新しく出来たお友達。

カーブスって、楕円形になってて、メンバーさんと対面になる場所が多くて。

対面になった時に、軽く会釈する人がいて。

あ〜、最近見る顔だなって、私も軽く会釈したりしてニコニコ

数日して、マシーンが終わった時に、一緒くらいになって、

あの〜すいません、私、貴方に憧れてて、目標にしてるんですおねがい
って。

いやいや、ビックリ爆笑

多分、一緒くらいの歳だと思うけど、何歳?って聞いたら53歳だった爆笑

タメじゃーん♥️

でも、普通なら絶対友達にならないタイプ。
真面目なタイプの人だから爆笑
私と真逆だ。

そのYちゃん、毎日、同じくらいにカーブスくるから、その日を境に毎日話す様に。

お仕事は今はしてなくて、旦那さんは単身赴任。
ボランティアとか、チョコチョコやってるらしく、

ボランティアって何してるか聞いたら、
元PTA会長してて、その名残で子供会とか色々。

いや、私、正反対なのよ。そっち系は無理無理大嫌いキョロキョロ

色々話しして、今度ご飯行こーね!って話ししてたら、LINE交換して下さいニコニコって、その夜、いつにするかLINEが。

Yちゃん、お酒はザルらしく、カラオケ大好き、めちゃくちゃ食べるらしいから、先ずはカラオケ行こーって。
飲み放題の居酒屋どこ行きます?って。

行くのはいいよ。ただ、慌てなくてもいいんだけど爆笑

でね、Yちゃんが、
居酒屋行く時、良かったら、私の家に泊まっていいからって。お母さんか娘に送り迎えして貰えるしって。
そんな会った事もないのに、お母さんに送迎とか無理だからあせる(因みにお母さん83歳)
運転怖いってばキョロキョロ

それに、気を使って、泊まってって言ってくれてるんだろうけど、私、スキンケアやらシャントリ、ドライヤー等等、キャリーバッグで行くようになっちゃうじゃん爆笑

私、お家帰るよ泣き笑い

でも、Yちゃん、コミニュケーション能力が凄いんだろうなって。
私、コミ障って娘から言われるから、正反対なんだと。
何で私に近寄ってくるのか不思議なんだけど、これも何かの縁なのかと思ったりなんかしちゃって。

Yちゃん、秋は忙しいんですよね〜って。
リース作るから、色んなとこに木の実を拾いに行くからって。

木、木、木の実を、、、そうなのねキョロキョロ

庭には、180個の寄せ植え鉢があるそうな。

この時点で、合わないかもと。
私、大の虫嫌いだから、家の外構はコンクリだし、草も生えないようにしたぐらい。
でも、庭の隅っこに鈴蘭が飛んできて、毎年今の時期にお花咲いてるの。
これが地味に可愛いおねがい

洗濯物も、虫が付くのが怖いから、室内乾燥。

そんでもって、凄いキティラーだったらしく、
2部屋、キティちゃんだらけなんだと。
終活の為に、キティちゃん色んな事して減らしてるそう。

Yちゃん軽い会釈から、次の日は、思いっきり手を振って挨拶、その次は、無言で近くに来てハイタッチ。

もう、誰が見ても、マブダチじゃん笑い泣き

カーブスのおばちゃん達が見る見る笑


でも、気付いたんだよね。
普通に挨拶して頭下げるより、手を振っておーいってリアクションした方が近くに感じるって。

もう、ハイタッチされた時なんて、楽しくなっちゃってるんだもん爆笑

あ〜、Yちゃんにやられたなって思ったよ。

カーブス行ったら、Yちゃん来てるかなーって心做しか楽しみになっちゃってるし爆笑

旦那さんが、カーブス終わってご飯行くから外で待ってて、Yちゃんを紹介したら、ドラえもんみたいだねって。
ドラえもんとのび太を足して割った感じだけど、私、めちゃくちゃドラちゃん大好きだから、Yちゃんに癒されるのかもおねがい

日曜日は、Yちゃんがフリーマーケットに出店するから、遊び来てって言うから、旦那さんと行ってきたよ。

この前買ったタックデニムに、パフスリーブのジャケット合わせ。キラキラピアスもおねがい



で、先ずフリーマーケットで入って直ぐ、おっきなドラちゃん売ってるおばちゃんが。


お家にドラちゃん何個かいるけど、このドラちゃん大きくて。

即購入ニコニコ


旦那さんから、

Yちゃん、ぬいぐるみとかいっぱい売ってるやつ、いらんからって。絶対買ったらダメだからって、言われててあせるあせる

ドラちゃんはいいらしいグラサン


ブラブラして、Yちゃん見っけニコニコ


何か買って〜って。


うちら、キティちゃんはいらないし、すみっコぐらしのぬいぐるみいらないし。


Yちゃんがキティちゃんのでっかいぬいぐるみ、これどう?


ん〜、ちょっとどうかな〜みたいに焦らしてたら


旦那さん、私の顔見ながらキョロキョロデニムの後ろポケットから財布をスっと取り出した笑い泣き


いや、あんたがキティちゃんのぬいぐるみ絶対買ったらダメって言ったんだろーよ笑い泣き




後は、食べ物色々買って、Yちゃんに差し入れしたりして。


てか、自分が、買うなって言ったんじゃんグー


いや、ドラちゃん持ってるから、キティちゃん買わないっては悪いじゃんって。


ま、キティちゃんは、旦那さんのお昼寝枕になりそうな予感です爆笑



それから、また下関方面へ行って、お買い物して帰宅。



今日の朝、トイレ掃除してる時に


ん?昨日買ったトイレットペーパー、トイレのストックする箱に入れたっけ??


いや、え??してないよね?びっくり入ってるし。


1回トイレ出て、違うストック用のとこを確認‼️



今日は福岡まで歯医者さんの日で、新幹線の中で旦那さんにLINE。





買ってきたトイレットペーパー、ストック用の箱に数個入れてくれるとか、初めてで。

別に今まで気にもしてないから。


他人からしたら、こんなたわいも無いちょっとした事なんだけど、

朝から凄く嬉しい気分になっちゃっておねがい



たった、トイレットペーパーをストック用の箱に数個入れただけなのに

人の幸せ度って、どんなとこで思うか分かんないってつくづく思っちゃう日でした。


ん?でも、ちょっとまてよ。


キティちゃん、ありがとね〜。

Yちゃんも喜んでるよニコニコ

今日は、ビール飲み放題だから🍺


もう、1本目、呑むのが早い早い爆笑


普段、旦那さんは500ml三本って決めてるから、

何かいい事等あれば、飲み放題にしてあげてます爆笑


だから、気分良くなったのか、どうなのか笑


旦那さんが大好きなマイングのおこわ弁当買って帰ろ飛び出すハート