今年も、らっきょうの季節になり、2kg砂付きらっきょうを買ってきましたニコニコ

もう、大変💦
袋から出した瞬間、量の多さに無になり、ひたすら洗って皮むいて5時間かかり漬けました。
去年の地獄を思い出しながら爆笑

今年も地獄だったけど💦











去年、初めてらっきょう漬けたら、他所の手作りらっきょうより遥かに美味しく出来て、毎年漬ける事にしようと決めた飛び出すハート


これは、1年前のらっきょう。

まだシャキシャキして漬かっててめっちゃ美味しい♥️




で、赤ワインらっきょうを前買って食べたらめちゃくちゃ美味しかったけど、高くて。

だから、今年は赤ワインらっきょうも漬けました~音譜




赤ワインのアルコール飛ばす為に沸騰させたら、周りがベッタベタになってた💦


今年は、梅酒も漬けてみたくて、初めて梅酒にも挑戦ラブラブ


2kg買って、旦那さんと一緒に下処理してあっという間に出来ましたグッド!

2人でしたら楽しかった飛び出すハート

ホワイトリカーとブランデーの2種類に。




あまりにも簡単だったから、また1kg買ってきて、黒糖とブランデーで漬けてみたおねがい



傷梅が10個くらいでたから、種外して、蜂蜜ときび砂糖につけて梅シロップに。




1週間もしたら梅シロップ美味しく出来てて、炭酸と割って梅ジュースに。




最近、色々忙しい中、らっきょうと梅酒は今しか出来ないからやり遂げた感じです照れ


毎日、美味しくな〜れ♥️って話しかけてます🍀*゜


旦那さんが会社の旅行で大阪へ。

お土産、何がいい?って聞かれ、

何も要らなーいって爆笑


じゃあ、お揃いのキーホルダーか何か買ってこようか?って。


いや、要らなーいって爆笑


今、お土産とか一緒のやつ何処にも売ってんじゃんって💦


言ってしまった後に、可哀想になっちゃった笑い泣き

つい、本音がてへぺろ



あ〜私のこんなとこがダメなんだって。

だから、定番のお土産リクエストしたら全部買ってきてくれたけど、並んで大変だったらしい💦

並んでまでなら要らないって言ったのにキョロキョロ


私、本当にさめてるから、お花とかお土産とか要らないのよ真顔


でも、みんなお土産買ってるのに、旦那さんだけ何も買わないのも可哀想だなって笑


ニコニコして帰ってきた姿みたら、リクエストして良かった〜って爆笑

これに、駅弁まで笑


ありがとう感謝してます♥️



みたらしと豚まんはお昼食べたから、夜のデザートにチーズケーキだな笑


食べ物の事ばかりですが、最近はこんな感じでした〜おねがい