第216回のレポートです!

【本日のOPテーマ】

Shake hands /ザ・ラジレンジャーズ

 

鈴村さんの声の不調に気づいた神谷さんがカスカスマンというあだ名をつけ始まったこの回。

最近のジュウオウジャーの話がとんでもなく面白く、ジュウオウキングオクトパスが出てくるという事で番組最初の名乗りに取り入れるも3人の息が合わずにバラバラに(笑)

 

 

■特撮戦隊ラジレンジャーDX

鈴村:「さぁキミも一緒にレベルアップだ! ラジレンレッド!」

神谷:「うまさ解放! う~まい~! ラジレンブルー!」

知里:「じゅ~し~!じゅじゅじゅ~し~!! ラジレンイエロー!」

 

鈴村:「……なんだこれ? 今回の名乗りはどなた?」

知里:「今回の名乗りは、ラジオネーム[ダイナピンクに踏まれたい]さんの

投稿でした。メッセージもいただいています」

 

【スーパーヒーロータイムのスポンサー様のCMをパロってみました。

鈴村さんは魚肉ソーセージ、神谷さんはチョコ、ガールズさんはグミグミです】

 

知里:「とのことです。ということで、改めまして、ラジレンジャーイエロー

こと、仮面ライダーガールズ、秋田知里です!」

神谷:「さて、ちょっと遅くなってしまったが、ガールズのライブの感想が

届いているので紹介しよう」

 

☆ラジオネーム[ぽよん]さん(女性・19歳)

鈴村さん、神谷さん、ガールズさん、ラジレンわ! 先日行われた、東京タワーアイドルフェスティバルでの、仮面ライダーGIRLSさんのパートを見に行かせていただきました!!ずっとずっと聞きたかったガールズさんの生歌を聞くことが出来て本当に嬉しかったです!!中でも秋田さんの生おういえーーいが聞けたことが特に嬉しかったです!!ガールズさんの可愛くてかっこいい歌とダンスに鳥肌が立ちっぱしでした!!素敵な時間をありがとうございます!!!今度は仮面ライダーGIRLSさんのワンマンに参加したいです!!お身体に気をつけてこれからも頑張ってください!!

 

鈴村:「女性の方やね。」

神谷:「同性のファンってありがたいね。」

知里:「好きでいてくれて、ありがたいです。」

鈴村:「どうだったの?東京タワーで戦ったの?」

知里:「戦ってはいないんですけど、東京タワーでのライブに出演させてもらって、

    青空が広がった所で歌わせていただいて、本当に気持ちよかったです。」

鈴村:「僕好きで、ちょいちょい東京タワー行っちゃう。それで東京タワーで、ピザを食べちゃう。」

知里:「ピザが美味しいんですか?」

鈴村:「普通。ただ東京タワーで食べると特別なんだよ。」

神谷:「宅配じゃなくて、その場で焼いてくれるから、ロスなく食べれるから食べちゃうんだよ。」

知里:「じゃあ私たちも次回出れたら、ピザを食べてみます。」

鈴村:「さて、ここからは前回に引き続き、『仮面ライダーガールズにカバーしてほしい

女性ボーカルの特撮ソングのリクエスト』特集です!」

 

☆ラジオネーム[心に剣 輝く勇気]さん(女性)

ガールズさんにカバーしてほしい曲は『超光戦士シャンゼリオン』の主題歌、【OVER THE TIME~ 時を越えて】です。今、東映特撮ファンクラブでシャンゼリオンを見ていまして、この主題歌がすごくかっこいいのでカバーして欲しいです。

 

神谷:「まったく主題歌っぽくないやつだな。」

鈴村:「これ、波間でシャンゼリオンがずーっと歌ってるやつなんだよ。」

神谷:「これオープニングですよ、皆さん。」

知里:「全然そんな感じしないですね。」

鈴村:「でもこれがないと、平成ライダーシリーズが無いとまで言われてますから。」

神谷:「なんか、質の悪いコントかと思う時もある。ただ、何故か魅力があるんだよ。」

鈴村:「ふしぎな作品ですよね。」

神谷:「これをアップテンポにアレンジして歌ってみるのも良いかもね。」

 

☆ラジオネーム[チェリーヒル]さん(男性・21歳)

