こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます。


前回の話はこちら


続きです。



私「ついでだから言うけど
毎月口座からいくらか引き出ししてる?」


夫「あ、あぁ。
あれは、あれだよ。
えーっと…犬!そう犬だよ!犬!」


私「…犬?
あなたの実家の?」

夫「そうそう!実家で飼ってる犬の餌が
最近、高いんだって。
その分、出して欲しいって
母さんにいわれだんだ」


私「犬の餌代?
犬の餌って1ヶ月何万もいるの?
あなたの実家の犬って、1匹だけだったよね?
しかも、小型犬だし。
そんなに金額いるの?」


夫「いるよ!いる!
歳がいった犬だから、特別の餌なんだ!」


夫の言い方にもよるのかもしれませんが
全てが苦しい言い訳にしか聞こえません。


ほんとは
誰にお金を使っているんだろう…


…つづく

フォローしてね…

イベントバナー