【出演】
鈴村健一さん・神谷浩史さん・
秋田知里さん(仮面ライダーGIRLS)・鷲見(すみ)友美ジェナさん(仮面ライダーGIRLS)

第69回の放送レポートです。

鈴村:「こんばんは! 鈴村健一です!」

神谷:「こんばんは! 神谷浩史です! …なんか、いろいろにぎやかだぞ?」

鈴村:「その理由は…これだ! 僕たちは今! ひろしのお誕生日記念で、
イオンモール幕張新都心ファミリーモール3階、
ナムコアクションミュージアム東映ヒーローワールドにきている!
番組初の、ロケ収録! 」

東映ヒーローワールドとは
イオンモール幕張新都心ファミリーモール内にある、体験型エンターテインメントミュージアム。
歴代東映ヒーローが大集合していて、大人から子供まで楽しめる施設です!
http://www.toei-heroworld.jp/

神谷:「あ、これ仕事か(笑)台本持ってないからわからなかった!」

鈴村:「名付けて、神谷君お誕生日記念東映ヒーローワールドツアーだ!
入口にはゴリサキバナナもいたぞ!」

神谷:「こっちには仮面ライダーバロンがいるぞ!バナナつながりじゃないか!」

鈴村:「こだわりを感じるよね!GIRLSも自己紹介を!」

秋田:「仮面ライダーウィザード担当のラジレンジャーパールピンクの秋田知里です。」

ジェナ:「仮面ライダー鎧武担当のラジレンジャーサクラピンクの鷲見友美ジェナです。」

鈴村:「今回は浩史のお誕生日を祝うということで、色々と準備しているぞ!」

神谷:「君のがテンションあがってないか?(笑)」

鈴村:「君の誕生日なんてどうでもいいくらいなテンションになってるぞ!(笑)とはいえ ガイドを務めさせてもらう!
まずは入場前に、エナジーブレスが必要だ!」

鈴村:「テンションめっちゃあがるわ、これ!ジャキーン!(装着音)
ということで、今回は東映ヒーローワールドで、戦う君を応援するよ!
それではそろそろ始めましょう」

神谷:「『東映公認』!」

鈴村:「『鈴村健一』!」

神谷:「『神谷浩史の』!」

二人:「『仮面ラジレンジャー』!!」

神谷:「今夜は東映ヒーローワールドで」

二人:「僕たちと握手! しゅっぱーつ! ワーイ!ワーイ!」

■神谷君お誕生日記念!東映ヒーローワールドツアー Aパート

鈴村:「東映ヒーローワールドツアーのスタートです!まずは先程装着したエナジーブレスを会場の光っているところにタッチしていくと点数が表示されてポイントが貯まっていくぞ。ポイントをたくさん溜めると、最後に良い事があるらしい。ちなみにタッチした時にはヒーローが応えてくれるらしいのでどんどんタッチして行こう!」

神谷:「どんどんタッチしていこうぜ!」

鈴村:「まずは平成仮面ライダー第1弾のクウガがいるぞ!グロンギと闘っているぞ!
スタンダードのマイティフォームですね。」

神谷:「マジでカッコいいな!」

鈴村:「続いて仮面ライダー1号だ!これが無ければラジレンジャーも存在しない!サイクロン号に乗ってショッカーと闘ってるぞ!タッチするところがあるのでやってみよう!ちなみに連続タッチは出来ないので30秒ごとにタッチしていこう!」

神谷:「タッチするぞ!(仮面ライダー1号の変身音が流れて)すげぇ!!」

鈴村:「サイコ―だな!次行くぞ!ショッカー戦闘員が居て(仮面ライダー)555のオルフェノクが沢山いるぞ!」

ジェナ:「いっぱいいる~!」

鈴村:「ホースオルフェノクだ!よく出来てるね!」

神谷:「続いて仮面ライダーフォーゼに出てた、なでしこだ!」

鈴村:「隣りにはシンケンレッドの薫様が変身しているバージョンだ!最初のレッドは影武者って設定だったからね。」

神谷:「キバーラも並んでて女戦士だらけだね。」

鈴村:「続いて、タッチポイントが出てきたぞ!555だ!」

ジェナ:「いきます!(555の変身音が鳴って)すごーい!!」

鈴村:「次行っちゃおう~!これも凄い!ヒーローだらけ!!龍騎、アギト、フォーゼそして電王だ!!」

ジェナ:「ではタッチします!」

全員:「(フォーゼの変身音を聴いて)宇宙キター―!!」

鈴村:「続いてウィザードにもタッチです!」

秋田:「(ウィザードの変身音を聴いて)超カッコいいです!!」

鈴村:「次のブースに来ました、その名も『スーパー戦隊バズーカ』なんとバズーカを使ってキングダークを倒します!」

神谷:「戦隊がキングダークを倒すのか?!」

鈴村:「早速遊びましょう!リアルにボールを入れて遊びましょう!
(スタッフの解説を受けて)仮面ライダーXよりも俺が強い事を見せてやるぜ!!
アポロガイストもいるぞ!」

