第210回のレポートです!

【本日のOPテーマ】

Shake hands! /ザ・ラジレンジャーズ

 

 

岩舟山でのナパームロケを希望する2人の為に爆発音連発も音じゃ納得しない2人

最近のジュウオウジャーに新しいロボが登場しその話で盛り上がりました。

 

 

■特撮戦隊ラジレンジャーDX

 

鈴村:「ゴーカイチェンジ!」

関:「ラ~ジレンジャー!」

鈴村:「僕の名は健一、鈴村健一。誰よりも東映特撮を愛する声優!ラジレンジャーレッド!」

神谷:「諦めねえよ、絶対に!ラジレンジャーブルー!」

知里:「出来る事をやれば自分の明日ぐらい変えられる!ラジレンジャーイエロー!」

3人:「特撮戦隊ラジレンジャーDX!!」

鈴村:「ギンギンに行くぜ!」

 

鈴村:「決まったな、今回の名乗りはどなた?」

知里:「今回の名乗りは、ラジオネーム[DXラジレンジャーロボ]さんの

投稿でした。メッセージもいただいています」

 

【鈴村さん、神谷さん、Girlsさん、こんばんは。毎週楽しく聴いています!!

ゴーカイシルバーのセリフをモチーフに考えてみました。「ラ~ジレンジャー!」は関さんのジングルを

使ってほしいです。Girlsさんは秋田さん回でお願いします】

 

知里:「とのことです。ということで、改めまして、ラジレンジャーイエロー

こと、仮面ライダーガールズ、秋田知里です!」

鈴村:「バンダイファッションネットに、出没してるらしいじゃない?」

知里:「そうなんです。けっこう知里祭りをさせて頂いて、モデルをやらせて頂いております。」

神谷:「さて、今回、このコーナーでは、いよいよ10月12日に発売!

アニバーサリーアルバム『ザ・ラジレンジャーズ』について

のメールをご紹介します。ちー、よろしく!」

知里:「オッケー、ブルー」

 

☆ラジオネーム[アンク]さん(男性・19歳)

鈴村さん、神谷さん、ガールズちゃん、ラジレンワー。ザ・ラジレンジャーズのCDアルバムのジャケット、シンプルで、カッコいいですね。さらにタワーレコードさんとのコラボの内容が凄くて驚きました。鈴村さんがゴーゴーファイブのポーズ、神谷さんがメガレンジャーのポーズをとっているポストカードのQRコードには、タワーレコードさん限定のアナウンスも入る豪華さ!その特典欲しさに、タワーレコードさんの方で、予約をいたしました。CDが届くのが楽しみです!

 

 

鈴村:「それぞれが歌った、僕はゴーゴーファイブ、浩史がメガレンジャーのポーズで。」

知里:「すごい!私、ちょうどメガレンジャーを見て、育ちました。だから嬉しいです。」

神谷:「我々の手元に色校正があって。戦隊たちをバックに」

鈴村:「まさか背負うとは思わなかったよね。」

神谷:「これはすごいですね!このポスター、グッときますね!」

鈴村:「そして我々、開店のアナウンスもするんですよね。」

神谷:「これから撮ります!これは特典ポストカードのQRコードを読み込むと、

アナウンスと購入者特典音源が聞けますね。」

鈴村:「それは豪華って言うわ。」

神谷:「めんどくせ!これから撮るの?だけど僕たち、面白いのやるよ?」

鈴村:「抱腹絶倒だぞ!覚えとけよ!

