【出演】
鈴村健一さん・神谷浩史さん・秋田知里さん(仮面ライダーGIRLS)

第147回のレポートです。

『仮面ラジレンジャー』OP
『仮面ライダードライブ』挿入歌
「Spinning wheel」/泊進ノ介・詩島剛・チェイス(CV.竹内涼真・稲葉友・上遠野太洸)

本日のOPは仮面ライダードライブの3ライダーがデュエットしている曲を聞きながらお届けしております。
3ライダーが三者三様それぞれの考えがあって戦ってるけど共闘する事になってめちゃめちゃアツいですよね。
クリムさんもご本人が登場してきましたし、劇場版では慎ノ介の息子が出てきたりと見どころ沢山ですよね。

■特撮戦隊ラジレンジャーRX

鈴村:「ブレイクアップ! ラジレンジャーレッド!」

神谷:「シグナルバイク チェイサー! ラジレンジャーブルー!」

秋田:「マッテローヨ イッテイイヨー!ラジレンジャーパールピンク!」

3人:「特撮戦隊ラジレンジャーチェイス!」

鈴村:「今回の名乗りはどなた?」

秋田:「今回の名乗りは、ラジオネーム[ガブティラキング]さんの投稿でした。メッセージもいただております。」

【絶賛活躍中のチェイスこと仮面ライダーチェイサー&魔進チェイサーより、 変身音とシンゴウアックスの音声からとりました。これからもチェイスに 活躍してほしいです。それにしても上遠野(かとのお)さんはとても良い声をしていますね。 毎週惚れ惚れします】

秋田:「とのことです。ということで改めまして、ラジレンジャーパールピンクこと、仮面ライダーGIRLSウィザード、セクチー?プリチー?あきちー!!肉食系アイドル!秋田知里です!」

神谷:「アイドルだったっけ?」

秋田:「一応やってます!」

鈴村:「一応じゃないちゃんとやってるって言いなさい(笑)さて、こんなメールが届いている」

☆ラジオネーム[巫女美希(みこみき)]さん(女性・23歳)
鈴村さん、神谷さん、ガールズの皆さんこんばんは! 8月のラジレンまつりのチケットが当選しましたので、参加させていただきます! 今からワクワクしています! 当選結果が七夕の日だったので、織姫 と彦星が願いを叶えてくれたのだと私は思っています。今回も豪華ゲストの方々も来ていただきますし、お話を色々と聞きたいです! いつもはラジオの前で鈴村さん、神谷さん、ガールズの皆さんと心で握手しているので、当日は会場にいる皆さんと心で握手したいと思っております。

鈴村:「ということで、今回のミッションは、いよいよ近づいてまいりました、ラジレンまつり2015についてです!今回は8月18日・東京国際フォーラムで開催決定しますよと。 内容は公開収録&ライブ!ライブのゲストはスゴイですよ!大西洋平さん・伊勢大貴さん・サイキックラバーさん・そしてMoJoさん! 仮面ライダーガールズは勿論、俺たちも歌っちゃうかもしれない?」

神谷:「いつも袖では歌ってるからね。」

鈴村:「公開収録のゲストは中村優一さん、そして小山力也さん!ジャック・バウアーですよ!」

神谷:「この番組的には霞のジョーって言わないと駄目だよ(笑)」

鈴村:「そっか!(笑)あと、こにたん!小西克幸さんです!彼もヒロシと一緒でポチリ魔ですから東映のDVDとかすぐポチっちゃいますよ(笑)」

神谷:「特撮大好きだよね!いいお客さんですよ。フィギュア王ですしね。」

鈴村:「たぶん相当詳しいですよ(笑)今日はイベントグッズを沢山紹介します!頭捻って作りましたよ。まずクリアファイルセット4枚入りでキカイダーとハカイダーとコラボしております。」

神谷:「我々は事前にアンケートさせてもらいましてケンイチがキカイダー、私がハカイダーと書かせていただきました。」

鈴村:「これはスタイリッシュでいいでしょ?アキチー、女子的にもいいでしょ?」

神谷:「あとステッカーも売ります(笑)どんどん宣伝して行きつけのお店とかに貼ってもらって下さい(笑)あとペンライト3種類作りました。赤・青・ピンクのラメ感がハンパないです。乾電池式なので何度も使えます!あと大鉄人17(ワンセブン)Tシャツも作りました(笑)」

鈴村:「これサイコーだよ(笑)」

神谷:「17って書いてるデザイナーさんが考えた奴は却下してうちらが作りたいデザインにしました(笑)あとはドギー・クルーガーTシャツね。」

鈴村:「これもいいね(笑)僕なんかすぐ見ればわかったよ。」

神谷:「弊社の稲田徹ことてっちゃんに監修してもらったんですが「どれもドギーなので選べない!」とドギー愛を再認識するだけになりました(笑)」

鈴村:「これは目玉なんじゃないですか?日めくりカレンダー作りました。31種類撮り卸しましたよ。元気になりますよ。ガールズソロだけもありますし、もちろん僕らソロのもあります。特撮モチーフでポーズ撮ってます。これいいですよ。『そんな事俺が知るか!』(笑)」

神谷:「この番組ではお馴染みの名言ですよ!仮面ライダーストロンガーの名言です。東映の監修を受けて作りました!」

鈴村:「うちらはすぐわかるけどこのポーズは何だ?ってクイズにしたいくらいだよね。」

神谷:「超面白いよね。ちょっとポーズ変えるだけで全く違うように見えますしね。オリジナル写真と見比べられるようになってますしね。」

鈴村:「絶対おすすめです!あとラジレンわ~のマフラータオルも作ります!以上で~す!」

神谷:「ライブが見物ですね。相当はりきってます!はりきり過ぎて我々は弾きだされます(笑)この番組でしか見られない方がMCに来ますよ!」

秋田:「今回は3回目なので今までとは違うガールズを見せられればなと思っております!MCの方とも会うの楽しみにしてます!」

※ラジレンまつりのグッズについては現在インターネットでも販売中です!
詳しくは『超!A&Gショップ』
http://aandg.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1603598&csid=0
と『東映ヒーローネット』
http://www.toeihero.net/shopping/
をチェック!