神谷:「(ゲームクリア後に)俺たち強いぜ!スゲー楽しいぞ!」

全員:「いえーい!!やったぜ!!」

鈴村:「勝ったところでCMです。」

■神谷君お誕生日記念!東映ヒーローワールドツアー Bパート

鈴村:「続いて、『ヒーロー博物館』だ!」

神谷:「すげー!ギャバンだ!」

鈴村:「今は歴代メタルヒーローを展示してある!エクシードラフト、ジャンパーソン、ビーファイターカブト、
うぁ~シャリバン、シャイダーだ!!」

神谷:「赤い宇宙刑事カッコいい!ジライヤもいた!ジバンもいるぞ!」

秋田:「私らまだ生まれてませんよ!」

鈴村:「君たちはまだ生まれてなかったのか!カッコいいだろう!続いてグラインダイン、スカイダインもいるぞ!
ヒーロー大戦Zに出てた宇宙鉄人キョーダインだ!」

神谷:「俺、キョーダインのおもちゃ持ってたよ。」

鈴村:「ウィザードの旗もあるぞ!」

秋田:「これ持って帰っていいですか?」

鈴村:「駄目に決まってるだろう!(笑)どうだ博物館凄いだろう!」

神谷:「この博物館は期間毎に展示内容が変わるらしいけど、やばいな!シャリバン良かったな!」

鈴村:「ここでなんと我々の爪痕を残していいという事でサインを入れていいらしいぞ!」

神谷:「仮面ライダー鎧武とキョウリュウジャーがいるけどその横に書いていいのか?」

鈴村:「書いてくれ!日付もいれておいて。2014年1月24日って。GIRLSも書いておくんだ。」

神谷:「だいぶスペース取ってしまったぞ(笑)」

鈴村:「ギャーギャー騒いでただけでなく、ちゃんと足跡残せたな!」

ということで、東映ヒーローワールド内の「ヒーロー博物館」のどこかに
ラジレンジャーのサインがあるぞ!みんなで探してみよう!

 

(移動して)

鈴村:「続いてデンライナーに乗れるぞ!!」

ジェナ:「大人も乗れるんですか?!」

全員:「(スタッフの説明を受けて)乗るぞ!行こうぜ!走るけどいいよね!答えは聞いてない!」

神谷:「本物乗ってるよ!」

鈴村:「上にはマジキングとシンケンオーもいるぞ!!ジェットマンも飛んでるぞ!」

秋田:「あそこには鈴村さんも居ますよ!」

鈴村:「リュウタロスが見てるね!」

(乗車終了)

鈴村:「うちら地球の平和守ったぜ!デンライナー楽しかったね!そろそろ喉乾いたり、お腹も空いたろう!」

秋田:「わ~、素敵!!」

鈴村:「ここにヒーローワールドカフェがあるぞ!」

神谷:「上には電王の人たちがいるぞ!」

鈴村:「ここは好きなもの食べていいぞ!何食べる?」

神谷:「俺、ガブリンチュロス!」

鈴村:「俺はライダーまん!」

ジェア:「私は黄色い鎧武ケーキを食べます!」

秋田:「私はヒーロースムージー!」

鈴村:「来ましたよ!お、このライダーまんには何か書いてあるぞ!
・・・ひろし君39歳おめでとう!って書いてあるぞ!」

全員:「おめでとう!!!」

鈴村:「ここにいる全員が君を祝っているぞ!!」

神谷:「ライダーまんどこから食べるか悩むな~!ヘルメットからかな。旨い!」

鈴村:「ガブリンチュロスは獣電池の形になってるぞ!旨い!」

秋田・ジェナ:「美味しい~~!!」

鈴村:「ライダーマンも上手いぞ!ジェナ、鎧武ケーキ食べないのか?」

ジェナ:「(もったいなくて)食べれないです!!」

■神谷君お誕生日記念!東映ヒーローワールドツアー Cパート

鈴村:「名残惜しいですが、そろそろひろし君お誕生日記念!東映ヒーローワールドツアーおしまいです。」

神谷:「早いぞ!!」

秋田:「遊び足りないです。」

鈴村:「みんなプライベートで来ような!僕は来るよ!!」

神谷:「いい誕生日になったよ!」

鈴村:「僕も君の誕生日に託けて死ぬほど楽しませてもらったよ!」

番組ではリスナーの皆様からおたよりも募集してます。

【おたより】
特撮にまつわるおたよりをどんどんお送りください。

【スーパーヒーローDJタイム】
お悩み相談、ふつうのおたよりをお送りください。
パーソナリティの2人が、回答にふさわしい楽曲をオンエアします。
もちろん、あなたが聴きたい特撮ソングのリクエストもお待ちしてます。

【東映こねたまつり】
特撮関係の新鮮で斬新な「ネタ」を募集します。
次回のお題は、
【没になった変身ベルトのモチーフ】です。
(ラジオネーム:[口内エンジン]さんからのおたよりを採用しました。)

【その他】
番組に対するご意見・ご要望、新コーナーのご提案などお願いします。
●メールアドレス
toei@joqr.net

●お便りの宛先
〒105-8002
文化放送「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」
お便り投稿フォームはコチラ