第220回のレポートです!

【本日のOPテーマ】

B.A.T.T.L.E G.A.M.E/RIDER CHIPS&仮面ライダーGIRLS

 

『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー』を

まだ見てない鈴村さんと神谷さんに、映画を見た黒田さんが語る。

短いオープニングトークで映画の魅力は十分伝えられたと思いますよ!!

 

 

■特撮戦隊ラジレンジャーDX

鈴村:「リスナーの悩みは僕が救う!ラジレンジャーレッド!」

神谷:「健一くん、君の知識はノーサンキューだ。ラジレンジャーブルー!」

絢子:「視聴率で競いあうのがラジオだろうが!ラジレンジャーブラック!」

鈴村:「ノーコンテニューで台本クリアしてやるぜ!」

3人:「ラジレンジャーエグゼイド!」

 

鈴村:「今回の名乗りはどなた?」

絢子:「今回の名乗りは、ラジオネーム[木場さんの信者]さんの投稿でした。

メッセージもいただいています」

 

【エグゼイドのメイン三人で考えました。だけど私はレーザー推しです。】

 

絢子:「とのことです。ということで、改めまして、ラジレンジャーブラック

こと、仮面ライダーガールズ、黒田絢子です!」

 

鈴村:「さて、今回は久しぶりにガールズのメール特集です!」

 

☆ラジオネーム[野獣音速]さん

鈴村さん、神谷さん、GIRLSさん、スタッフの皆さん、こんばんは!鈴村さん、神谷さんはハロウィンの時の黒田絢子さんのTwitterはご覧になりましたか?黒田さんがセクシーなコスプレでダンスをしている動画がアップされていました。ダンスもカッコ良くて最高でした。それを観て思ったのですが来年のハロウィンにはGIRLSの皆さんに

特撮コスプレをしてもらいたいです。悪の女性幹部とか是非観てみたいです。

 

鈴村:「さっき見たよ、動画。」

絢子:「見せました。」

神谷:「なんかもう、分かんないじゃないですか。残念ながら僕、絢が入ってから、ライブを見たことがないので、

絢が踊れるって…。」

鈴村:「ポワンとしてるもんな。」

絢子:「だいたいそう言われます。踊れるの?って。」

鈴神:「踊るんだねー。」

絢子:「踊りますよ。」

鈴村:「あれ全部振り付け自分でやったんでしょ?」

神谷:「あの服は、どこから持ってきたん?」

絢子:「あれは、Amazonで購入して、初めて女豹みたいなのを買いました。

ただ試着せずに買ったので、めっちゃハイレグだったんですよねー。

だから大丈夫かなーって撮ったら、お尻が丸見えだったんです。」

鈴村:「そうだったな。」

神谷:「そうだったっけ?全然そんな印象なかったわ。トータルで見てたから、画面ちっちゃかったから。」

鈴村:「大きいので見たら、プルリンしてて、ダッダーン、ポヨヨンポヨヨンしてたよ。」

神谷:「そんなにしてたか~?野性味溢れてたか?」

絢子:「それは…私の場合、脂肪も入ってますよ。」

鈴村:「でも女性幹部とかもやったらいいんじゃない?いっぱいあるよ。大幹部とか。」

神谷:「誰がやるの?ヘドリアン女王?」

絢子:「イイんですか?じゃあ調べてみます。」

神谷:「セクシーのかけらもないぞ?」

鈴村:「踊るにはどうしたらいいかな?」

絢子:「踊りやすいやつがいいな。」

鈴村:「じゃあやっぱりモモイロアルマジロかな。」

絢子:「モモイロアルマジロ?」

神谷:「幹部でもなんでもないじゃん。」

鈴村:「来年、モモイロアルマジロでTwitterで踊ってみてよ。」

絢子:「本当に似合うものを考えてくれたら私やりますよ?」

鈴村:「じゃあモモイロアルマジロの踊りを、現代のクオリティで再現してよ。」

絢子:「えっ!?まだ見てないから何とも言えないです。」

鈴村:「じゃあ後で僕が見せてあげるよ。」

神谷:「実演してあげれば?」

鈴村:「そうだね。えっ、募集する?」

神谷:「来年のハロウィンに向けて、GIRLSにコスプレしてほしいやつ?

