第227回のレポートです!

【本日のOPテーマ】

Shake hands / ザ・ラジレンジャーズ

 

鈴        こんばんは! 鈴村健一です!

神        こんばんは! 神谷浩史です!

三        こんばんは! 遠藤三貴です!

 

鈴        ボンって言ってた

神        今の何?

鈴        この間、岩舟山で録ってきたやつ

神        あ、それか

鈴        そうやろ?

神        びっくりした、知ってた?

鈴        知らんかった

神        流すの知ってた?

鈴        初めて聞いた

三        いや、知らなかったです

神        なんか、俺らリアルに後ろに爆破を感じてたから

            もっとやばい音だと思ってたけど、ポーンみたいな音なんだな

鈴        ラジオで聞くと 絵がないとあかんねん。

神        そっか、びっくりしたっていうか、お〜今のなんの音?

            音質悪っと思ったけど

鈴        思ったけど、リアリティリアリティ!

神        あ〜リアリティは、もうばっちり伝わったと

鈴        そういうことです。

            そしてジュウオウジャーが!

いよいよお別れですか

神        すげーさみしいです

三        ねー。

鈴        ね、さみしいよね、ほんとね。

絆もさ、しっかり描かれてるからさ、

            俺らも一緒に戦ってたぐらいの気持ちになってるから。

            いなくなっちゃうとさみしいよね

神        あと、敵幹部が一人一人やられていくじゃない

            みっちゃん(岩田光央さん)かなり最初にやられてたけど

鈴        そうだね

神        そうそうそう

鈴        あれもいいエピソードだね、すごいいいドラマ

神        本当に、反逆をしてやられていく、なかなか珍しいパターンですよ

鈴        ね〜

神        だから、え?もう終わっちゃうのっていう感覚がすごい強いです

鈴        終わっちゃうんだよなぁ〜 バドの秘密とかも明かされたしね

            ジニスがいよいよ最後のゲームですか… いや〜どうなるんだろう?

神        どうすんだろう? ジニスどうやって戦うの?

鈴        もっと長くなる

神三    (笑)

鈴        下にもっと居るんだよ、長っげ〜の

神        いるのかな? 一回戦ったときめちゃめちゃ強かったけどね

鈴        そうだね、もっと長いんだって!たぶん

神        おまえ、それ推しだね

鈴        すげー長いの。全部宇宙に繋がってたのだ〜!

神        『繋がってたのだ〜』か!

鈴        違うな〜 わかんない どうなるんでしょう

            最後見たらわかると思う

神        そうだね、最終回楽しみですな

鈴    ということで、今夜も俺たちはマイクの前で、戦う君を応援するよ!

できる!俺たちはリスナーの力を預かった王者の群れだ!」

それではそろそろ始めましょう

神    東映公認

鈴    鈴村健一

神    神谷浩史の

鈴神  『仮面ラジレンジャー』!!

神    今夜も、ラジオの前で

鈴神 僕たちと握手!

 

【Aパート:特撮戦隊ラジレンジャーDX】

鈴        「灼熱のトーク!ラジレッド!」

神        「怒涛のボイス!ラジブルー!」

三        「麗しのアシスタント!ラジホワイト!」

鈴        「命ある所ラジオの雄叫びあり!」

3人     「百獣戦隊ラジレンジャーDX!!」

 

鈴 「ばっちり決まったんじゃないか、今回の名乗りはどなた?」

三 「今回の名乗りは、ラジオネーム[無愛想]さんの投稿でした。

【「百獣戦隊ガオレンジャー」から考えてみました】とのことです。

ということで、改めまして、ラジレンジャーホワイトこと、

仮面ライダーガールズ、遠藤三貴です!」

           

鈴        「あの〜エンドレはやってきたことがあるんだって!」

三        「やってきました、ミッション はい! こなしてきました

早速、こちらをお聴きください、もしもーし!

