【出演】
鈴村健一さん・神谷浩史さん
ゲスト:仮面ライダーGIRLS

第134回レポートです。

4月1日発売 ベストアルバム 「SUPER BEST」収録
「Let's Go RiderKick 2011」 / 仮面ライダーGIRLS 

鈴村:「こんばんは! 鈴村健一です!」

神谷:「こんばんは! 神谷浩史です! そして!」

KRGS:「こんばんは! 仮面ライダーGIRLSです!」

名倉:「お聞きいただいている曲は、仮面ライダーGIRLSで、
『Let's go riderkick2011』です。こちらは発売中の『SUPER BEST』に収録されています!」

鈴村:「今夜はGIRLS 7人勢揃いだ!」

神谷:「みんな何故か1人1本ハンドマイク持ってるんだよ。どういう事?」

鈴村:「これから色々あるのだよ。」

神谷:「いつもより広いスタジオでお届けしてますよ。」

鈴村:「今夜はGIRLS 7人勢揃いの特別番組だ!キバっていくぜ!」

神谷:「ということで、今夜も俺たちはマイクの前で、戦う君を応援するよ!
…希望が、お前のゴールだ」

鈴村:「それではそろそろ始めましょう!」

神谷:「『東映公認』!」

鈴村:「『鈴村健一』!」

神谷:「『神谷浩史』!」

KRGS:「『仮面ライダーGIRLSの!』」

全員:「『仮面ラジレンジャー』!!」

神谷:「今夜も、ラジオの前で」

KRGS:「私たちと握手!」

■特撮戦隊ラジレンジャーRX

鈴村:「目覚めろ、その魂! ラジレンジャーレッド!」

神谷:「戦わなければ、生き残れない! ラジレンジャーブルー!」

安田:「運命の切り札をつかみとれ! ラジレンジャーネオンピンク!」

吉住:「時を超えて、わたし、参上! ラジレンジャーサーモンピンク!」

名倉:「ウェイクアップ! さだめの鎖を解き放て!ラジレンジャーローズピンク!」

井坂:「私が変身する! ラジレンジャーピンク!」

遠藤:「青春スイッチオン! ラジレンジャーアプリコットピンク!」

秋田:「さあ、ショータイムだ! ラジレンジャーパールピンク!」

ジェナ:「キミはこの力、どう使う? ラジレンジャーさくらピンク!」

鈴村・ジェナ:「9人そろって!」

全員:「特撮戦隊! 仮面ラジレンジャー、アール、エーックス!!」

鈴村:「おい!ちょっと間違えた人いたな。」

秋田:「ちょっとジェナ~!」

神谷:「僕も間違えた、今日は仮面がついてたね。今回の名乗りは、ラジオネーム[ヒキドキムライ]さんと[穀物連鎖]さんの投稿を合作させていただきました。ということで、今回はGIRLS全員集合です! 自己紹介!」

