今日は、最近近くに出来たお好み焼き屋さんへ車

お客さんも多くて、カウンターに旦那さんと座ったら、
👨‍🦲前の注文を焼き終わってからだから、30分は待って貰えますか?

👦🏻全然大丈夫ですよ〜

私とあまり変わらないくらいのご夫婦2人で、旦那さんがお好み焼き焼いて、奥さんが注文とったりしてた。

カウンターの前の鉄板で慌ただしく焼いてるのを見て待ってたら

何か奥さんが旦那さんに言ったら

👨‍🦲いちいち指図するなや💢訳分からんくなるやろーがや💢💢

ま、声は小さかったけど、威嚇した目付きで奥さんを睨んで。

てかさ私達、目の前に座ってんじゃん
聞こえるよね👂

で、お店入って、50分くらい経って


👨‍🦲ご主人、長く待たせてすいません🙇‍♀️
優しいご主人ですね〜。
ご主人のお好み焼きは精魂込めて焼かせてもらいます

いや、あーた、みんな同じお客さんだわ物申す

それからも何度と

👨‍🦲おいっ早よ卵割れや💢💢
伝票の掛け方が悪いんじゃ💢💢
分かるように置けや💢💢

終いに、裏の厨房で2人で小声で喧嘩💢💢

と思いきや、お客さんにはめちゃくちゃ頭が低い爆笑

いやね、旦那さんに精魂込めて焼いたのか知らないけど、私達いつもお互いのを半分こなんだよね爆笑


大将が、美味しかったですか?
とか、
絶対また来てくださいね
とか言ってくるから

はい、美味しかったです
また来ますねおねがい

って言いましたよ。


あのね


はっきり言うけど

二度と行かねーわドクロドクロドクロ

モラハラ男、大っ嫌いなんだよ

大体、お客さんの前なんだから、言い方ってもんがあるの分かんないのかしら?

奥さんへの言い方、聞いてて気分悪くてイライラすんだよ💢
奥さんの代わりに文句言いたいくらいメラメラメラメラメラメラ

自分のしてる事、かっこ悪いって分かんないんだろうか?

お店出て、旦那さんと話してて

私なら、エプロン投げて、お前が1人で全部しろ💢
って言って帰るって話したら、

間違いないな爆笑

だって笑い泣き

仕事であんな言い方する旦那さんなら、家じゃもっと酷いんだろうな。

うちは、旦那さんが外に出たら何でもしてくれるから、おしぼりも先に渡してくれるし、お箸も割って揃えてくれるし、取り分けも私の好きな物を優先的に取り分けてくれるから、

本当に旦那さん優しいですネラブ
って言われるから、余計に気分がいいんだろうと思う爆笑

褒めて伸びるタイプ☝️

本人、褒められ、私は優しくされていい事しかない笑


よく、ブログでもモラハラ夫とか見るけど
奥さん、ストレス溜まるだろーな
モラハラ夫と毎日生活して大変だろーなって思っちゃう💦

モラハラ夫って、結婚する前からモラハラ気質なんだろうけど、つくづく思うのが
優しい旦那さんで良かったドキドキ

そもそも、モラハラ気質なやつと一緒に居れないもん。

自分の人生、ストレス溜まって生きていきたくないし。それも、この歳になってまで旦那さんが優しくないなら1人がいいわ指差し

心がけてる事は
夫婦は鏡
良くも悪くも、自分がしてる事はそのまま自分に返ってくる。
言い方には気をつけましょう爆笑


先日、プラセンタ注射しに行った時、先生が

更年期は、30代40代の時のストレスが凄く関係するし、旦那さんがモラハラとか職場でのストレスが後で身体にのしかかってくるからねー
って。

女性の身体って、年取ってまでもストレスのせいで変な病気になったり、イライラ妄想したり。


今日みたいにモラハラ夫を見たら、
毎日ストレスフリーで自由に生活させてくれる旦那さんに感謝しかない愛飛び出すハート
おまけに、優しい。


ブログで仲良くしてもらってるブロガーさんは
みんな優しい人ばかりだし、旦那さんの愚痴も言わないし、そもそも人の事を悪く言わない。

引き寄せって言葉があるように
ブログでも
似た者同士が引き寄せられるんだろうね。

私、気が強いから余計に、優しい人ばかりで考えさせられる事が多いなってつくづく思う。

周りのブロガーさんは優しい人しかいないラブ

色んな人生の勉強させて貰ってます合格