【出演】
鈴村健一さん・神谷浩史さん・井坂仁美さん(仮面ライダーGIRLS)

第146回のレポートです。

『仮面ラジレンジャー』OP
『仮面ライダードライブ』タイプトライドロンのテーマソング
「UNLIMITED DRIVE」/KAMEN RIDER GIRLS

本日は大きなメガネとジャケットを着ているファッションリーダーの井坂さんが見る度に痩せていく事に対して、
お父さんのように鈴村さんと神谷さんが「もっと飯を食え!」と駄目だしの連発からスタート(笑)
確かに井坂さんはお菓子が主食のような感じでしたのでもっとバランスよく食事して下さいね。

ニンニンジャーに関しては山形ユキオさんが登場してビックリしたというトークに盛り上がりました。
何がビックリってライオンハオー城の精霊って事なのですが、お肌の色の黒さがハンパないですよね。
一切メイクしてなくてあの黒さですから改めてビックリですね(笑)
でもとても優しい面白い方なので是非また番組に来ていただきたいですね。

仮面ライダードライブでは上司の仁良刑事を演じる飯田基祐さんの怪演が上手でイライラしてしまいますよね(笑)
一瞬、改心したのかと思ったらやっぱり悪党だったというキャラがハマり役でしたね。

■特撮戦隊ラジレンジャーRX

鈴村:「プテラ! トリケラ! ティラノ! スッズムラ~ノザウル~ス!」

神谷:「タカ! クジャク! コンドル!ヒ~ロ~シ、ィ~!」

井坂:「タカ! トラ! バッタ! イ・サ・カ イサカヒ・ト・ミ!」

3人:「俺たちが変身する! 特撮戦隊ラジレンジャーオーズ!」

鈴村:「今回の名乗りはどなた?」

井坂:「今回の名乗りは、ラジオネーム[ウィングシャウタ]さんの投稿でした。ということで改めまして、ラジレンジャーピンクこと、仮面ライダーGIRLSオーズ、見た目はビューティー! 中身はチューニィー!井坂仁美です!」

神谷:「今回はガールズ宛のメール特集ですので井坂さん宜しく!」

☆ラジオネーム[ポコレンジャー]さん(男性・25歳)
鈴村さん、神谷さん、ガールズさん、ラジレンワ。ベストアルバム購入してリピートしまくってます。メンバーしか知らないメンバーの変な癖などあれば教えてください。また、メンバーに「どうしてもこれだけはやめてほしい! ここだけは直してほしい!」という部分はありますか?

井坂:「全メンバーに言える事なんですが、地方に行った時にホテル泊まるじゃないですか。相部屋になるんですが、安田のアラームがうるさい!うるさいのに起きないから止めないんですよ。」

神谷:「あいつ起きなさそうだな!」

鈴村:「起きてる時は元気な人程、オフになると起きないからね。」

井坂:「私は結構ギリギリまで寝てるタイプなのに、安田はアラームのセットが早いんですよ。あと吉住はしゃべらないと気配を消すのでお風呂あがりに廊下で濡れ髪で立っているとビックリします(笑)」

神谷:「たまに幽霊っぽいところあるからな(笑)」

井坂:「ジェナはメガネ掛けたまま寝るんです。急に目が覚めてハッとするんですがそのまま寝るんです(笑)」

鈴村:「寝たままメガネ掛けたら曲がるんじゃないかね?」

井坂:「最近のメガネは曲がらないんじゃないですかね?」

鈴村:「井坂はコメントがばば臭いところがあるよな(笑)」

■フリートーク&メール  【お題:恋愛】

鈴村:「改めまして、鈴村健一です!」

神谷:「改めまして、神谷浩史です!」

鈴村:「さて、今回のトーク・テーマは、募集中のテーマの一つ、【恋愛】です!」

井坂:「ふぅうう~!」

鈴村:「ガッツリ恋愛ってのはないんですけどね。いくつかあるのでご紹介しましょう!」

☆ラジオネーム[かなりあ]さん(男性・20歳)
特撮に関する恋愛で自分が思うサイコーなやつは、キョウリュウジャーです!もう、キングがモテモテすぎてゆるせません! アミィちゃんと最後に抱き合ったり、ストロベリーパフェ食べに行く約束をしたり、もう見てるこっちがキュンキュンしちゃいます!

神谷:「キョウリュウバイオレット・弥生ちゃんも可愛かったね。」

鈴村:「戦隊の恋愛は急に来るんです。ボウケンジャーってレッドがリーダーでピンクが参謀みたいな感じなんだけど最後に敵を倒して新たな旅に行く時に急に乗り物に乗って来て「お供します!」ってなるのよ。」

井坂:「いやだ~!学生っぽい!あ、ごめんなさいおばさんっぽい。」

鈴村:「ババア怪人だな(笑)」

☆ラジオネーム[風祭ライダーベビー]さん(男性・19歳)
自分はタイムレンジャーの竜也とユウリの2人の恋愛が大好きです。素直に気持ちが伝えられないながらも少しずつ近づく2人、そして第50話でやっと気持ちを伝えられたのにユウリが未来に帰ってしまいました。母によると、当時幼稚園年長さんであった私はあのシーンを見て「ゆうり~~」と号泣していたようです。