僕は『有言実行三姉妹シュシュトリアン』OPの【思い立ったが吉日!】をリクエストします。この曲は女優の永作博美さんがものまね王座決定戦で、アイドルユニット時代に歌った曲でもあるので、ある意味、女性ボーカル曲の中では有名な曲だと思います。三姉妹には、長女に井坂さん、次女に秋田さん、三女に遠藤さんで歌って欲しいです。

 

鈴村:「シュシュトリアン、これももう大概な作品ですから。シャンゼリオンと言い…」

知里:「これ私、次女なんですね。遠藤さんのほうが年齢は上なのに。」

鈴村:「入れ替えちゃえ。でも、これライブでやったら盛り上がると思うよ。」

知里:「楽しそうですね。やりたいです!」

 

☆ラジオネーム[カザモリ]さん(男性・28歳)

秋田知里さんは昔、ゲキレンジャーが好きだったと仰っていた気がするので、ゲキレンのメレのキャラソン【ちぎれた羽根】を歌ってほしいです。意外と難しい歌ですが秋田さんならば素晴らしく歌いこなしてくれると思います。

 

知里:「はい。こうゆう大人っぽい歌、好きです。」

鈴村:「声もそんな感じやもんな。」

知里:「個人的にはゲキレンジャーの理央様が好きで、それを思いながら歌いたいです。」

鈴村:「メレのカッコもしちゃえばいいじゃん。」

知里:「やりたい!やりたい!」

鈴村:「あともう一通、こんなも来てたよ。」

 

☆ラジオネーム[アトラス]さん(男性・20歳)

仮面ライダーGIRLSの秋田知里さんにカバーしてほしい曲があります。

『仮面ライダー龍騎』のオープニング、【Alive a Life】です。秋田さんも松本梨香さんも力強い歌声の持ち主なのでうまくマッチするのではないでしょうか。ぜひ聴いてみたいです。

 

鈴村:「ポケモンですからね。」

神谷:「すぐそれ言う!違いますから。」

知里:「実は仮面ライダーGIRLSのライブで、これは歌ったことがあるんですよ。」

鈴神:「そうなの!?」

知里:「でも私は担当しなかったんですよ。」

鈴村:「けっこう合うのにね。」

知里:「歌いたいです! よし! これからも、特撮の平和のために、戦っていきましょう!

仮面ライダーGIRLSへのおたより、新キャッチフレーズ、ユニット内ユニットのアイディア、

カバーしてほしい曲など、いろんな投稿、お待ちしています!」

 

■ラジレンジャーHERO!

鈴村:「ラジレンジャーH!」

神谷:「ラジレンジャーERO!」

知里:「ラジレンジャーイ・エロー」

3人:「エッチとエロとイエローが合わさって、ここに見参!ラジレンジャーHERO!」

鈴村:「最低な投稿を第210回で紹介したところ、さらなる最低の投稿がまたもや届きました。」

 

☆ラジオネーム[まちゅぴちゅ]さん(女性)

 前回は採用していただき、ありがとうございました!

さらにキャッチコピーをかんがえました!

鈴村さん「煩悩覚醒、ラジレンジャーH!」

神谷さん「ラジレンジャーERO! スイッチオン!エクスタシー、キター!!」

 …どうでしょうか!!

 

神谷:「『エクスタシー、キター』だと、僕この後何もできなくなります。」

鈴村:「そうですね。でもこれ『キター』だと外国人ですよね?日本人は『イクー』が正解です。」

神谷:「そうだよね。じゃあ僕は外国人設定なんだ。ってバカか!バカなのか?」

鈴村:「頑張ってるんだよ。何とかしなくちゃいけないから。」

 

☆ラジオネーム[(よびすてでOK)かーしまん★](女性)

ラジレンジャーHEROの通称はシンケンジャーにリスペクトを馳せて

「ラジケンジャー」。ラジケンジャーを観る時間は「ケンジャタイム」と呼ぶ。

 

鈴村:「つまりは名乗りした後だな。」

神谷:「一番最初に出てきて、名乗った後は、スーパーケンジャタイムなのね。」

 

☆ラジオネーム[(よびすてでOK)かーしまん★](女性)