日本武道館にいらっしゃる、1月22日の遠藤さーん!」

 

三        はい、現場の遠藤です。

私は今、感謝祭が行われた日本武道館におります。

そして、私の目の前に、キュウレンジャーのキャストのみなさん、

オープニング、エンディング歌唱者の2組がいらっしゃいます。

よろしくお願いします

 

全員    よろしくお願いします!

 

三        はい、早速ですが質問です。今日感謝祭と記者会見で

            キュウレンジャーのお披露目が行われて、

放送スタートを待つばかりとなりましたが、

            今ラジオの前のリスナーにそれぞれが一番アピールしたいことは

            なんでしょうか? お一人づつお願いいたします。

 

岐洲   はい、シシレッド/ラッキー役の岐洲 匠です。

         一番アピールしたいことは、

         僕はラッキーと違って、そんな明るい人間ではなくて

         でも、ラッキーをやることによって、

すごく明るい人間に変わっていったのですが、

            そのラッキーという役をみんなが見てすごい元気になれると思うので

            ぜひ見て欲しいです。よろしくお願いします。

 

三        ありがとうございます

 

岸      はい、スティンガー/サソリオレンジ役の岸 洋佑です。

         よろしくお願いします。

         スティンガーという役はですね、ちょっとミステリアスで

            敵か味方か、まだちょっと、わからない役となっていますので、

            物語を通じてどんな活躍をしていくのか?

            ぜひ、ご覧になっていただきたいなと思います。

よろしくお願いします

 

山崎   はい、ヘビツカイシルバー/ナーガ・レイ役の山崎大輝です。

         今、スティンガーもミステリアスって言ったんですけれども、

         自分としては、ナーガ・レイ自身も

ミステリアスかなと思っていまして、感情が少ない役なんですけど

その感情が少ないことに対して、自分の中ではちょっとおかしい

違うっていう風に思っているキャラクターで

どんどんいろんな感情を手に入れていこうと必死にもがくというか

頑張るキャラクターになっております。よろしくお願いします。

 

大久保         はい、カメレオングリーン/ハミィ役 大久保桜子です。

         私の演じるハミィちゃんは、今時のJK、女子高生ですねという役

なのでギャル語とかを使ったりするんですけど、そういったところを

         注目していただけたらなと思います。よろしくお願いします。

 

榊      カジキイエロー/スパーダ役の榊原徹士です。

         僕が演じるスパーダという役はですね、

人というか宇宙人なんですけども、宇宙一のコックです。

なので、どういう料理を作るのか?

また、あまりにも料理が好きすぎるので、

随所で料理に例えてしまうんですけども、そこでまぁ

ややスベるという感じになっていますので、

そこをぜひみなさん、注目してください。よろしくお願いします。

 

神谷   はい、ショウ・ロンポーの声を担当させていただくことになりました

         神谷浩史です。

         こんな風に会見って録ってたんだね。かなりびっくりしております。

         今まで、スタジオでですね、

この会見の模様を数々聞かせていただきましたけれども、

あ、裏側ってこんな風になってんだって今、かなり感動してます。

アピールしたいことはですね、すごい嬉しいってことですね。はい

あとは、毎週リアルタイムで現場の雰囲気だったりとか

この先の楽しさだったりとかっていうのは、

毎週アピールしていこうと思っておりますので、

引き続き宜しくお願い致しま〜す!

 

幡      はい、キュウレンジャーオープニング歌唱担当の幡野智宏です。

アピールしたいことは、この曲は凄く疾走感にあふれてて

流星みたいなかっこいい曲で、

何よりも僕のデビュー曲なので、みなさんに愛していただけたらなと

思っております。よろしくお願いいたします。

 

松原   はい、キュウレンジャーエンディングテーマを歌いました

         松原剛志です。

         今回の楽曲はですね、オープニングの疾走感あふれる曲とは真逆の

         エキセントリックでなんだか面白カッコイイような

楽しい曲になっています。

そして、このエンディングテーマはですね

ダンスが付いていまして、ラッキー池田さんがつけてくださった

これまた面白い振り付け、

もしかしたらエンディングで見れるんじゃないかなと

期待しているんですけども、このエンディングテーマの振り付けを

全国のみなさんと一緒に踊って、

たくさんのイベントでみなさんと会いたいと思います。

よろしくお願いします。

 

三      ありがとうございます、

それでは最後にオープニング曲を聴いてお別れです。

みなさんで、曲紹介の方お願いいたします。

 

幡      はい、それでは聞いてください。

宇宙戦隊キュウレンジャー主題歌、幡野智宏で

 

全員   『LUCKYSTAR』!

