最近やっと朝晩もエアコンをつけるまではないような気温になり、今日は、加湿器もお掃除しましたニコニコ

朝は、5時起きでお弁当作りから始まり、
キッチンも全て綺麗に片付けて、仕事着を出してから起こします。

起きた時にキッチンがごちゃごちゃしてたら気分も良くないだろうから。

大体、私が先に寝室に入るから、いつも朝起きたら暖かい様に、旦那さんがエアコンをタイマーにしてくれてるから、暖かい照れ←昔に朝タイマーにしてと言った時からやってくれてる


で、ちょっと前に、象印の加湿器に買い替えたのはいいけど、3リットル入るから水入れるの面倒臭いあせるあせる


朝起きて、加湿器開けたら



満タンに入ってるのキョロキョロ


あ〜、私が面倒臭いって分かってるから旦那さんが入れてくれてるんだ飛び出すハート


それから、毎朝、加湿器の水が入ってるか確認すると、入ってる。


こんな事、しない人はしないよね。

でも、当たり前の事なんてないんだから毎朝

感謝ですおねがい


この、ちょっとした気遣いが、ほんとに毎日嬉しくて

朝も眠たいと思いながらも、愛情が入ったお弁当を作るパワーになってますおねがい




○ちゃん、お水入れてくれてありがとうね〜


ええよ〜ラブラブ

当たり前の事なんてないから、
ありがとうはちゃんと伝えたい。

そしたら、旦那さんも、また言わずとやってくれる❣️
ちゃんと人の気持ちが分かってくれる優しい旦那さんで良かった。
朝からご機嫌でお仕事に行ってもらいますおねがい


夫婦は鏡、似た者同士、友達も類は類を呼ぶって思う時があって。

だって、自分が選んだ相手だから。

年取ると余計に色々考え方も変わってきて、ブログでも、私はあまり色んな人との関わりがないけど、
でも、ほんと〜に仲良くして貰ってるブロガーさんは誰1人嫌な人がいないの。


顔も知らない会った事もない、
この中で知り合って、色々教えて貰う事ばかり。
年齢も関係なく、尊敬する人しかいない。

こんなにも、嫌味な人がいないのが逆に不思議でもあるくらい。

いきなり、マブダチだよね❣️
なんて事も、ほんとに会った事もないのに、これがビビビッなんじゃないかって爆笑恋の矢恋の矢

直感って大事で、ほんとに大好きな人になる。


ある時、ほんとにイラついて、ブログでストレスになる様ならブログ辞めようと思った時に、
仲良くして貰ってるブロガーさんと話してて、
会った事もない私に、優しくしてくれて、イラつく私を宥めてくれて。

ほんとーにイラついたじゃなく、
怒りに近かったけど、私がここで怒ったら、私に寄り添ってくれた仲良いブロガーさんの気持ちに申し訳ないし、
こんなに素敵なブロガーさんが、私のせいで嫌なブロガーさんと思われたくない、
嫌がらせされるのも絶対許せない
その気持ちで自分を抑えられました。

私が気が強いから、尚更、気持ちを抑えるのがきつかった。

リアルな友達じゃないのに、私にはこんなに素敵な優しい人達が寄り添ってくれる。


でも、あの時に、優しく寄り添ってくれたブロガーさん達がいるから、今私はここにいます。


ありがとうござますおねがい


人を呪わば穴二つ


人を陥れようとすれば自分にも悪いことが起こる


ブログを拝見してたら、あ〜ほんとそれ!って思った。

人の心を傷付けたら、身体の傷として返ってくる。



だから、嫌な事はしない様にしないといけない。

優しくしてくれた人を裏切れない。

だって、周りも同類って思われるから。



ブログって、人を攻撃するところじゃなくて、みんな自分の好きな事を書いたりして楽しむところじゃないのかな。



自分が合わなくても、その商品を気に入って使ってる人もいるから、それをわざわざ記事にしない。


私は、ブログでその事を教えて貰いました。



プライベートで嫌な事は、毒吐きますが爆笑




井の中の蛙大海を知らず


って、ネガティブなんだけど


井の中の蛙大海を知らずされど空の深さを知る


井の中で空を見上げることしかできなかった蛙は確かに外の世界を知らない。
だけどそこに居たからこそ、誰よりも空を見上げて、誰よりも空の青さ、深さを知っている。

言葉が付け加える事でこんなにも違う素敵な響きになりました。

正に私が大好きで尊敬しているブロガーさんは後者ですおねがい