皆間違ってるから言ってくけど、ハロウィンはコスプレイベントじゃないからな。」

鈴村:「カボチャを食べるんだぞー。」

神谷:「それも違う。まぁ~でも女幹部は皆、衣装映えしそうですよね。」

鈴村:「GIRLSみんなが色んな時代の幹部になって、振りも付けて、セクシーに踊る。

    それを募集しよう!!」

絢子:「これはもう、やるしかないから!」

神谷:「何だよ、企画されたら何でもやるんかい!」

絢子:「いいじゃないですか、これぐらい。」

鈴村:「そしてこれを東映に送って、EDとかに使ってもらおう!子供たちの踊りに

急にワイプで入ってくるとかで。」

神谷:「ヘドリアン女王、まだいるかな?会えるかな?貸してほしいって言って。」

絢子:「よ~~し、これからも特撮の平和のために戦っていきましょう!仮面ライダーGIRLSへのおたより、

新キャッチフレーズ、ユニット内ユニットのアイディアなど、いろんな投稿、お待ちしています!」

 

 

■トーク&メール

鈴村:「改めまして、パーソナリティの鈴村健一です!」

神谷:「改めまして、パーソナリティの神谷浩史です!」

絢子:「改めまして、アシスタントの黒田絢子です~」

 

鈴村:「さて、今回の特撮にまつわるメールのテーマは、おたより募集中の

テーマのひとつ、【敵女性幹部】です!」

 

☆ラジオネーム[ちゃいろいひとみ]さん(女性・34歳)

私の好きな女敵幹部は、『シンケンジャー』の【薄皮太夫】です。外道に堕ちた過去や十蔵との絡みで変化する心情が丁寧に描かれ、ドウコクの腕の中で消えた時の満足そうな表情には、敵ながら良い最期だったと感動しました。

露出が多いわけでもないのに、とても色っぽかったことや、いつも一緒にいて「ダユウ、ダユウ」と言っていた可愛い毛玉のようなものも印象に残っています。

 

鈴村:「これはまぁ、女幹部の新時代突入でしたよ。すげーいいキャラ。」

絢子:「露出がないのに、色っぽいって言うのは素敵ですね。」

鈴村:「また朴さんが、その色っぽく演じてるんですよ。さらに、この姿になる前の人間の時も、

朴さんがやってて、その最後のなくなるシーンが、まぁ見事な映像だったんだよ。」

神谷:「ああ見えて、顔はキレイなんですよ。あとスゲーおっぱいがでかいんですよ。」

鈴村:「喋らなきゃいいんですけど。しゃべるとババアだもん。」

絢子:「そうなんですか?ババア?」

神谷:「そうだよ。朴さんから女優を取ったら、ババアしか残らない。」

鈴村:「本気出したら、超美人でセクシーなんだぞ。そしてそんな本気出せるのが凄い!」

神谷:「ほんとにすごい女優ですよ。女優じゃなかったらただの迷惑な人ですけどね。

言っとくけど、僕も、健一君も朴さんの事大好きですからね。」

 

☆ラジオネーム[モジャンボット]さん(男性・17歳)

僕が好きな女敵幹部は『仮面ライダードライブ』の【メディック】です。最初は腹黒そうな邪悪な感じを受けました。しかし、回を重ねる毎にハート様への愛や想いを知り、どことなく人間らしい感じがして次第に愛着が湧きました。

そして、シグマサーキュラーとの最終決戦の際に自分の消滅と引換に進之介とハート様を回復させ、最後に言った

「ごきげんよう」という言葉に切なさと悲しみが一気に溢れて号泣しました。

 

神谷:「メディックはね、後半から急に可愛くなりましたね。あと、ご本人の馬場ふみかさんが

凶暴な体をしているんですよ。このコスチュームの下はあんな感じなのか!」

鈴村:「こんなん見たことあるか?浩史の?」

絢子:「なんかすごくイキイキしてる!」

神谷:「いやーハート様は一度考え直して方がいい。あれはなかなかないぞ。おおおおおおおお。」

絢子:「やばい!ダメダメダメダメ!」

鈴村:「浩史!」

神谷:「好きです。」

絢子:「今どこか行っちゃいそうでしたね。」

鈴村:「ヨーコちゃんの時以来にきたぜ!ドライブが放送中だったら、浩史は家から出ないところだった。」

神谷:「ドライブは最高です!霧子も可愛かったし。」

 

☆ラジオネーム[taisho☆]さん(男性・31歳)

僕が好きな女幹部は、『太陽戦隊サンバルカン』に登場した【アマゾンキラー】です。アマゾンキラーは容姿もさることながら勇ましく、へドリアン女王に対する忠誠心、単独で基地へ乗り込む行動力は、女幹部というよりは武人そのもの。最後のサンバルカンと決闘する姿は、武人としての生き様を見せつけ、僕もサンバルカンとその健闘を称え

敬礼しました。

 

鈴村:「女性幹部ってのは、最近は可愛らしいとか、強いけどセクシー推しなんですけど、

    この頃の女性幹部は、肉弾戦なんですよ。アマゾンキラーとかめちゃくちゃ強い。」

神谷:「アマゾンキラーの最後とかスゲーからな。」

鈴村:「ホントにヘドリアン女王の事が大好きで、忠誠心がすごいんだよ。」

神谷:「番外編とかでやってくれないかな?」

鈴村:「アマゾンズに出てきたらいいんじゃない?ありじゃない?」

絢子:「あ、そっか。アマゾンズには出てないんだ。」

鈴神:「そりゃ出てないよ。サンバルカンの敵だもん。」

神谷:「あとこいつ最後、自害してるからね。」

絢子:「武士だ。」

鈴村:「賀川ゆき絵さんが演じてらっしゃって、先程調べたら、今68歳だって。」

絢子:「おばあちゃん!?」

鈴村:「年齢的にはね。」

神谷:「復活のアマゾンキラー!」

鈴村:「そう。だからここからもう一回どうよ?」

 