さらにAmazonさんの購入特典は「Shake Hands!」の鈴村健一ソロVerと、

神谷浩史ソロVerの2トラック入った、スペシャルCDをプレゼント!」

神谷:「これ、お互いソロになる所とユニゾンになる所を知らずに歌ったので、

    それぞれのソロVerも存在するんですよね。」

鈴村:「でも合わせるところは合わせて、けっこうおもしろい収録でしたね。

ソロを聞くと個性も分かるということですから」

知里:「聞きたい!」

鈴村:「アニメイト、ゲーマーズ、とらのあなにて購入して頂くと、

    それぞれオリジナル絵柄のプロマイドをプレゼントですね。

色んな所で特典が付き、「Shake Hands!」には、ガールズにもコーラスに入ってもらっています。」

知里:「はい、そうなんです!普段は強めで歌うことが多いので、コーラスには戸惑いながらでした。」

神谷:「何声重ねたの?」

知里:「3声重ねましたね。2・1・2で分かれて。」

鈴村:「全員で3声やるとボリューム感出ちゃうもんね。」

神谷:「コーラス入って、一気に厚みが増したよ。

ものすごい豪華な感じがするよね。」

神谷:「また女性コーラスってのがいいのよ。

男の歌に、女性コーラスが素晴らしいのよ。」

知里:「戦隊っぽいですよね。ほんとに頑張って、ファルセットが苦手で、

何回もやり直していて頂いて、納得いくものになりました。」

鈴村:「じゃあ力作ができたという所で、みんなが力を注ぎせましたという事で、

    ぜひ、チェックの方、宜しくお願い致します。

神谷:「よし! これからも、特撮の平和のために、戦っていくぞ!」

知里:「はい、ブルー。仮面ライダーGIRLSへのおたより、

                新キャッチフレーズ、ユニット内ユニットのアイディアなど、投稿お待ちしております!」

鈴村:「それではここで一曲お聞きください、10月12日発売のアルバム【ザ・ラジレンジャーズ】より、

鈴村健一で、『救急戦隊ゴーゴーファイブ』」

 

 

■ラジレンジャーHERO!

鈴村:「ラジレンジャーH!」

神谷:「ラジレンジャーERO!」

鈴神:「エッチとエロが合わさって、ここに見参!ラジレンジャーヒーロー!」

鈴村:「…さて、今回のメールテーマは、番組内ヒーロー(?)【ラジレンジャーHERO!】です。

第200回で「設定・名乗り・武器・マシーンなどを募集」したところ、

最低の投稿しか届かなかったので、メールを部分的に読みますが、

ラジオネームはきっちり紹介します。」

神谷:「サイテーの投稿を投稿したラジオネームは大声で言います。」

鈴村:「では一つ目行きましょう。」

 

☆ラジオネーム[縫合たけし]さん(男性)

ぼくはキャラクター設定を考えました!「仮面ライダーH」は「鈴村健エッチ」、

「仮面ライダーERO」は「神谷エロシ」でどうでしょうか!

 

神谷:「お酒でも飲んでいるのかな?もしくは中学校の放課後かな?

こんな話ばっかりしてたけどね、中学校の頃は。」

鈴村:「エロシって、もう。」

神谷:「悪口だよね。鈴村健エッチは、なんかこう上手くハメてきた感じだけど、

神谷エロシは、もう悪口だもん。全然気持ちよくない。ホントだよ。」

鈴村:「ホントですね。」

神谷:「さっきの日焼け仮面の話じゃないけど僕がブラックエンジェルズだったら、フォークで

縫合たけしの頭刺してたもん。」

鈴村:「でもそれはこのコーナーを立ち上げた光の戦士からしなきゃ。

あいつがこれを言わなければ、ならなかった。」

 

☆ラジオネーム[真っ黒のさんま(男性・27歳)]さんからの武器と必殺技

定規を使った「袋とじスラッシュ!」

 

鈴村:「たぶん2人の技なんですよ。まず僕が、週刊誌をパンってして、頭上で閉じた状態になります。

    そこで定規を持ったエロシが、袋とじをすっと破ることで、上の敵も切れるってやつですね。」

知里:「じゃあこれ、けっこうイイじゃないですか。」

鈴村:「だからこれ、バイクロッサーのブレザーカノンと同じです。「行くぞ」って言うと

僕が袋とじをパンってするから、それを後ろから浩史がブサーっと。」

神谷:「上に敵がいなきゃいけないね。」

鈴村:「その時は、高い所上ってくれる?って言うか、エロいもので敵を誘導する。」

 

☆ラジオネーム[TOMO]さん(男性)からのマシーンの設定

ラジレンジャーHとEROのマシーン「マジックミラ○号」の性能は、

一切口外できないトップシークレットだ!