安田:「改めまして、仮面ライダーGIRLS剣の安田奈央です!」

吉住:「仮面ライダーGIRLS電王、吉住絵里加です!」

名倉:「仮面ライダーGIRLSキバ、名倉かおりです!」

井坂:「仮面ライダーGIRLSオーズ、井坂仁美です!」

遠藤:「仮面ライダーGIRLSフォーゼ、遠藤三貴です!」

秋田:「仮面ライダーGIRLSウィザード、秋田知里です!」

ジェナ:「仮面ライダーGIRLS鎧武、鷲見友美ジェナです!わたしたち~、」

KRGS:「仮面ライダーGIRLSです!」

鈴村:「今回は、栄光の7人ガールズです!名乗りも個性出たね!急に静かになってどうしたの?」

神谷:「(ガールズ同士で)お見合いしてるんですよ。」

名倉:「急にみんな遠慮しましたね。」

鈴村:「このメンバーでやってもらう事があるんですよ。」

神谷:「キャッチフレーズって決めてたじゃないですか。ここで、ぐらさんのキャッチフレーズをちゃちゃっと決定しましょう!」

井坂:「ガールズで選んでしまいました。ではじゅんちゃん(名倉さん)読んで下さい。」

☆ラジオネーム[真サムライダーZO]さん
「巣鴨のビッグボイス姉さん!!名倉かおり!」

名倉:「巣鴨のビッグボイス姉さん!!名倉かおり!」

全員:「いえーい!」

神谷:「みんなで決めたんだね?ぐらさんの意思は入ってないないの?」

名倉:「入ってないです!」

鈴村:「この番組ではそーいう立ち位置だったて事だから仕方ないな。
他にもカッコいい名乗りが来てたけど仕方ないでしょう!」

名倉:「巣鴨行った事ないんですが、赤いパンツ履いておきますよ。」

神谷:「ここでぐらさんのお便りも届いてるぞ。」

☆ラジオネーム[アマゾニストゆう]さん
らじれんわ~! 最近の名倉さんの扱いについてですが、名倉さんにも女子っぽいところがたくさんあるんですよ!
某ラジオの罰ゲームで、ひとりでお墓に行かされた時は本当に怯えていて、守ってあげたくなる可愛さが垣間見えました。
そして家庭的で、過去にGIRLSメンバーが名倉さん家にお泊まりに行ったときは手料理をふるまったり、かいがいしく面倒をみてくれたという話をきいたことがあります(^v^) 子供もお好きだそうで、姪っこちゃんともよく遊んでいる姿はまるでお母さんのよう…親しみやすくて、時々見せる女の子らしさのギャップが大好きなファンもいるので名倉ちゃんこれからもそのまま突き進んでください♪

鈴村:「こういう要素あるの?」

安田:「私は結構、名倉ちゃんの家に泊まりに行ってベッド占領して大の字に寝てたんですよ。
それでも布団掛けてくれてたりしたんですよ。」

名倉:「もっと言って!」

鈴村:「でもそれって男らしいよな(笑)」

安田:「でもお母さんらしいですよ!野菜スープ作ってくれたりしましたよ。」

神谷:「へぇ~!じゃあみんなに聞くけどぐらさんの得意料理は何?」

秋田:「フレンチトースト!」

井坂:「えっと、トーストに砂糖を振りかけてくれたやつ。」

鈴村:「それはフレンチトーストじゃないのか?(笑)」

名倉:「ロールキャベツとかハンバーグとか。」

安田:「冷凍とかもしているよね。」

秋田:「ハンバーグ作ってるイメージあるね!」

鈴村:「結構ちゃんとしてるんだね!」

名倉:「おろしポン酢で食べたりしてますね。お姉ちゃんに作ってもらったりしてますね。」

鈴村:「お姉ちゃんは包丁人味平とかなの?(笑)」

神谷:「味平だと兄さんだね。」

名倉:「保育士さんにもなりたかったですね。」

鈴村:「派手な保育士さんだな~(笑)」

秋田:「姪っ子とか溺愛しているよね。楽屋で動画撮ったりとか。」

鈴村:「ところで(秋田は)スゴイ衣装でおっぱいスゴイ事になってるな。」

神谷:「僕のところからだと見えないんだよね。」

秋田:「新衣装でして・・。」

名倉:「今回は衣装をあーして欲しいこーして欲しいってあれこれ言いましたね。」

鈴村:「ポイントがそれぞれあるんでしょ?」

安田:「安田はおへそを出したいって言いました。」

神谷:「裸だもんね。時計があって何にも見えないけど。」

吉住:「吉住はカッコいいチャイナですね。」

鈴村:「アジアっぽいから似合うよね。」

名倉:「私はスタイリッシュにシンプルにってお願いしました!」

鈴村:「そういう感じだね。」

井坂:「蚊トンボ(井坂さん自身のこと)はパンツスタイルにして腕捲りがしたいってお願いしました。」

神谷:「不安になるくらい細いからなぁ~」

遠藤:「遠藤はフォーゼのベルトがデカいのでこのベルトに似合うやつを作って下さいってお願いしました。」

鈴村:「スカートのラインとベルトがマッチしてるね。」

秋田:「秋田は“らしさ”はおっぱいなのでそれで決めました。」

神谷:「それ以上でもそれ以下でもないよな。」

ジェナ:「私はカッコ良さと可愛らしさをバランス良くとお願いしました。」

鈴村:「一人コスプレ感があるね。子どもな感じがするね。」

ジェナ:「ありがとうございます!」

■栄光の7人ガールズスペシャルスタジオライブ

鈴村:「ではここからは…栄光の7人ガールズスペシャルスタジオライブ!」

全員:「いえーい!」

名倉:「改めまして、皆さんこんばんは!」

KRGS:「仮面ライダーGIRLSです!!」

名倉:「盛り上がる準備は出来てるかい?」

全員:「いえーい!!」

名倉:「もっともっと盛り上がれるかい?」

全員:「いえーい!!!」

名倉:「 普通のラジオスタジオからお届けするのでみんな楽しんでいってね!!

