今日のカメとアボカドの種4 | カメとかメシとか

カメとかメシとか

カメとかメシとかの備忘録。
気付けば11回の異動と9回の転勤をカメと共に過ごしている。

先週の連休は仕事で潰れたため、今週末にお休みもらってる飼い主です。
天気もいいから、梅雨明け発表はまだだけど梅干しを干してしまおうかと計画中。

まあ、梅干しはひとまず置いといて、我が家のアボカドです。


ずいぶん延びて葉っぱも開いてきたので
水→セラミック土
へ変更しました。
上手く育ってくれるといいのですがアセアセ
一応、予想では冬まで頑張ってくれるかなぁ……なんて。
みんなどうやって越冬させているのか……室内でもかなりの寒さになるのでちょっと心配です。

上のアングルから。
割れた種の間から芽がニョキッと出てます。

カメは変わらず食欲旺盛!
アボカドのことは全く気にしていません。