 

 

M        LUCKYSTAR/幡野智宏(宇宙戦隊キュウレンジャーOP)         

                                           

三        「はい、1月22日の遠藤さん、お疲れ様でした!

 

鈴        神谷さんもいましたよね、1月22日のね

 

神        びっくりしました。居た俺!と思って(笑)

 

三        さらに!こんなメールも届いております。

 

            ☆ラジオネーム[進撃の特撮ベジタリアン]さん

鈴村さん!! 神谷さん! ! ガールズさん!! ラジレンわ~

感謝祭21日、ライダー回に参戦してきました!!

エグゼイド/ジュウオウジャーのキャストトークショーの他に感謝祭に相応しい豪華な特ソンアーティストの方々達のライブは最高でした!!

特に初めてガールズさん達の歌っている姿を観ましたが、言葉に出来ない程かっこよかったです!! その他Climax Jump DEN-LINER formはオリジナルコント(?)があったり、

特にリュウタロスが元気いっぱいで可愛かったです!!

あと神谷さん!キュウレンジャーの声優出演

おめでとうございます!! 放送が楽しみです!!

 

とのことです。

 

鈴        盛りだくさんだったな

 

神        仮面ライダー回どうでした?

 

三        ガールズ、1日目はガールズの曲は歌わず、

            いろんなライダー曲のカバーを

リッキーさんと一緒にやらせていただいたんですけど、

何曲も何曲もやらせていただいて、武道館立って

 

鈴        そうだよな〜

 

三        いや〜気持ちが良かったです

 

鈴        武道館で歌ったわけだろ?いいことやな〜

 

三        はい、会場も盛り上がってて、ペンライトきらきらで

            素晴らしき二日間でした。

 

神        なるほど、でコントって何?

 

鈴        これね、要は4タロスが出たんですよ

            いわゆる恒例の小芝居があったんですよ。それがあって歌うっていう。

            その小芝居を、録ったんですけど、アドリブ入れまくりなんですよ!

            あの釣られたい人とかが。

 

三        そうなんですか、アドリブだったんですか

 

神        あ〜釣られたい人?釣る人じゃなくて

 

鈴        釣る人ですね、釣りたい人(ウラタロスの遊佐浩二さん)が

アドリブ入れて

            寝てるばっかりの人(キンタロスのてらそままさきさん)が

すげえ重ねてブワーってやってて

            俺(リュウタロス)と参上の人(モモタロスの関俊彦さん)が

後から録ったんですよ。

 

神        やっかい、それ(笑)

 

鈴        もう大変で(笑)

 

神        一番やっかい、東映そういうの許しすぎだからね!

 

鈴        あれね、検閲してちゃんと!

 

神        ほんと、そう思うよ

            あのね、声優の力を信じすぎてるから!

            なんでもできると思ってんだよ。でもね

            その原因絶対間違いなく電王のせいだよ

 

鈴        そうだな、電王が悪いよな

 

神        電王が好き勝手やったから、声優さんってなんでもできるんだ

            わ〜ドキドキってなっちゃって!

 

鈴        それ約1名(笑)

 

神        それでだぜ!

 

鈴        そっからなった感はあるよ

 

神        あるって、間違いなく

 

鈴        だって、こっから2分半ぐらいあるんで適当に埋めてくださいとか

            しょっちゅう

 

神        2分半結構長いからな

 

鈴        そんな感じでやったんです。

 

三        でも、すごい盛り上がってました。

 

鈴        良かったよ、久しぶりにちゃんとやったから

ドキドキしながらやったよ

 

神        まぁそうね、リュウちゃん結構最近ね、健一君がんばろうって

 

鈴        あの、スイッチングしないと

 

全員    (笑)

 

三        スイッチングですか?

