■番組通算200回記念~。ふつうのおたよりまつり~後半~

 

絢子:「番組通算200回記念~。ふつうのおたよりまつり~後半~」

鈴村:「はい。ということで、後半もふつおたでございます。」

 

☆ラジオネーム[野獣音速]さん

鈴村さん、神谷さん、GIRLSさん、スタッフの皆さん、こんばんは♪

放送200回おめでとうございます!200回の放送の中でアルバム製作、ラジレンまつり、ラジレンジャー大百科の出版など様々な企画がありましたが、今後やってみたい事は何ですか?

これからも3005001000回と番組が続いていく事をお祈りしています。

それではバイオマンコーンスナック!

 

神谷:「何かありますか?やりたい事?」

鈴村:「何だろうね?結構やってきたよね。出版もやってきたし。音楽もやったし。」

神谷:「音楽絡みでもProject.Rと絡めて今後展開ありそうですし。」

鈴村:「それで言うなら特撮をやってない。まだ。例えばナパーム使ってドーーーンとか!」

神谷:「ガールズがやったけどね。ジャケットでね。ただ、僕らはやってない。」

鈴村:「短くていいからオープニング映像を作るとか。」

神谷:「一番、お金かかるんじゃないの?そういうの。」

鈴村:「そういうのやりたいの。夢は語っていいじゃん。」

神谷:「そうね。特撮現場を見に行くとか?見てみたいよね。それからラジレンジャー大百科みたいな本、

    『大百科』って言われるとテンション上がるじゃん!僕らの世代では。

    そういう意味では、回数を重ねて行くと大百科Ⅱみたいな。興味ありますけどね。」

鈴村:「確かに書籍をもう一回やってみたいよね!それは面白そう。」

 

☆ラジオネーム[Starちゃん](女性・26歳)

鈴村さん 神谷さん ガールズさん スタッフさん ラジレンわ

いつも放送楽しみに聴いています!お二人がほんとに楽しく特撮のお話をされるので、私も特撮が大好きになり、毎週日曜日が楽しみになりました。去年のラジレンまつり2015にも参加した際そこで聴いたガールズさん達の曲も大好きになりました。今年からは私が住む北海道でもラジレンジャーが聴けるようになり、本当に感謝しています!これからもたくさんの楽しい放送を聞かせてください(^^)

PS バイオマンコースナックってなんですか??

 

神谷:「バイオマンコースナックとは!キャラメルコーンや暴君ハバネロシリーズでお馴染みの

東ハト製菓より発売されていたコーンスナックだ!

秘密戦隊ゴレンジャー、そして科学戦隊ダイナマンから恐竜戦隊ジュウレンジャーまで

スーパー戦隊のコーンスナックとして定番だったんだ!勿論スポンサーでもあったんだぞ。

とっても美味しい上に、ミニカードやスクラッチカード、ポップアップカード、シール

なんかも入っていたんだ。楽しいね!」

鈴村:「文章で誤魔化そうとしてるでしょう。ネタを(笑)」

神谷:「ダイナマンコーンスナックもあったんですよ。」

鈴村:「ダイナマンコーンスナックだと、あれ?なんかって思った。」

神谷:「本当に凄いなって思います。バイオマンコーンスナックって特別だったのでしょうね。

数あるコーンスナックの中で一番最初にバイオマンコーンスナックに目を付けた

杉田智一は凄いです。センサーが働くんだろうな。

ダイナマンコーンスナックでも、マスクマンコーンスナックでもいい訳ですよ。」

鈴神:「でもバイオマンコーンスナック!なんだよあいつは。」

神谷:「やっぱり他と違うんだよ!」

鈴村:「コーンスナック好き?」

絢子:「好きです。」

鈴村:「よかった。サクサクだしね。」

神谷:「(笑)」

 

 

☆ラジオネーム[シェリンダッダーン ボヨヨン ボヨヨン]さん(男性・30歳)

鈴村さん、神谷さん、ガールズちゃん、コーンスナックー!