 

神谷:「それ、もうあるやつだから!コラボじゃん。」

鈴村:「ビデオはそっから出るからね。」

神谷:「東映ビデオじゃないんだね。」

鈴村:「東映ビデオじゃない所から出るからね。」

神谷:「僕たちが変身するときは、そのマジックミラ○号で変身するんだろ?」

鈴村:「二人でジーッと見ながらね。」

神谷:「昼間はいいけど、夜は見えちゃうじゃん。」

鈴村:「夜は戦いません!」

知里:「えっ!見えるんですか?」

鈴村:「夜は光が逆になって、逆に見えちゃうので。主に池袋界隈でしか、戦いません!」

神谷:「誰が整備してんだよ!それあるやつだから、借りなきゃだし!」

鈴村:「借りに行かなきゃいけないですね。レンタル代もかかりますし…」

 

☆ラジオネーム[まちゅぴちゅ]さん(女性)

わたしは次回予告のフレーズを考えました!

「次回もTVの前で仮面ライダーガールズを観ながら僕たちと【Shake Hands!】」

 

鈴村:「これは最悪ですね。」

知里:「えっ?」

鈴村:「大丈夫です。これはちーちゃんが分からなくていいです。説明しなくていいです。

ただ僕は、まちゅぴちゅさんが女性である事を強調していきたい。」

神谷:「今回、サイテーな投稿をしてくれたラジオネームを紹介します。

    [縫合たけし]さん、[真っ黒のさんま]さん、[TOMO]さん、[まちゅぴちゅ]さん(女性)です。」

神谷:「番組では、皆様からのメール、お待ちしております。

特撮にまつわるおたより、ふつおた、どんどんお送りください!」

 

■東映こねたまつり

鈴神:「東映こねたまつり!」

鈴村:「このコーナーでは、毎回お題にそって、リスナーの皆さんから

新鮮で斬新な「ネタ」を募集します。今回のお題は、【特撮アワード】です。

    それではおいしいネタ、にぎっていただきましょう!」

 

☆ラジオネーム[TOMO]さんからの[特撮アワード]

⇒「最多水落ち主演男優賞」、受賞! 風見志郎!

 

☆ラジオネーム[DXラジレンジャーロボ]さんからの[特撮アワード]!

⇒「水も滴る良い男賞」受賞! チェイス!!

 

☆ラジオネーム[チェリーヒル]さんからの[特撮アワード]

⇒「ベスト爆破賞」受賞! 岩舟山!

 

☆ラジオネーム[チェリーヒル]さんからの[特撮アワード]

⇒「ベストスイーツ賞」受賞!「芋長」の「芋ようかん」!

 

☆ラジオネーム[スケベマル]さんからの[特撮アワード]!

⇒「タイトルを見てお父さんが勘違いしちゃうで賞」受賞!「魔法少女ちゅうかなぱいぱい」!

 

☆ラジオネーム[鳥肌軍曹]さんからの[特撮アワード]

⇒「しおこ賞(塩コショウ)」! 宇宙刑事ギャバン!

 

神谷:「ということで、募集中のお題は ①【特撮アワード】②【こんなジューマンは嫌だ】

③【スーパー戦隊が戦隊維持のためにとった行動とは?】です。

メールがたくさん届いた順に特集しますので、投稿お願いします。

以上、東映こねたまつりでした!」

【本日のEDテーマ】

EXCITE/三浦大知