 

鈴        切り替えていかないと、昔はすぐポン!と行けたんですけど、

            最近は、やるぞ!っていう、ちょっとこう覚悟しないと

 

神        そうだよね、まぁ絵があればさ、 

それに合わせてやろうって風に思うけど、

絵がない状態で後でアクターさんが合わせますって

特に頑張んなきゃと思うよね。それは僕らの性なんですよ。

 

鈴        ましてやステージでやるもんだから、

ちょっと大きめにやろうと思うと

            ますます、いつも以上に頑張んなきゃいけないわけ

 

神        『なんとかだよね?』 

なのに 

『なんとかだよね〜?』(テンション高め) って

            やっちゃうもんね、絶対

 

鈴        それあるんですよ

 

神        武道館のあのでっかいステージを思い浮かべちゃうからね

 

鈴        さらにすごいのは浩史でしょう、浩史!

            キュウレンジャーですか!

 

三        キュウレンジャーの司令官「ショウ・ロンポー」を

演じるというニュースを受け、

ラジレンジャーの番組HPにエラーが出るくらい

アクセスが殺到したとのことです!

            どうでしたか、当日の感想は?

 

神        僕ね、いろいろ反省した。

 

鈴        何を?

 

神        この番組やっててさ、長い事お迎えする立場だったじゃない

            ゲストの方として皆さんを

            で、ステージに上がるまではその感覚だったのよ。

         本物の方々がいる、やっぱ着けているアイテムとかも

            撮影で使っているものだから本物だと思ってて

            わ、すげーなんて言ってたんだけど

            なんかこう、アクターさんがわ〜って上がってきて去っていく。

            で、テンビンゴールドが去っていく後姿を見て

            じゃあね、バイバイなんて手を振っていたの

            かっこいい感じで去って行ったのね

            それを見て、あ、そっか。あいつ仲間なんだと思ったの

その瞬間、ステージ上で

そこで僕、なんかスイッチ入ったんだよね。

あ、そっか今まで、

この隣に並んでいるメンバーたちを憧れの対象として見てたけど

違う、仲間だし、彼らを支えていくポジションに自分はいないと

いけないんだっていうスイッチがパチって入って

ステージに上がってほんと良かった!

 

鈴        良かったね、それは

 

神        この番組、長くやってる弊害でもあるんですけど

 

鈴        確かにな

            ちょっと、どっかの世界の出来事みたいな感じしてるもんな

 

神        だから、健一君は電王やってる時、こういう感覚で

            あそこのスタジオに通ってたんだ。っていうのを今更ながらに

            健一君が歩いた道みたいなものを、確かめている感じ

 

鈴        なるほどなぁ

 

神        これは幸せだなぁと思って

            この感覚で1年間過ごせてたんだ、健一君は

            で、なおかつ今こうやってラジオ番組やってるんだっていう風な事を

            改めて感じて、俺この番組もっと頑張ろうと思って

           

鈴        わ〜すげ〜

 

神        今まですごいヌルいところでやってたわと思って

           

鈴        いや〜楽しみ、俺ほんと楽しみにしてるもん今回

            浩史も出るし、他の声優陣もいっぱい出るじゃん

            作品も斬新だしね

 

神        今回宇宙が悪に支配されているっていう状態から始まるっていう

            全く新しいところからのスタートなので、

            飯塚の昭ちゃんも成し得なかった世界征服を成し得ているんですよ

            どうやら

 

鈴        そういう事なんでしょう、それをどうやってひっくり返していくのか

            どう生き抜くのかっていう事になってくるんでしょう

            面白そう。ショウ・ロンポーもどんなキャラなのか楽しみですからね

 

神        そうですね、ぜひオンエアのほう、楽しみにしていてください。

 

三  よし、これからも特撮の平和のために戦っていきましょう!

          ガールズに着てほしい特撮女性キャラのコスプレやふつおたなど、

仮面ライダーGIRLSへのおたより、お待ちしています!