この前、あるテレビ番組で「エッチ(H)とエロ(ERO)を足すとヒーロー(HERO)になる」と

言っていました。

「あーなるほどと、この番組が、よくそういう話になるのはヒーローがなんらかの変形をして、

そうなっているんだな」と思わず納得してしまいました。

放送200回おめでとうございます。

これからも、ラジレンエッチとラジレンエロのお二人のヒーロー話楽しみにしています!

 

 

鈴村:「ひろしだからH。EROは僕になっちゃうねそれじゃあ。僕もHがいい。」

神谷:「Hってなんの略か知ってる?」

鈴村:「変態」

神谷:「そう。変態なんだよ。」

絢子:「へー知らないです。」

鈴村:「海外に行っても通じない。日本だけなんです。」

絢子:「向こう(海外)では何というんでしょうね。」

神谷:「知らないーー(笑) 気になるところなの(笑)?」

絢子:「調べてみよ~。」

神谷:「HERO=HとEROなんです!」

 

☆ラジオネーム[セラ・マユコ]さん

鈴村さん、神谷さん、こんばんは。200回記念ということで、ふつうのおたよりを投稿いたします。

お二人は、海外で流行っていると噂の「谷間ビール」をご存じですか?

女性のお胸の谷間にビールを流し込み、それを飲む…というもののようですが、

お二人が谷間ビールを提供してもらいたいGIRLSメンバーはどなたですか?と聞くと

生々しい公開セクハラなので、ここは東映公認ラジオらしく、「谷間ビールを提供してもらいたい怪人」を

教えて下さい!宜しくお願いいたします。改めて、番組200回おめでとうございます。

ビール片手に、拝聴させていただきます!!!

 

 

 

鈴村:「谷間ビール知ってた?初めて聞いた。流行っているんだって。

(谷間の)下に顔つけて、上から注いでもらう感じ?」

神谷:「これビール温くなっちゃうね。ビールは冷たい方が美味しいのに。

海外的な発想なんだろうな。日本だと全然違うものになるから。」

鈴村:「日本でこれは流行らないよ。安心した、大丈夫だ。」

神谷:「ちなみに、谷間ビールを提供して欲しい怪人

蜂女とモモイロアルマジロどっち?」

鈴村:「んーーーーー。これは難しい!んーーーーー、やっぱり蜂女かな。

モモイロアルマジロっていうと特殊な癖がありそうに見えそう。」

神谷:「じゃあ、余ったモモイロアルマジロで。」

鈴村:「お互いね、そういう意味ではケンカせずにね。良かったですね。」

 

鈴村:「ということで、ふつおた特集はこれで終了! ここからは

200回突破記念、怒濤のゲストのお知らせ!

今回は200回記念として渡辺宙明先生にコメントをいただきましたが、

次回!第201回に、『動物戦隊ジュウオウジャー』より、

セラ/ジュウオウシャーク役の柳美稀さんと、

タスク/ジュウオウエレファント役の渡邉剣さんがいらっしゃいます。お楽しみに!」

神谷:「続いて第202回には、なんと! 817日にニューシングルを

リリースする、仮面ライダーガールズがゲストとして登場します。

こねたまつりでは【こんな仮面ライダーガールズはいやだ】を特集しますので、

投稿お願いします!メールは今すぐください!」

神谷:「最後に!第204回のゲストには関智一さんがいらっしゃいます!

関さん宛のメール、お待ちしております。また、こねたまつりでは、

【こんなゴーストアイコンはいやだ】を一回だけ復活しますので、

こちらも投稿お願いします!関さんが声を当ててくれますよ!」

鈴村:「以上、200回突破記念、怒濤のゲストのお知らせでした!」

 

 

ED【本日のテーマ】

「覚醒! ジュウオウジャー!」/大西洋平(Project.R)