第212回のレポートです!

【本日のOPテーマ】

 

Shake hands/ザ・ラジレンジャーズ

 

ジュウオウジャーはメチャクチャな展開な様にみえて説得力がある。冷静に語る神谷さん。

そこから『巨獣ハンター(バングレイ)』を『巨乳ハンター』と言いそうになったと神谷さんとは

対照的ないつもの鈴村さん。そして、すかさずそういう話題にステルスを決め込むジェナさん。

今週の放送はどうなるのでしょうか!?

 

 

■特撮戦隊ラジレンジャーDX

 

鈴村:「ラジレンジャーレッド・ケンイチ!」

神谷:「ラジレンジャーブルー・ヒロシ!」

ジェナ:「ラジレンジャーパープル・ジェナ!」

3人:「人に隠れて悪を斬る、特撮戦隊ラジレンジャーDX・見参!」

 

鈴村:「決まったな、今回の名乗りはどなた?」

ジェナ:「今回の名乗りは、ラジオネーム[コウキックス]さんの投稿でした。

メッセージもいただいています」

【『忍者戦隊カクレンジャー』風の名乗りと言うことで、カクレンジャーが

放送されていた1994年生まれのジェナさんの回に名乗ってほしいです】

 

ジェナ:「とのことです。ということで、改めまして、ラジレンジャーパープルこと、

仮面ライダーガールズ、鷲見友美ジェナです!では、まず、ガールズ宛のメールを紹介させて

ください。」

 

☆ラジオネーム[小次郎]さん(男性・24歳)

鈴村さん、神谷さん、GIRLSさん、ラジレンワー。

10月2日に行われたツーマンライブに参加しました! 私にとって、かーなーり久しぶりのGIRLSライブだったのですが、とても楽しく声が枯れるまで応援しました。

いつも通りカッコよくキレッキレでロックなGIRLSさんですが、歌っている途中に見せる笑顔が

とても可愛く、私も笑顔になりました。また、Rush N’Crushなどで掛け声を会場のファンみんなで叫び、一体になれたことがとても印象的でした。今後の11月3日のツーマンライブ、東名阪のワンマンライブツアーも楽しみにしています!

鈴村:「どうやったんやライブは?」

ジェナ:「私達、沢山のアイドルさんが出演するライブとかに普段参加しないんですけど

最近増えてきまして凄く新鮮です。小学生のアイドルさんに交じったりして…」

神谷:「小学生のアイドル?」

鈴村:「ジェナ達も若いと思ってたけど、それより若いのか……凄いな。」

ジェナ:「夜8時までしかステージに立てないとか。」

鈴村:「童夢君(ミラクルジャイアンツ童夢くん)と一緒やな。」

ジェナ:「……ここの流れでガールズのライブ告知しても大丈夫ですか?」

鈴村:「やっていいよ。このままやと童夢君の話してしまうからやっていいよ。」

 

ジェナ:「11月3日に浜祭りに出てからツーマンライブをします。12月には東名阪ワンマンライブ

ツアーがあります。」

神谷:「年末まで走りっぱなしだね。」

鈴村:「頑張ってるな。準備とか色々してるの?」

ジェナ:「してます。してます。してます。」

鈴村:「3回言ったな。」

ジェナ:「みんなでどんなライブにするかとか、休みの日に集まって話してます。」

神谷:「ツーマンとワンマンだと体力の分配が違うじゃん?これは大変だぞ。」

鈴村:「確かに。これからは他のアイドルのライブに出るように今後はなって行くのかな?

凄い色んなアイドルいるじゃん?そこにガールズ出て行ったら面白いもんな!」

ジェナ:「あ、お姉さんたちって感じで。」

鈴村:「今、アイドルって若いの?」

ジェナ:「年下の方ばかりで。」

神谷:「10代か。」

ジェナ:「大人の色気を使って頑張りたいと思います。」

神谷:「頑張れ!!」

ジェナ:「はい!これからも、特撮の平和のために、戦っていきましょう!

     仮面ライダーGIRLSへのおたより、新キャッチフレーズ、ユニット内ユニットのアイディア

など、投稿お待ちしております!」

 

■特ソン空耳アワー(終)!!

 

鈴村:「改めまして、パーソナリティの鈴村健一です!」

神谷:「改めまして、パーソナリティの神谷浩史です!」

ジェナ:「改めまして、アシスタントの鷲見友美ジェナです!」

鈴村:「さて、今回の特撮にまつわるメールのテーマは…こちら!」

鈴神:「特ソン空耳アワー!」

鈴村:「第180回で紹介して以来ですが、たくさんの空耳がたまったので、ご紹介します!」

 

☆ラジオネーム[仮面ライダーオンドゥル]さん(男性・20歳)

『太陽戦隊サンバルカン』のOP「太陽戦隊サンバルカン」の歌い出し、「太陽がもしも無かったら」が

何度聞いても「太陽が干し芋だったなら」というよく分からない状態に聞こえてしまいます。

 

 

鈴村:「あーーでも確かに干し芋は聞こえる。」

神谷:「だったならがキツイかな。おじさん達はDNAにこの歌が刷り込まれているから

こう聞こえないんだよね。聞こえる?」

ジェナ:「干し芋は聞こえました。」

神谷:「干し芋要素は強いね。」

神谷:「太陽が!をしっかり言ってるね。くっしーカッコイイ!!」

鈴村:「くっしーカッコイイな!」

 

 

