200回のレポートです!

 

【本日のOPテーマ】

「緊急発信!ラジレンジャー」/特撮戦隊ラジレンジャーRX

(鈴村健一・神谷浩史・KAMEN RIDER GIRLS featuring 水木一郎)

 

東映公認!鈴村健一!神谷浩史!渡辺宙明の 仮面ラジレンジャー!という

200回記念にふさわしい特別なタイトルコールからスタートしました。

そして、作曲家 渡辺宙明先生のコメントより番組の新曲を制作する事が発表され

同時に作詞を八手三郎が担当する事も発表されました。

 

■番組通算200回記念~。ふつうのおたよりまつり~

 

絢子:「番組通算200回記念~。ふつうのおたよりまつり~」

鈴村:「お!上手に言えましたね。ここ(タイトルコール)言うのガールズで初めてじゃない?」

絢子:「そうでしたか~。ありがとうございます~。」

鈴村:「そんな記念すべき200回。これを祝して、ふつうのおたより、ふつおたを特集したいと思います。」

神谷:「過去を振り返ると、100回記念の時に同じ事をやっています。

基本的に普通のお便りは読まない番組なのですが

今回特撮を離れまして、普通の事にお答えしていこうじゃないかと思います。」

 

☆ラジオネーム[通りすがりの人]さん

鈴村さん、神谷さん、ガールズちゃん、らじれんわ!最近暑い日が続きますね!

気付けばもう季節は夏…みなさんは毎年夏に必ずやることってありますか?

それではお体に気を付けてお仕事頑張ってください(^^)

 

神谷:「そう!こういうの。こういうの。大切でしょ。今までこういうの僕等ある意味無視してきたんです。」

鈴村:「中々番組の性質上、紹介できないんですけど…にしても200回やってる時にこれをやるというね。」

神谷:「夏好き?」

絢子:「大好きです。」

鈴村:「好きなんだ。アクティブっぽいもんな。はんなりしてるけど。」

絢子:「そうですね。海は大好きですし、夏の食べ物大好きです。」

鈴村:「夏の食べ物って何?」

絢子:「夏野菜カレーとか……。」

鈴村:「ざっくりしてるな。夏野菜って色々あるやろ?ズッキーニとか?」

絢子:「ズッキーニも、なすも好きやしー。鈴村さん神谷さんは?」

鈴村:「僕も夏好き。ずっと夏がいいの。」

神谷:「夏がいい、僕も。」

鈴村:「冬とか秋とかもう……」

神谷:「寒いし、寂しいじゃん。」

鈴村:「そうなんだよ。浩史分かるよ。本当に分かるわ。秋がとにかく嫌い。」

神谷:「僕もそう、冬になると覚悟決まるのよ。しょうがないなって思うけど。

秋の寂しさたるや。もう夏至過ぎてるから若干寂しい。」

鈴村:「8月とか入るともうダメだからね。」

神谷:「8月末になると6時は薄暗いでしょ。今は、7時過ぎても明るいじゃん。」

鈴村:「暗くなってくるとだめ。残暑が続けば、続けばいいザンス……。」

神谷:「急に持ち役をぶっこんで来たね(笑)ビックリした。

なんか急に懐かしい空気になったな。そういうのあるといいな。僕そういうの無いからな。」

絢子:「そうザンスね~。」

神谷:「重ねて来たな。笑いは重ねながらね。」

鈴村:「夏に何かやる事あるかい?」

神谷:「そういえば答えてなかったな。」

絢子:「夏、仮面ライダーガールズがシングルを出すので……」

神谷:「それ、毎年夏にやってる事では無いでしょ。去年ガールズに入ってなかっただろうし。」

鈴村:「すごい天然に宣伝入れて来たな(笑) いいけど(笑)」

 

☆ラジオネーム[ユグドラシル幹部職員]さん(23歳)

神谷さん、鈴村さん、こんばんは。先日、生まれて初めて豚骨ラーメンを食べました。

今までは醤油や塩を中心に食べていたので、ドキドキでしたがおいしかったです。

みなさんは何ラーメンが好きですか?おすすめのお店もあれば教えてください。

 

鈴村:「凄いメール選んだな。」

絢子:「普段、鈴村さん神谷さんから聞けないので……。」

神谷:「ラーメンは好きですか?」

鈴村:「好き。」

絢子:「はい。大好きです。」

神谷:「普通。ラーメンって食べ物は許容範囲があるじゃない?ここからここまで美味いみたいな。

そこからずば抜けて美味しいというのは中々無いでしょ。」

鈴村:「確かに。飽和してるかもな。俺らが子供の時、ラーメンは中華屋で食べるものだった。」

神谷:「醤油ラーメン一択だったからね。」

鈴村:「ラーメン屋 専門店って無かった。今、専門店の方が多いもん。」

絢子:「東京は特に多いです。ビックリしました。」

鈴村:「探究しちゃうよね。新しく出来たとことか。」

神谷:「気軽に入れるからね。」

鈴村:「何が好き?ラーメン。」

絢子:「私?家系ラーメン。」

鈴村:「以外とこってりイクね。」

絢子:「こってりじゃないとラーメンを食べた気がしないです。」

鈴村:「女子に多いのそれ。女子はさっぱりラーメン好きそうじゃん。

でも、食べた気になりたいから豚骨が好きって。」

絢子:「太い麺が好きです。」

鈴村:「太いの好き?あーそう。」

絢子:「太いのが好きです。」

鈴村:「太いのが好きやって(笑)」

神谷:「……(笑)」

鈴村:「いいや(笑)別に違うで(笑)」

神谷:「ごめんなさい!分かってたよ(笑)変な間が出来たなと思ったけどすく反応して俺が悪かった。俺が(笑)

太いの好き。よし!」

鈴村:「えっ!CM行くの? 俺らフリートーク下手やな(笑)びっくりしてる。」