敵を倒したあとのきめ台詞は⇒「これでフィニッシュだ!」

 

神谷:「まぁ、まぁ普通なんだけど、ここで笑ってる人スケベですよって事だね。」

 

☆ラジオネーム[(よびすてでOK)かーしまん★](女性)

必殺技⇒社会の窓ボンバー

社会の窓がひらき、そこから超絶強いビーム的な何かがでる。

 

知里:「そろそろ、これ読むのヤダー。」

鈴村:「はい。まだまだいけるよ~。」

 

☆ラジオネーム[(よびすてでOK)かーしまん★](女性)

お約束⇒毎回、必ずGIRLSちゃんの服がギリギリまで破ける

 

知里:「ギリギリまでですもんね。」

鈴村:「必ずギリギリですよ。」

神谷:「見えちゃったらつまらないわな。」

知里:「見えないんだったら、ぜんぜん大丈夫です。」

神谷:「ちなみにそれ言ってんのお前だけだからな。」

知里:「たぶん他のメンバー嫌がると思うんで。」

鈴村:「向こうの2人、1名に関しては、聞いてもいなかったぞ。」

 

☆ラジオネーム[(よびすてでOK)かーしまん★](女性)

 口癖⇒「いま、いくぞ!」となにかにつけて言いたがる。

 

鈴村:「こいつ、だいぶきてんな!」

神谷:「きてるよ。」

鈴村:「こいつ…こいつすごいな!」

 

☆ラジオネーム[(よびすてでOK)かーしまん★](女性)

悪の組織⇒テンガー

(エスカレートし過ぎたな、と反省しております。申し訳ございません。)

 

神谷:「これ笑ってる人はホントにスケベーですよ。はい、番組では、皆様からのメール、お待ちしております。現在募集中のテーマなど、

くわしくは番組公式ホームページをご確認いただくか、

最近始まったアメブロをチェックしてください。特撮にまつわるおたより、ふつおた、

どんどんお送りください!」

 

■東映こねたまつり

2人:「東映こねたまつり!」

鈴村:「このコーナーでは、毎回お題にそって、リスナーの皆さんから

新鮮で斬新な「ネタ」を募集します。今回のお題は、【東映ヒーロー学園の校則】です。

    それではおいしいネタ、にぎっていただきましょう!」

 

☆ラジオネーム[奥様はグロンギ族]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「廊下でクロックアップしない」

 

☆ラジオネーム[カレー屋で猫と二人さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「クロックアップを使ってスカートめくりをした場合、1クールの停学」

 

☆ラジオネーム[ミルクティーに茶柱]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「バイク通学する場合は、5人5列にならないこと」

 

☆ラジオネーム[トキメキラー]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「窓からバイクで突っ込んで登校してはいけない」

 

☆ラジオネーム[カレー屋で猫と二人]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「合体ロボでの登校禁止」

 

☆ラジオネーム[TOMO]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「校庭にドギークルーガーが入ってきても、はしゃいで見に行ってはいけない」

 

☆ラジオネーム[カレー屋で猫と二人]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「ドギークルーガーに無闇に給食の残りを与えてはならない」

 

☆ラジオネーム[鳥肌軍曹]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「修学旅行はタイアップをとれ!」

 

☆ラジオネーム[カザモリ]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「地方に出向いた際には、事あるごとに必ず、宿泊しているホテルの名前を大声で叫ぶこと」

 

☆ラジオネーム[ヒキドキムライ]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「転校生のブライ君を次回予告ネタでいじらないこと」

 

☆ラジオネーム[財団DX]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「下校後は女敵幹部がやっているいかがわしいお店には行ってはいけない」

 

☆ラジオネーム[スケベマル]さんからの[東映ヒーロー学園の校則]

⇒「挨拶はすべて「起立」「変身!」「着席」」

 

神谷:「ということで、募集中のお題は ①【特撮アワード】②【こんなジューマンは嫌だ】

③【東映ヒーロー学園の校則】④【ヒーローの再就職先】です。

メールがたくさん届いた順に特集しますので、投稿お願いします。

新しいお題は随時、受付中です。以上、東映こねたまつりでした!」

 

【本日のEDテーマ】

ドデカイオー現る!/高取ヒデアキ