☆ラジオネーム[洗濯機壊れた]さん(女性・20歳)

以前の空耳アワーで、『仮面ライダー電王』リュウタロス(鈴村健一さん)の

【Climax Jump Gun Form】サビの「始まりはいつも突然(Rock this stage now)」の

(Rock this stage now)が、「呼び捨てしなーい」に聞こえるという投稿がありましたが

わたしはその直後の、「運命を連れて行く Time cruising(Make some noise loud)」の

(Make some noise loud)の部分がどう聞いても「みなさんどしたー!?」に聴こえてしまいます。

 

 

神谷:「あー本当だ!」

鈴村:「言ってる!」

ジェナ:「聞こえましたね。」

鈴村:「俺、めっちゃ苦労してレコーディングしたんやで。」

神谷:「みなさんは確実に言ってますね。英語不得意な方はここをみなさんどしたー。って歌えば。」

 

 

☆ラジオネーム[左来人]さん(男性・15歳)

仮面ライダーガールズさんの【Break the shell】の

「今を生きていくのなら(Living Today)」の「Living Today」がどうしても

「ミミズで~」に聞こえてしまいます。

 

鈴村:「ミミズで~♪ 完全に言ってるやないか。」

ジェナ:「ビックリしましたね。言ってますね。」

神谷:「これはかなり言ってますね。」

鈴村:「これは、みんなで歌ってるパートなの?」

ジェナ:「私のソロパートです。」

鈴神:「おおおーーーーーい(笑)」

 

 

☆ラジオネーム[ドスケベ院長(実はマリバロン)]さん(男性・21歳)

鈴村さん、神谷さん、ガールズさん、こんばんは!

いつも履歴書を書きながら楽しく聞いております!(現在就活中です)

『仮面ライダーキバ』のOP【Break the Chain】の「キミこそOne & Only」の部分が

どーしても「人妻 エッ オンリー」に聞こえてしまいます。ぜひ審議をお願いします!

 

 

神谷:「え??」

鈴村:「言ってるな(笑)めっちゃ言ってるよ!!人妻にしか聞こえない。」

神谷:「君こそ…」

ジェナ:「君こそに聞こえますね。」

鈴村:「何で僕だけ聞こえるんだろ。不思議―。面白いね。人妻 エッ オンリー!」

 

 

☆ラジオネーム[ウナギねこ]さん(女性・27歳)

鈴村さん、神谷さん、らじれんわ! 『アマゾンズ』の主題歌で空耳を見つけました!

 終わり間近「生きるために何を食らう」の次がどうしても「俺~ウナギで~」に聞こえてしまいます。

ウナギ食べたいソングに聞こえてしまうのは私だけでしょうか?どうぞ検証お願いします!

 

 

鈴村:「ホントだ(笑)完全に言ってるな。」

ジェナ:「ウナギですね。」

神谷:「生きづらくなるよ。これから。ウナギだけ食べるとなると。」

鈴村:「アマゾンズやから川魚が好きなのも綺麗にハマってるしな。なに、僕たちミミズとかウナギとか

    長いもの好き?」

神谷:「最近ナマズがウナギっぽい味がするって。」

鈴村:「研究が進んでるらしいな。2の時はナマズで~の方が生きやすいかも。」

神谷:「はい。ご好評いただいた【特ソン空耳アワー】は今回で終了!

番組では、皆様からのメール、お待ちしております。

現在募集中のテーマなど、くわしくは番組公式ホームページをご確認いただくか、

最近始まったアメブロをチェックしてください。特撮にまつわるおたより、ふつおた、

どんどんお送りください!」

 

■東映こねたまつり【スーパー戦隊が戦隊維持のためにとった行動とは?(終)】

2人:「東映こねたまつり!」

鈴村:「このコーナーでは、毎回お題にそって、リスナーの皆さんから新鮮で斬新な「ネタ」を募集します。今回のお題は、【スーパー戦隊が戦隊維持のためにとった行動とは?】です。

   それではおいしいネタ、にぎっていただきましょう!

 

☆ラジオネーム[LIGHT]さんからの

[スーパー戦隊が戦隊維持のためにとった行動とは?]

⇒「「追加戦士になれる権利」をオークションに出品」

 

☆ラジオネーム[アーモンドアームズ]さんからの

[スーパー戦隊が戦隊維持のためにとった行動とは?]

⇒「新しいロボは作らず、先輩スーパー戦隊のロボをレンタルする」

 

☆ラジオネーム[パンダペンギン]さん(女性)からの

[スーパー戦隊が戦隊維持のためにとった行動とは?]

⇒「放送終了10分前ぐらいになるとヒロインたちが意味なくお風呂に入る。入浴シーンは欠かさない!!」

 

☆ラジオネーム[カレー屋で猫と二人]さんからの

[スーパー戦隊が戦隊維持のためにとった行動とは?]

⇒「ブライに多額の生命保険を掛けた」

 

 

神谷 「今回で【スーパー戦隊が戦隊維持のためにとった行動とは?】は終了。

ということで、募集中のお題は①【特撮アワード】②【こんなジューマンは嫌だ】③【ヒーローたちが通う「東映ヒーロー学園」。どんな校則がある?】④【ヒーローだった人が就職した。なんの仕事?】です。

メールがたくさん届いた順に特集しますので、投稿お願いします。

新しいお題は随時、受付中です。以上、東映こねたまつりでした!」

 

【本日のEDテーマ】

バイオロボのうた / 関智一