな

 

三        いざなわれてるんですよ

 

鈴        そうかなぁ 右へ行きたがってんのかな?俺の心は

 

神        はい、ということで、次のお悩みは

     【エレベータとエスカレーターの区別がつくようになる】曲です。

     お悩み相談、悩みを解決する特ソンの投稿、お待ちしております!

     以上、スーパーヒーローDJタイムでした!

 

【本日のEDテーマ】

【EXCITE】/ 三浦大知

 

鈴        さて、今夜は、三浦大知さんで、【EXCITE】を聴きながらお別れです。

            オリコン1位だってすごいよね。おめでとうございます

鈴  ということで、今日も楽しかったね。

 

神        そうだね

 

鈴        みんなもアナルには気をつけて下さい。

 

神        そうだね

 

鈴        ということで、今回はここまで。お相手は、鈴村健一と」

 

神        神谷浩史と

 

三        仮面ライダーGIRLS 遠藤三貴でした!

 

神        『東映公認』!

鈴        『鈴村健一』!

神        『神谷浩史の』!

鈴神    『仮面ラジレンジャー』!

鈴        次回もラジオの前で

鈴神  ぼくたちと握手!!