全員:「かわいい~~!!」

鈴村:「小さい子にもキュンキュンしちゃう気持ちがわかるんだよね。タイムレンジャーってピンクが珍しくリーダーって設定だったんだけどそれを支えるレッドがいつも見てて~~って感じなのよ。」

井坂:「ふぅうう~!キュンキュンしちゃう!陰で支えてくれてるのね。そりゃピンクも好きになっちゃうよね。」

鈴村:「井坂はキュンキュンっていうかババアの下世話な感じがしちゃうんだよな(笑)」

☆ラジオネーム[若松さん大好き]さん(女性・31歳)
小学6年生の息子をもつ母親です(笑)幼い頃から戦隊ヒーローが大好きで、一番大好きな戦隊ヒーローは、鳥人戦隊ジェットマンです! 戦隊ヒーローにトレンディードラマをとりいれてる作品!中でも…竜、凱、香の三角関係の話はすごく印象が強く…子どもながらすごくドキドキさせられました。このときに恋愛というのを学んだ気がします(笑)最終回で竜と香が結婚するのにはちょっとびっくりしましたし、剴が刺されるというバットエンド…でも、DVD化で、竜と香の子どもの名前が【凱】とつけているのが凄く涙しました。

鈴村:「これは見てた?」

井坂:「見てましたね。ビデオで小さい頃に見ましたが、衝撃的でしたね。イケメンキザキャラなのにまさか一般人に殺されるなんてね。入り組んだ恋愛でしたよね、みんなピンク好きだしね。」

鈴村:「戦隊史上あんな結末ないですしね。」

神谷:「もう井坂の手首が(おばちゃんみたいに)クイってなってるよ(笑)」

井坂:「飼ってた犬にガイってつけるくらい好きでしたから。」

神谷:「番組では、皆様からのメール、お待ちしております。現在募集中のテーマは、【トラウマ】【ヒロイン】【ダークヒーロー】【追加戦士】【サブライダー】【恋愛】です。特撮にまつわるおたより、ふつおた、どんどんお送りください!」

■東映こねたまつり  ※今回のお題は、【こんな理由でお前だけは絶対に許さない!】

☆ラジオネーム[しゅんぼう2世]さんからの【こんな理由でお前だけは絶対に許さない!】
⇒「レンゲルにキングフォームがあるって言ったの…あれ…嘘じゃないですか!ブレイド! ギャレン! カリス! 絶対に許さない! 変身!」

☆ラジオネーム[チェリーヒル]さんからの【こんな理由でお前だけは絶対に許さない!】
⇒「『私、少食だから~』と言ってガッツリ、スイーツまで食べているお前だけは絶対に許さない! 何が、別腹だ! 変身!」

☆ラジオネーム[アポロ108号]さんからの【こんな理由でお前だけは絶対に許さない!】
⇒「なんだこのはじっこのギザギザはー!? 袋とじを雑に開けたお前だけは、絶対に許さない!変身!」

☆ラジオネーム[えりい]さんからの【こんな理由でお前だけは絶対に許さない!】
⇒「戦隊のエンディングダンスを一生懸命、覚えて、踊っている私に、『だからえりいは結婚できないんだ…』とため息交じりに呟いた両親、わたしはあなたたちを絶対に許さない! 変身!」

☆ラジオネーム[TOMO]さんからの【こんな理由でお前だけは絶対に許さない!】
⇒「『おはよう。TOMOくーん、母さんね、昨日の夜は久しぶりにお父さんと燃えたわ~』と息子にいらん報告するお袋! あんただけは絶対に許さない!変身!」

鈴村:「次のお題には、こんなリクエストが届いています」

☆ラジオネーム[ゴリラパンチマン]さんからのお題
【東映ヒーロー人生ゲームが製作決定!どんなコマを作る?】です。

【本日のEDテーマ】

「Round ZERO」 / RIDERCHIPS ver.

番組ではリスナー様からお便りをお待ちしております。

【おたより】
特撮にまつわるおたよりをどんどんお送りください。

【スーパーヒーローDJタイム】
お悩み相談、ふつうのおたよりをお送りください。
パーソナリティの2人が、回答にふさわしい楽曲をオンエアします。
もちろん、あなたが聴きたい特撮ソングのリクエストもお待ちしてます。

【東映こねたまつり】
特撮関係の新鮮で斬新な「ネタ」を募集します。
☆お題【東映ヒーロー人生ゲームが製作決定!どんなコマを作る?】
※ラジオネーム:[ゴリラパンチマン]さんからのおたよりを採用しました。

【その他】
番組に対するご意見・ご要望、新コーナーのご提案などお願いします。

●メールアドレス
toei@joqr.net
※メールをお送り頂く際に、個人情報(氏名・住所・電話番号)の記載が無いと
プレゼント発送までのやり取りに時間がかかってしまうことがありますので、
是非個人情報も一緒に書いてお送りくださいませ。

●お便りの宛先
〒105-8002
文化放送「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」
お便り投稿フォームはコチラ