第218回のレポートです!

【本日のOPテーマ】

Shake hands/ザ・ラジレンジャーズ

 

ギックリ腰で笑うと腰が痛い為、神谷さんの爆笑トークは困るらしい鈴村さん。

ザリガニ博士こと村上幸平さんの話をきっかけにジュウオウジャートークに花が咲き

オープニングの最後まで神谷さんの爆笑トークに困り続ける鈴村さんでした。

 

■特撮戦隊ラジレンジャーDX

鈴村:「私の趣味だ。良いだろ?ラジレンジャーレッド」

神谷:「まぁまぁそんな熱くならないで。ラジレンジャーブルー」

ジェナ:「キルプロセス!ラジレンジャーパープル」

鈴村:「私の才能が、研究が、唯一価値のあるものなんだ。この世界の真理なんだ!」

ジェナ:「ラジレンジャーDX!」

神谷:「全部私のせいだ!」

 

鈴村:「……決まったか? 今回の名乗りはどなた?」

ジェナ:「今回の名乗りは、ラジオネーム[アーモンドアームズ]さんの投稿でした。

メッセージもいただいています」

 

【仮面ライダー鎧武の戦極凌馬のセリフで考えてみました!ジェナちゃん回で

お願いします。PSエグゼイドの仮面ライダースナイプって凌馬ぽいところあるよね?】

 

 

ジェナ:「とのことです。ということで、改めまして、ラジレンジャーパープルこと、

仮面ライダーガールズ、鷲見友美ジェナです!」

鈴村:「さて、今回も、『仮面ライダーガールズにカバーしてほしい

女性ボーカルの特撮ソングのリクエスト』特集です!」

 

☆ラジオネーム[真サムライダーZO]さん(男性・33歳)

「仮面ライダーガールズにカバーしてほしい/ワンマンライブで歌ってほしい東映特撮の女性ボーカル曲」ですが、①Vシネマ『真仮面ライダー』主題歌渡辺典子さんの【Forever】と、②女性男性デュエット曲ですが『仮面ライダーJ』主題歌BYUEさんの【心つなぐ愛】です。90年代中盤に復活し、平成ライダーへの橋渡しをしてくれた作品で、2曲ともダイレクトに「愛」を歌ったライダーソングの垣根を拡げてくれた名曲なので、【Forever】をバラードでしっとりと、【心つなぐ愛】で力強く、GIRLSちゃんの歌声で

聴いてみたいです!!

 

鈴村:「真・仮面ライダー 序章見たことある?」

ジェナ:「見たことはないんですけど、この歌声がほんとに好きで、心に響きます。」

鈴村:「これ、真仮面ライダー見て、聞くと泣けるよ。

真仮面ライダー自体が怖いんだけど、今の平成仮面ライダーに繋がるリアル志向の話なんだ。」

ジェナ:「Jは私が生まれた年の話なんですよ。」

鈴村:「お前、Jが生まれた年に生まれたのか!?」

神谷:「マジか!?」

ジェナ:「1994年です。」

鈴村:「仮面ライダージェナなんじゃね?凄いな。」

ジェナ:「でも私、どちらかと言えばこっちの『心をつなぐ愛』が歌いたいと思ってまして、

できれば、GIRLSと鈴村さん、神谷さんと一緒に唄えたら最高だな~って。」

鈴村:「でもこれ歌ったら、おっきくなっちゃうかもよ。」

ジェナ:「いいじゃないですか、Jパワーで。」

 

☆ラジオネーム[TOMO]さん

僕がジェナちゃんにカバーしてほしい楽曲候補は『激走戦隊カーレンジャー』挿入歌【夢みるらぶらぶラジエッタ】です。軽くていい加減な14才のテーマソングを、まじめでちゃんとしたジェナちゃんの時々子供声な高音ボイスで、向こう見ずなおてんばぶりを表現して欲しいです。とても可愛い仕上がりになると思います。

 

ジェナ:「これ、私歌いたいんです!」

鈴村:「これジェナ、イイと思うよ。」

ジェナ:「ホントですか!?一番やりたいのが、途中で『夢見る交通安全激走少女

ホワイトレーサー』って言うのを、全力でやりたいんですよ。」

鈴神:「全力でな。笑」

鈴村:「でもラジエッタちゃん、途中で役者変わっちゃうからな。」

ジェナ:「そうなんですか!?衝撃の事実なんですけど…。」

鈴村:「そう。突然変わるんだよ。だからジェナも気をつけないとな。」

しかも『お前、別人じゃねーか。』って、カーレンジャーが言うんだよ。

そんなバックボーンは知らなくて大丈夫だから可愛い歌として君は歌いなさい。」

ジェナ:「そうだったんですね。これからも特撮の平和のために戦っていきましょう!

     仮面ライダーGIRLSへのおたより、新キャッチフレーズ、ユニット内ユニットのアイディア、

カバーしてほしい曲など、いろんな投稿、お待ちしています!」

 

 

■特報!スペース・スクワッド特集!