それでは最初の曲は! 仮面ライダーGIRLSで! 『Just the beginning』!」

《LIVE》『Just the beginning』/仮面ライダーGIRLS

鈴村:「サイコ―!!」

神谷:「ヤバいね!!」

鈴村:「みんな黄色いサイリウム振ってるぜ!」

井坂:「お二人もスタッフさんも急にガールズTシャツに着替えてくれてるし、スゴイ!!」

名倉:「めっちゃ嬉しいこんな景色が見れるとは!!」

井坂:「今日のラジレンジャーをもって7人でお届けするのは最後なので
メンバーから一言づつ名倉かおりに贈る言葉を言いたいと思います。」

名倉:「ありがとーー!!」

安田:「名倉ちゃん、寂しい!!卒業してもお互い頑張りましょう!」

鈴村:「お前も頑張れよ!(笑)」

安田:「LOVEぽよ~!」

名倉:「ありぽよ~!」

ジェナ:「かおりさん、やっぱりどうしよ泣きそう。
卒業してもずっと大好きなのでこれからも仲良く一緒に頑張りましょう!応援してます!」

秋田:「私も(KRGSに)入ってから姉さんに教えてもらいましたけどまだまだ追いつけてないところもあるので姉さんが卒業しても追いかけて行きたいと思います!頑張って行って下さい!」

名倉:「ありがとう!!」

遠藤:「ラジオを聴いているみんなもここにいるみんなも名倉さんの声が大好きです!
これからもすぐ無理しちゃう名倉さんですが声を大事にしていっぱい聴かせて下さい!」

井坂:「じゅんちゃん、ずっと最初から一緒に歩いてきてじゅんちゃんが居たからここまで来れたと思います。
またお家に泊りに行くからパンに砂糖かけたやつ食べさせて下さいね。」

名倉:「シュガートーストね(笑)ありがとう!」

吉住:「名倉ちゃん、もうガールズ始まって5年か。一緒にやってきてすごい嬉しいしガールズとスタッフの絆は切れるものじゃないので、ラジレンスタッフの皆さんと鈴村さん、神谷さんと私たちでじゅんちゃんの冠婚葬祭も一緒にやっていきたいと思います!」

全員:(一同爆笑)

井坂:「そんなみんなの気持ちが詰まった曲を歌いますので聴いて下さい。
ベストアルバムに入ってます『ずっとずっと』」

《LIVE》『ずっとずっと』/仮面ライダーGIRLS(3分19秒)

名倉:「みんなありがとう!!スタジオで泣いちゃったよ!!(泣)」

鈴村:「最後にぐらさんからメッセージをお願いします!!」

名倉:「2012年から約2年半ラジオ番組に出させて頂けてホントに楽しかったです。最初はラジオブースに入ってるだけでしゃべることさえ怖くて、『ヒロチクビ』言った時どうしようかと思いました。偉い人に怒られるんじゃないかって。」

鈴村:「そんな事もあったな~!」

名倉:「回を重ねるごとにみんなから良かったよ!って言われる度に素直に受け止めて自信になりながら今日まで来る事が出来ました。どんな事会話するのかなって楽しみながらラジレンジャーを通して名倉かおりってこんな人なんだよって知ってもらえたのは鈴村さん、神谷さん、スタッフの皆さん、リスナーの皆さんに愛してもらえてうれしかったです。ホントにありがとうございました。」

鈴村:「うん良かったな!」

神谷:「普通に遊びに来たらいいからね。」

【本日のEDテーマ】

ベストアルバム 「SUPER BEST」収録
「ずっとずっと」/ KAMEN RIDER GIRLS

番組ではリスナー様からお便りをお待ちしております。

【おたより】
特撮にまつわるおたよりをどんどんお送りください。

【スーパーヒーローDJタイム】
お悩み相談、ふつうのおたよりをお送りください。
パーソナリティの2人が、回答にふさわしい楽曲をオンエアします。
もちろん、あなたが聴きたい特撮ソングのリクエストもお待ちしてます。

【東映こねたまつり】
特撮関係の新鮮で斬新な「ネタ」を募集します。
☆お題【あの特撮作品の10年後】
※ラジオネーム:[鳥肌軍曹]さんからのおたよりを採用しました。

【その他】
番組に対するご意見・ご要望、新コーナーのご提案などお願いします。

●メールアドレス
toei@joqr.net
※メールをお送り頂く際に、個人情報(氏名・住所・電話番号)の記載が無いと
プレゼント発送までのやり取りに時間がかかってしまうことがありますので、
是非個人情報も一緒に書いてお送りくださいませ。

●お便りの宛先
〒105-8002
文化放送「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」
お便り投稿フォームはコチラ