☆ラジオネーム[ラビットオルフェノク]さん(男性・40歳)

私のイチオシは、『アキバレンジャー』の【マルシーナ】です。セクシーな衣装や妖艶な演技はもちろんですが、

やはり「i」なお胸が最高です。アーイ(i)!バッチリミナー!です。本編でツー将軍とベッドで寝ているシーンは

ドキドキでした。

 

鈴村:「他の戦隊と違いまして、マルシーナさんはホントによく丸裸になってましたね。」

神谷:「マルシーナさんは、裸に見えるパネルみたいなのとかになってましたね。」

絢子:「自分でですか?」

鈴村:「まぁ~なんというか、グラビアである輪っかで抜いて裸に見せるコラージュ的なことが

アキバレンジャーではよく起きていたんだよ。」

絢子:「それはもう男性は大好きですね~。メガネも掛けてるし。」

神谷:「白倉さんも大満足ですわ。『Iですね、合格です』みたいな。」

鈴村:「お前、東映のスタジオ、引き戸だと思ってんな?でも確かにまだ東映には引き戸ありそう。」

神谷:「ほんとに可愛いですよ。」

鈴村:「確かに、マルシーナ出てくると、何回も見たね、僕も。」

絢子:「えーやっぱり好きなんですねー。」

 

神谷:「番組では、皆様からのメール、お待ちしております。現在募集中のテーマなど、くわしくは

番組公式ホームページをご確認いただくか、最近始まったアメブロをチェックしてください。

特撮にまつわるおたより、ふつおた、どんどんお送りください!」

 

 

■東映こねたまつり

2人:「東映こねたまつり!」

鈴村:「このコーナーでは、毎回お題にそってリスナーの皆さんから、新鮮で斬新な「ネタ」を募集します。

今回のお題は、【東映ヒーロー学園の校則】です。それではおいしいネタ、にぎって頂きましょう!」

 

☆ラジオネーム[ヒキドキムライ]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「体育館の天井に挟まっているバレーボールを巨大ロボで取りに行かない」

 

☆ラジオネーム[トキメキラー]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「ダイナマンは学校で名乗りをあげてはいけない」

 

☆ラジオネーム[通りすがりの人]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「校舎裏でこっそりマスター・シャーフーを飼わない」

 

☆ラジオネーム[カレー屋で猫と二人]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「シンケンピンクを調理実習室に入れてはならない」

 

☆ラジオネーム[カラミティ メアリ]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「鏡の中から「最後まで生き残れば願いを叶えやる。戦え…戦え…」という

声が聞こえたら、その誘いに乗らず、必ず先生に報告するように」

 

☆ラジオネーム[ヒキドキムライ]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「定期的に火災報知器を鳴らして、ゴーゴーファイブを出動させてはいけない」

 

☆ラジオネーム[さっこん]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「ある日ブライ君の机の上に花瓶があったら、空気を読むこと」

 

☆ラジオネーム[さっこん]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「ブライ君はあくまで転校しただけなので、白百合を机に置かないこと」

 

☆ラジオネーム[さっこん]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「ブライ君の机の上の花瓶を取り替えるのは日直の仕事です」

 

☆ラジオネーム[通りすがりの人]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「近隣の円谷学園の生徒と揉めないこと」

 

鈴村:「さて、こんな投稿も届きました」

 

☆ラジオネーム[ブランドラン]さん(男性・23歳)

「東映ヒーロー学園の校則」について考えていると、東映ヒーロー学園そのもののあるあるが色々思い浮かびました。例えば⇒「休み明けになると、だいたい誰かがイメチェンしてくる」とか、⇒「スーパー戦隊組は、年の中頃に必ず

転校生が入ってくる」などです。考えればたくさんあると思うので、次の小ネタ祭りのお題に「東映ヒーロー学園あるある」というのはどうでしょうか?

 

鈴村:「なるほど、校則をやめて、あるあるにしよう!そしたらもっと広くなるから。」

神谷:「そうですね。校則も含まれるってことだしな。」

神谷:「ということで、ひきつづき募集中のお題は ①【特撮アワード】②【こんなジューマンは嫌だ】

③【東映ヒーロー学園あるある】④【ヒーローの再就職先】です。メールが沢山届いた順に

特集しますので、投稿お願いします。新しいお題は随時、受付中です。

以上、東映こねたまつりでした!」

 

 

【本日のEDテーマ】

hikari/lol