■スーパーヒーローDJタイム

2人:「スーパーヒーローDJタイム!」

鈴村:「こちらは、リスナーの皆さんからのお悩みを募集し、さらに、その悩みを解決する特撮ソングもリスナーから受けつけるというコーナーです。第143回で紹介したお悩みはこちら!」

☆ラジオネーム[カメレオ怪人]さん(男性・23歳)
鈴村さん、神谷さんラジレンワー。毎週彼女と楽しく聞いてます。私には深刻な悩み事があります。お付き合いしている彼女にお兄さんがいるのですが、無言で無音でおならをします。それがまた強烈に臭うんです。立場上なかなか言いえません。お兄さんの腸内環境が良くなる特撮ソングをお願いします。

鈴村:「急に深刻なお悩みが届いてますね。このお悩みについて、ラジレンジャー群のたくさんの解答ソングが送られてきました!」

☆ラジオネーム[お腹がすいたらみかん食べよ]さん(女性・17歳)
『時空戦士スピルバン』の【結晶だ!スピルバン】です。腸内環境を治すために欠かせないものは水です!スピルバンの敵、ワーラーは地球の水を狙っています。お兄さんの腸内環境が悪いのはワーラーのせいで水が飲めないからです!この曲を聴いて、スピルバンを応援しましょう!お兄さんの元に水が届く日まで…

神谷:「そういう設定か!」

鈴村:「スピルバンの設定を深く理解してますがなんと17歳の子です!」

神谷:「17歳の女性って凄いね!絶対リアルタイムじゃないからね。」

☆ラジオネーム[TOMO]さん
『宇宙鉄人キョーダイン』挿入歌、【くだものやさいへんちくりん】をおすすめします。医学的知識は持ち合わせていませんが、腸内環境を改善するなら食生活から見直すべきかと思われます。野菜やくだものなど自然食品を摂取して何か体に害をおよぼすような事はないでしょうから。マンダリンは食べられませんが。

鈴村:「堀江さんが顔出しで出てますよね。この歌を作中で何回も歌うんです。ネタバレになるから言いませんが。堀江美都子さんを思い出したらいいんじゃないかな?(笑)」

☆ラジオネーム[ヒキドキムライ]さん (男性・17歳)
『仮面ライダースーパー1』ED【火を噴けライダー拳】はどうですか。この曲を聴いてひたすらお兄さんのお腹を「えい、えい」と殴って鍛えてあげれば腸内環境も良くなると思います。

鈴村:「最後のとあ~!がいいね!」

☆ラジオネーム[へーでるはうす]さん(男性・25歳)
お世話になります。[カメレオン怪人]さんの彼女のお兄さんです。この度は私の腸内環境について皆様に真剣に考えていただいてるようで、誠にありがとうございます。ヨーグルトはすでに試しておりまして効果ございません。私的には家族に諦めていただき、「これもちょっとした冒険」と思っていただこうと思います。ということで、私のリクエストになってしまいますが、【轟轟戦隊ボウケンジャー】、大好きなのでよろしくお願いします。

鈴村:「お聴きください、Nobさんで、『轟轟戦隊ボウケンジャー』です!」

~視聴後~

神谷:「好きな曲をかけるだけになってないか?私の屁が臭いのは冒険なので!って言われてもねぇ(笑)新しいパターンだけどね。」

鈴村:「今回だけなのでマネしないでね。」

神谷:「それでは、次のお悩みを紹介します!」

☆ラジオネーム[つけてください]さん(男性・28歳)←鈴村さん命名:オナラヘップマン
最近とても困ったことがあります、それはパックジュースを飲むときにストローを刺すときにどうしても中のジュースがこぼれてしまうことです。中のジュースがこぼれないで上手くストローが挿せる特撮ソングをぜひ教えてください。

鈴村:「この番組聞いてるのアホばっかりだな。」

神谷:「しゃべってるのもアホだからな(笑)では、次のお悩みは【パックジュースをこぼさずストローが挿せる曲】です。お悩み相談、悩みを解決する特ソンの投稿お待ちしております!以上、スーパーヒーローDJタイムでした」

【本日のEDテーマ】

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』6人の戦士のイメージソング
「忍んでる場合じゃない!!」/谷本貴義

番組ではリスナー様からお便りをお待ちしております。

【おたより】
特撮にまつわるおたよりをどんどんお送りください。

【スーパーヒーローDJタイム】
お悩み相談、ふつうのおたよりをお送りください。
パーソナリティの2人が、回答にふさわしい楽曲をオンエアします。
もちろん、あなたが聴きたい特撮ソングのリクエストもお待ちしてます。

【東映こねたまつり】
特撮関係の新鮮で斬新な「ネタ」を募集します。
☆お題【東映ヒーロー人生ゲームが製作決定!どんなコマを作る?】
※ラジオネーム:[ゴリラパンチマン]さんからのおたよりを採用しました。

【その他】
番組に対するご意見・ご要望、新コーナーのご提案などお願いします。

●メールアドレス
toei@joqr.net
※メールをお送り頂く際に、個人情報(氏名・住所・電話番号)の記載が無いと
プレゼント発送までのやり取りに時間がかかってしまうことがありますので、
是非個人情報も一緒に書いてお送りくださいませ。

●お便りの宛先
〒105-8002
文化放送「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」
お便り投稿フォームはコチラ