鈴村:「改めまして、パーソナリティの鈴村健一です」

神谷:「改めまして、パーソナリティの神谷浩史です」

ジェナ:「改めまして、アシスタントの鷲見友美ジェナです」

 

鈴村:「…さて、今回の特撮にまつわるトークテーマは、

【スペース・スクワッド特集】です。じゃあジェナ、説明しちゃって。」

ジェナ:「【スペース・スクワッド特集】ですが、ギャバンVSデカレンジャーは、2代目ギャバンと

デガレンジャーが共演する、全特撮ファンが夢見た東映版アベンジャーズと言える作品です。

そしてもう一作のガールズ・イン・トラブルは、デカレンジャーのジャスミンとウメコが主役の

男子禁制、スーパーヒロインだけのセクシーガールズアクション、

ギャバンVSデカレンジャーの前日談がテーマの作品です。スタッフ陣も盤石の期待作です。」

神谷:「先日解禁になったんですが、ぼく、出演しています!両作品のナレーションを務めております!

なので、台本上での話は知ってます。ただアフレコ時はまだ絵がなくて、自分のタイミングでと

言うのを見守られながら、やりにくいアフレコでした。笑」

鈴村:「上映が来年の6月でしょ?随分と先だね。」

神谷:「ホントですよ。半年間、このモヤモヤをどうしたらいいんですか?

ちなみに2017年6月17日に上映開始で、翌月にBlu-rayとDVDが発売です。」

鈴村:「これって、更に凄いのがあるの?」

神谷:「これね、レーザーブレードってものが発売になるんですよ。」

鈴村:「これ、僕らが子供の頃に、夢見たおもちゃですよ!」

神谷:「今日はそれと『レーザーブレードオリジン』をスタジオに持ってきてるんですよ。」

神谷:「これには2つボタンがあって、曲とかセリフが出るんですよ。」

鈴村:「これが、来年の1月31日に発売だそうです。

それでもう一つが、『ギャバンVSデカレンジャー』の特典でのみ付く限定品なんですね。」

神谷:「本来なら電池で光るんですが、まだコードが付いてる相当レアな状態ですね。」

鈴村:「これ両方欲しいな。」

ジェナ:「揃えたいですよね。」

鈴村:「僕たちが子供の頃、どれだけこのレーザーブレードを欲しかったか。」

神谷:「光るってことがギミックとして、最高だったよね。」

鈴村:「大場さんにも新録してもらって、当時のあの声を見事に再現してますよね。」

神谷:「これぜひ2種類手に入れていただいて、違いみたいなものを感じてもらいたい。」

神谷:「6月の上映、7月のリリース、お楽しみに!このラジオでも、随時、続報をお伝えしていきますよ!

番組では、皆様からのメール、お待ちしております。現在募集中のテーマなど、

くわしくは番組公式ホームページをご確認いただくか、最近始まったアメブロを

チェックしてください。特撮にまつわるおたより、ふつおた、どんどんお送りください!」

 

■東映こねたまつり

2人:「東映こねたまつり!」

鈴村:「このコーナーでは、毎回お題にそって、リスナーの皆さんから新鮮で斬新な「ネタ」を募集します。

今回のお題は、【ヒーローの再就職先】です。それではおいしいネタ、にぎっていただきましょう!」

 

☆ラジオネーム[ドラグブラッカー]さんからの[ヒーローの再就職先]

⇒「山本大介がamazon に就職」

 

☆ラジオネーム[ドラグブラッカー]さんからの[ヒーローの再就職先]

⇒「ゴーカイジャーがレンジャーキーを使って鍵開け業者を経営」

 

☆ラジオネーム[ミルクティーに茶柱]さんからの[ヒーローの再就職先]

⇒「鳴滝さんがお天気キャスターに再就職。台風実況は迫力満点」

 

☆ラジオネーム[野獣音速]さんからの[ヒーローの再就職先]

⇒「仮面ライダーバースがバンダイベンダー事業部に就職。ガシャポンの販売促進のマスコットに」

 

☆ラジオネーム[TOMO]さんからの[ヒーローの再就職先]

⇒「会社員草間大作くんは、上司に「まっ!」と返事してイラつかれてる

 

☆ラジオネーム[ちゃいろいひとみ]さんからの[ヒーローの再就職先]

⇒「時代劇専門の俳優になったシンケンレッド。殺陣は完璧だが、

家来役や悪人役がどうしても受け入れられず、監督さんにちょっとめんどくさい人だと思われる」

 

☆ラジオネーム[野獣音速]さんからの[ヒーローの再就職先]

⇒「ゴーカイイエローとゴーカイシルバーが声優としてデビュー」

 

☆ラジオネーム[DXラジレンジャーロボ]さんからの[ヒーローの再就職先]

⇒「本郷猛がコーヒー店を始めた」

 

神谷:「ということで、ひきつづき募集中のお題は①【特撮アワード】②【こんなジューマンは嫌だ】

③【東映ヒーロー学園の校則】④【ヒーローの再就職先】です。メールがたくさん届いた順に特集

しますので、投稿お願いします。新しいお題は随時、受付中です。以上、東映こねたまつりでした!」

 

【本日のEDテーマ】

宇宙刑事ギャバン/串田アキラ